人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台灣der旅行 -その2- 出かける前にはなにかある…。

台灣der旅行 -その2- 出かける前にはなにかある…。_a0013134_237079.jpg

ごめん、その2もまだ台湾じゃないよw

旅行は一ヶ月前に決めていたものの、相変わらずぎりぎりになるまでなーんの準備もせず、
だいたい旅に出る当日に準備する。

いざとなったら、パスポートとクレジットカード持ってけば
なんとかなるじゃん!っていうスタンスがなめてる。

今回悩んだのがスーツケース。

2週間くらい入るでかいスーツケースを持っていくのか…一人旅で??と、散々迷い、
出発2日前に、楽天で機内持ち込み可のスーツケースをオーダー。
あす楽だからね!前日に届くし、ヨユー!なんて思ってたら…運送会社が佐川急便だった…
佐川急便…再配達の連絡できるのが18時まで…ガーンガーンガーン。

かくして、せっかく購入したグリーンの機内持ち込みサイズのスーツケースは
台湾から帰ってきてから受け取ることに…(完全に意味が無い…アホ。)

で、大は小を兼ねる!と、でかいスーツケースで行くことに。

羽田に向かう電車の中で、たまたま会社のメールをチェック…してしまった!!!ところ、
トラボー発生…。
しかもあたしか…これ…みたいな…(TдT)

それからがスゴイ。

トラボーの火消しをするために、メール打ったり、電話したりを繰り返し、
その間に電車の乗換、エレベーターが側にないから、でかいスーツケースを担いで階段を駆け上がる…
もう女子ではないよ…この姿…。勇ましすぎる…。

気がつけば、あっ!という間に羽田空港。

前日にJALのダイレクト搭乗QuiCでチケットの発券も済ませていたので、でかいスーツケースを預けるだけ。

スッゴイらくちん!これはかなりヨカッタ!
出かける72時間前にプリンタとWebがある環境にいる方にはオススメです。

その頃にはなんとかトラボーも解消され…あぁとりあえず出発前でよかった。

じつはねー。毎回毎回、なぜか旅行を決めた頃は暇なのに、
旅行の前日とか忙しくなるんだよねぇ…。

だから出発前にカフェでサイトのワイヤー書いたり、コピーとかライティングして、
ケータイで写メ撮って送って…とか、ほんっっっっとに、準備不足だよね。。ごめんなさい。


さて、気をとりなおしていよいよ飛行機だよー!(おまたせしました。やっと空ですw)

台灣der旅行 -その2- 出かける前にはなにかある…。_a0013134_2383277.jpg

JALの機内食はご存知の通り…例の事件があってからは質素ですよ…。
一見カワイイお弁当なんだけど、つまみ弁当だったよ…。


台湾、あっちゅーまです。
ちょっと寝てたらすぐ着いちゃう。3時間かからないんだもん!


台灣der旅行 -その2- 出かける前にはなにかある…。_a0013134_239940.jpg

見えてきたよー!台北101!ちょっと曇ってます。


台湾旅行する人には絶対オススメなのが、羽田空港→台北松山空港このルートをオススメ!
台湾にはもう一つ、台湾桃園国際空港があるけど、松山空港は台北中心地にあるので、超便利!

台灣der旅行 -その2- 出かける前にはなにかある…。_a0013134_23182689.jpg
空港からタクシーなんて、ドキドキの豪遊だよ…

台灣der旅行 -その2- 出かける前にはなにかある…。_a0013134_23183085.jpg
…と、おもったら、松山空港→台北駅(ホテルがここだった)まで180元。
ちなみに、200元は600円くらい。

レートは2.7円でしたが、空港・銀行・ホテルも両替は3.5円でした。



さっきのつまみ機内食のせいで、めちゃくちゃ腹が鳴ってるんだけど…
いよいよホテルに着いちゃったらー!!!

つづくー!
by lady_penelope | 2011-08-04 23:32 | +徒然旅行


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧