プロ野球問題に、悔し涙した日。

ちょっと久々にアツイです。ワタクシ。

今日の『ガイアの夜明け』(byテレ東)観ましたか?
わたし、ホントに真剣に悔しくなりました。
悔しくなって涙が出ちゃったよ。

なによりもムカついたのは、オーナーたちの態度が
いかにも選手たちをバカにしてること。
選手たちは、単に野球選手で、スポーツバカだから
経営のことなんて考えられないだろう・・・みたいな、そういう態度。

本当に真剣に腹立たしい。

試合を続けながらも、これからの野球界のために奔走する
古田選手をはじめとした選手たち。

経営してるエライおぢさんたちってさぁ、
自分たちで考えてるわけ???
部下が考えたような案を、えらそーに話してるだけじゃない?

わたしは、2リーグ制でも1リーグ制でも
日本の野球がオモシロければそれでイイです。
だけど、選手やファンを真っ向から否定して、
バカにする態度をしているおじさま方、
古い体質しか考えていない経営陣、
そんなあなた達の考えには絶対賛同できないっ!!!

みなさんは、どう思いますか?



ワタシと野球といえば・・・
ホントに小さな頃から一緒に歩んできたと言っても
過言ではないのです。

+物心着いたときには、巨人のオレンジ色したビニールバットが
おもちゃだった。

+父の草野球チームに毎週着いてくのが楽しみで仕方なかった。
 お父様のグローブを借りて週末はキャッチボールですよ。 

+小学校の時はよく巨人戦やヤクルト戦観に行ったし、
 あの頃は中畑とか、池山が大好きだったなぁぁ・・・
 いまでも中畑の缶ペン(缶で出来たペンケース)と池山の下敷きは
 持ってるはず。

+そういえば、小学校の時の遊びといえば、
 ドッチボールの他に手打ち野球でした。知ってる?
 ライナーボールとか。角ぶつけもしたな・・・。
 ちなみに守備は絶対ショート!譲りませんでしたよ・・・。
 だって池山・・・。

+中学時代のダイスキだったリョウタくんは野球部のキャプテンだったな。
 毎日野球部の練習を眺めていたものでした・・・
 自分のバスケ部練習をさぼりながらも。

+大学時代はイチローのプチ追っかけしたり・・・
 イチローグッズはまだまだたくさん潜んでます。
 リストバンド、miniタオル、下敷き、テレカ・・・その他諸々。

+アメリカにいた時は、ホストの次男の野球を毎試合観に行ったし、
 MLBの試合観戦が嬉しくて嬉しくて、1人で3戦も観に行っちゃった・・・。
 ちゃんとTシャツ着てましたよ。マリナーズはもちろんイチロー。

まぁ、これで野球好きと、証明できるのだろうか・・・。
でもでも、頼むから、ファンも選手も、国民が楽しめる野球にしてくれー!!!
サッカー人気で、野球が低迷したって、
やっぱり野球選手に憧れるチビッコはたくさんいるんだからっ!
[PR]
by lady_penelope | 2004-09-15 00:35 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧