人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のごあいさつ。ー 1/1/2012 fm Petaluma,CA ー

2012年はさらに自分らしくバージョンUP↑
新年のごあいさつ。ー 1/1/2012 fm Petaluma,CA ー_a0013134_18531534.jpg


みなさま、明けましておめでとうございます。

2012年はCalifornia州のPetalumaにある友人の家にて向かえました。

今年の冬はアメリカのHost FamilyやHost Teacherそして友達に会う行脚をしております。
心配していたHost Familyや友達のいろいろな問題もすっかりクリア。バッチリ元気になってました。

24日にNYC(JFK)からアメリカに入り、トランジットでAtlantaに移動。
そこから3時間かけてNorth Carolina州のAndrews,へ里帰り。合計24時間!

クリスマスをHost Familyやその親戚、友人たちと過ごし、
27日にGeorgia州 Atlantaにほど近いCummingという町でHost Teacherと再会。
29日の早朝にSan Franciscoに飛び、Cityから1時間ほどのPetalumaという町にいます。

New Year's dayの今日はSan FranciscoのCityに移動し、約7・8年振りにの友達と再会予定。
彼女の子どもたちとCityに1泊して、2日はホテルを取らず…空港に泊まりつつ、
3日の早朝に、New Yorkに戻ります。

New Yorkでは1日に旅行でやってくる友人夫妻と合流。7日に帰国予定。


結構移動があるなぁ〜って思ってたけど、案の定やはり忙しい旅です。

悲しいかな、いつもはへっちゃらの時差ボケにもなったし、
思っていたより英語が話せなくなっていたこと…これが一番ショック。


さておき…

アメリカで日本文化を教える…というプログラムに参加してから、
そろそろ10年。

いまだカタコトの英語しか喋れない私を快く迎え入れ、
なんとか理解しようと一生懸命に接してくれる。
ほんとの家族の一員として扱ってくれる。
長い間友達として連絡を取り続けられる。


これってスゴイことだよね。


何者にも変えられない財産だなって、
帰る所があるっていうのは、ほんとに素晴らしいことなんだな…って実感してます。



全く意識していないところで、
たくさんの人に支えられて、
今の自分がいるんだな。



いまこうやっていろいろなことに気が付かされて、2012年が始まる…


ありがとう。そしてこれからもずっとよろしく!


てなわけで、2012年も宜しくお願いいたします。
by lady_penelope | 2012-01-01 23:59 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧