New Year Countdown in Times Square

a0013134_23265134.jpg

Times Squareのカウントダウンといえば、世界中の田舎者が集まる!
そして寒い!で有名?ですが・・・
(地元NewYorkerは全く来ません。各自BarでPartyです。きっと。)
まっきんたっての願いで、今年も参加。

じつはアメリカにいた頃、このカウントダウンに参加したことがある私は、
どれだけ過酷なものか体験済み。
午後4時から並んだって、メインのTimes Squareには入れない!!
それが2年前の経験。
幸い、私が参加した時は晴れていたし、例年よりも暖かい年越しだったので、
まぁ、よかったけど、それよりなにより悲惨なのは8時間立ちっぱなしってことと
トイレに行けないこと。一度輪をはずれると元には戻れないのです・・・。


a0013134_23272685.jpgそんなわけで、ワタシは二度と参加しない!とは言ってたんですが・・・
なんと今回はまっきんの祈りもあり、44〜43丁目付近に入ることが出来たのです!!
わー、近い!
前回設置されてるステージで、何が行われてるかさっぱりわからなかったけど、
今回はステージ目の前。おおおおおお!!!

今回は前回の教訓を生かし、ものすごい重装備。
しかし暖かかったので、スパッツ等はかずに、ぶあつい靴下と「貼るホカロン」
最終的に背中・腰・両足・おなかと5カ所に貼りました。

最初立っていた場所にはものすごい田舎者オヤジがビデオ撮影やら
人の頭の上でChecks Mix(スナック)食うやら・・・
もうサイアクだったので、人垣からはずれて、地面に座って待つことに。

1時間ごとにカウントダウンの練習。
たまーにゲストが来てライブしたり。
そうそう。前回はAvirilがリハーサルしていたのは見たんだけど・・・・
今回は、Britney Spearsでした。
遠くから見てもヒラメガオ。
歌や踊りは上手でした。さすがアメリカのアイドルです。

待ち時間にワタシは、持ってきた日記帳にお絵かきしたり、
日記書いたり・・・
途中からはフィリピン系の移民の女性とおはなししたり。
しっかしめちゃくちゃさむーーーーーーい!!!!
地面からジンジン来ます。つめたい!もうトイレも我慢!

そんなこんなやってる間に、めっちゃさむくなって、立ち上がる。
!!!!
体の弱い、か弱いまっきん・・・ダウン。
まじかよー!!!と思いましたが、まっきん正座でじっと固まり、復活。
その後カウントダウン本番の30分くらい前から、もー眠くなって仕方ないわたし。

Andrewsにいたころに熟睡してたのと、前日に明け方まで映画見て
遊んだこと、それからSOHOやらなにやらめちゃくちゃ歩いてしまったこと。
ま、影響したんでしょうねー。


a0013134_23274773.jpgまっきん、眠い、眠い!!!!と、立ち寝。
スゴイ人だから、人にとりあえず寄りかかって寝る技も習得。
うたた寝してると、あっという間にカウントダウン本番!
この時ばかりはちょっとだけ感動する。
みんなが一斉に
「10,9,8,7,6,5,4,3,2,1・・・・・・Happy New Year!!!!」
花火は上がるわ、紙吹雪が舞うわ、人は叫ぶ、ジャンプする、Hugする、
まーとにかくすごかった!!!
この時ばかりは、並んでて良かった・・・て、思える瞬間!!!

でもね、意外とあっさりカウントダウンが終わると
帰るんだよねぇ・・・・

アメリカ人に「余韻」はないようです。

そしてこのあと、ホテルまで歩いて帰る私たち。
トイレを求め、さまようのでした・・・
[PR]
by lady_penelope | 2005-01-19 23:57 | +徒然旅行


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧