この冬手放せない。

a0013134_0141880.jpg

原因不明の”かゆみ”におそわれ・・・
今年3件目の通院。わたくし、年間3種類の病院に通うことになるのは、
たぶん人生初めてです・・・。

さて、かゆかったのは、皮膚がなにかにかぶれたのが原因なのですが、
結果的にワタシのストレスが原因みたいです。
ストレスって怖いねー。ホルモンバランスが崩れたり・・・。
そういえば最近ワタシ、妙に眠れなくて、ずーっとネットのお世話になったり、
本読んだりで、睡眠時間が短かったんですねぇ。

そんなことで、結局アタシの皮膚は水分量を失われ・・・
ふだんじゃかぶれないような出来ことで、全身がかぶれる始末。
アトピーのなりかけみたいな感じです。
かかなければ、アトピーにはならないんだって・・・。
そんなわけで、アレルギー予防の薬、塗り薬、注射を撃たれている次第です。

いやぁ、しかし、かくかかないも、
冬の乾燥肌はものすごくて、足なんかあまりの水分量なさに
看護婦さん絶句・・・。

そんなとき、友人からすすめていただいた、
The Body ShopのBody Butter。
皮膚科でステロイド入りの薬をもらっているので、
それを塗らない部分。特に脚や、それからハンドクリームの代わりに
使ってみました。

結論。

ヨイ!

スベスベ長持ち。バターというくらいなので、ちょっとべたべたかなぁと思いきや、
このシアーはほんっとに軽い感じ。香りも強くない、いい香りで、ちょっと落ち着く。
結構な量が入って、2,100円。
この冬大活躍間違いなしでございます。

そのほかにも、いろんな香りがあるんだけど、あたしはこれが一番。
マンゴーとか柑橘系使ったら、かゆくなっちゃったなぁ。

ま、使ってみる前に必ず試してみてね。皮膚は大切に!
[PR]
by lady_penelope | 2004-11-24 23:30 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧