そんでもって、土曜日は。(後半)

そんなわけで、寝ないで歯医者に行く時間を待つ。
ちょっとコックリしたけど・・・

歩く気力もない自分をひきずり、どうにかタクシーで
歯医者へ。なぜなら小オペと言われていたので、
絶対的にブッチぎれなかった。




一番乗りの歯医者。
速効で診察台?に座らされ、がーって口を開く。
その前に、センセイに
「センセイ、今日徹夜だから寝るかも。寝たら起こしてね。」とひとこと。

この歯医者の先生、めっちゃオモシロイ、
ちょっとおばちゃん?センセイ。
「いたいよ、いたいよ。ごめんなさいね。だいじょうぶ?」をいつも連発する。

そのセンセイが「え?うーん、疲れた体には麻酔が効かないのよ!」っていう。
もう仕方ない。そんなの承知だったし。
「いーですよ。覚悟決めてきましたから。」

そんなこんなで治療が始まる。

問題のワタシの歯、正確には歯の根っこは
膿がたまってしまう病気にかかっていた。
いままでは膿を出してごまかしていたけど、いいかげん間をあけずに
腫れるようになってしまった。

しってます?膿ってほっとくと、歯溶けるらしいですよ。

そんなわけで、歯茎を切開して・・・はぁぁ、今思い出しても撃沈。

センセイはとにかく痛いのが嫌いな私に気を使ったのか?
疲れた体には利かないだろう・・・という配慮からか?
麻酔連射!
いたいよぉぉぉぉ〜・・・

ところが、あんなに眠かったのに、
麻酔のおかげで、すっかり眠気が取れてしまった・・・

治療は合計1時間ちょい。
当然其の治療中は寝ることもなく、
そのあと家に帰ってからも目がランランとしてる。
眠くない。

そんなことしているあいだに、友達から電話が入り、
渋谷で会うことに・・・
一睡もせずに、渋谷へ。

ネットカフェに行って調べモノして、
お茶して、バス乗って帰って、

家でごはん食べて・・・テレビ見て・・・

それでも眠くならない・・・
あいかわらず顔は腫れているし、
痛み止め飲まないと痛かったし、
麻酔がまだ半分のこってるから、下手すると唇のあいだからピュ〜って
飲み物が出ちゃうし。

結局一睡もすることなく、ちょっとのうたた寝で過ごしてしまった・・・。

なんだかめちゃくちゃ長い一日だった・・・

しかし、麻酔ってスゴイのね・・・一体何が入ってんだろ???
[PR]
by lady_penelope | 2004-09-14 00:22 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧