人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台灣der旅行 -その12- Day2:歩き過ぎだよ…永康街〜師大路

台灣der旅行 -その12- Day2:歩き過ぎだよ…永康街〜師大路_a0013134_23303729.jpg

台湾ではオイシイコーヒーが飲めますよ♪
------------------------------------------------------------------------------
Day2:
2日目がなかなか終わらないので…

台灣der旅行 -その11- Day2:倒立先生に感激!

台灣der旅行 -その10- Day2:これまた3年越し♪八寶冰

台灣der旅行 -その9- Day2:3年越しの念願。鶏肉飯を食す。

台灣der旅行 -その8- Day2:剥皮寮と苦茶無銭飲食…

台灣der旅行 -その7- Day2:龍山寺に投げに行く

台灣der旅行 -その6- Day2:幻の鹹豆漿

------------------------------------------------------------------------------
さて、いまや台北在住の大地さんに夜遊んで貰う約束をしたのだが、
まだまだ約束時間までかなりあったので、
ちょっと行きたいハンドメイドの革細工屋さんを目指して
永康街まで歩くことにした。

永康街はまだ地下鉄が通ってない。
でも見どころがいっぱいの場所。
よく台湾といえばマンゴーかき氷!でテレビに映る「永康15」があったり、
そうそう、忘れちゃいけないのは「鼎泰豊」の本店があるのですな。
そんなわけで、日本人がウジャウジャ行く場所だと思われ。

とはいえ、最近は永康街の奥のほうに
カフェやショップができている…とのことで、行くことにしたんだけど、
たくさん食べたいしね…歩けばちょうどいいやとか思ったけどさ…

すげーーーーとおかったわー!

たったの2キロちょい、20分あれば余裕で着く道のりも、
暑くて暑くて、やたら遠く感じたよ…汗

…というわけで、食べるつもりのなかったものを食す。
台灣der旅行 -その12- Day2:歩き過ぎだよ…永康街〜師大路_a0013134_23293420.jpg

思慕昔
3年前に来たときはなかったと思うんだけど、
雑誌でもかなり紹介されてるかき氷やさん。
なにがちがうかって、氷がマンゴーだよ!
新鮮芒果雪酪冰(マンゴーアイスマジック)という素敵な名前。
ちなみにこのサイズ、Sね…。
普通サイズなんて一人じゃ食べ切れないデカさだよ…
台灣der旅行 -その12- Day2:歩き過ぎだよ…永康街〜師大路_a0013134_23301261.jpg

わかるこれ?一家で仲良くつついてたよw
台灣der旅行 -その12- Day2:歩き過ぎだよ…永康街〜師大路_a0013134_23301773.jpg

ちなみにこちら、入れ物が特許らしいよ。

ふつうのかき氷とは違って、アイスクリーム削ったような感じだから、
食べやすいけど、マンゴーがほんとにオイシイ。永康15とはちょっとちがう。
ちなみに、抹茶が人気みたい。

さてさて、食べ終わって、お目当てのお店に行こうとしたところ、
地図がない…うわぁあ…持ってきたと思ってたのに…。
やっちまってる…。

というわけで、あきらめて…サイフォンで淹れてくれる珈琲屋さんに直行。
台灣der旅行 -その12- Day2:歩き過ぎだよ…永康街〜師大路_a0013134_23302248.jpg

「烘焙者咖啡(金華街243巷7号)」でハウスブレンド的なものをいただきました。
サイフォンでしっかりいれてくれてたので、美味しかった。
あとたまたま静かだったし、お店もキレイだったし、文句なしなんだけど、
この周り、ほんとにカフェが多くて、有名な「珈琲小自由」とか
「MARTINEZ COFFEE」「CAVARALLI cafe」「永康階 cafe」いろいろあって、
外観からみると「小自由」がいちばん興味深かったな。
あのお店に比べると「烘焙者咖啡」は喫茶店な感じ。
でもほんと美味しかった。満足。
台灣der旅行 -その12- Day2:歩き過ぎだよ…永康街〜師大路_a0013134_23302933.jpg


さてさて、地図はなかったけど、なんとかお店を見つけようと手探りで
歩いてみたところ、結果的にぜんぜん違う場所だったんだけど、
夜市エリアに来てしまった様子。
台灣der旅行 -その12- Day2:歩き過ぎだよ…永康街〜師大路_a0013134_23294777.jpg

師大夜市
大学の近くだったので、学生や留学生らしき西洋人がたくさん。
19時くらいだったけど、どんどん人でごった返してる感じ。
なんか食べてみようかなぁ…とかおもったけど、さすがにもう腹いっぱい…だったので、
今回はおとなしく帰る。今度来た時のお楽しみ。
台灣der旅行 -その12- Day2:歩き過ぎだよ…永康街〜師大路_a0013134_23294212.jpg


それにしてもこのエリア、竹下通りみたいに、洋服もスッゴイ安くて、
かなりびっくりだったわ。当然デザインも竹下通りみたいな感じだったので、
あまりそそられるものはなかったけど、士林夜市とか一度行ったことある人は、
次回こっちにしてもいいかもですよ!
by lady_penelope | 2011-09-13 01:16 | +徒然旅行


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧