人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No Pain,No Beauty -Trish McEvoy-

No Pain,No Beauty -Trish McEvoy-_a0013134_139579.jpgアメリカにいた頃と、現在と確実に変わった点が1つある。
メイクをするかしないか。

もともとそんなにメイクをしないワタシですが、
NYCで憧れのTrish McEvoyを見つけてしまい、それからトリコ。

1年半前、5thのヘンリベンデルで、ケセランパサランの店員にされるがままに
なっていたわたし。眉毛をまるで80年代のフジテレビアナウンサーみたくされてしまった・・・・。
泣きそうになっていると、Trishの店員さんが
直してくれたのです。その時初めて買ったのが、アイシャドウとリップが
揃いになってる小さなパレット。それから眉毛を描くためのブラシ。

Trish McEvoyは上質な筆とのびがよいマスカラで有名なブランド。
皮膚科医の開発した化粧品ということもあり、肌の弱いワタシには
ほんとにありがたい。

帰国前に母がNYCに遊びに来たとき、Trishの店員に薦められるがままに
メイクされているワタシを見て、感動。
「やっぱり女の子はメイクしなくちゃダメよ!」ということで、セット一式
いただいてしまったのだ・・・。それからわたしはなぜかメイクをしないのに、
道具だけはステキな者を持っている・・・

しかし、やはり年齢に負けて・・・ここのところメイクはするようになりました。
今回は新しいチークを探しにTrishを覗いてみたのですが・・・
さいしょ接客した店員はサイアク。おばちゃん。まるで売る気がない。
いろいろ聞いても全然解説しない。ちくしょう。なめられた・・・とおもっていると、
陽気なメキシカンっぽいお兄さん登場。

ピタピタTシャツが似合う、いかにも・・・なこのMakeのお兄さん。
親切丁寧にいろいろ教えてくれた。
ついでに、全部直してやる!(ま、それが売り文句なんだけど。)と、
椅子に座らされ、一人メイクされる。

陽気なお兄さん、いろいろ解説しながらナチュラルメイクをほどこす。

「マスカラはtip tipでいくのよっ!全部塗ると落ちてくるからダメよ!
日本人はマスカラつけすぎなのよ!ちょっとだけ、根本に。
そうすると上がるから!まつげの先に付けたら、重さで下がるのよっ!」

「アイシャドウはぼかすようにして、あ、あんた目の回りちょっとくすんでるから、
コンシーラーをココで使うのよ!これでもっと明るくて大きな目になるわよ!」

「クチビルはこんな色(あかっぽかったかな?)じゃなくて、このグロス(ピンク)
使いなさい!肌が白いんだから、似合うわよっ!」

・・・。とまぁ、こんなオカマ口調かどうかは知りませんが、こんな感じで
もう機関銃のように・・・ポイントを教えてくれます。

で、お願いしてみた。

そのときアタシの眉毛がちょっと消えかかったので、直して!と。
そしたら、なんと毛抜きで抜き出した!!!!!!
しかも容赦ない。
イタイ・イタイ・イタイ・イタイ・イタイ・イタイ・イタイ・イタイ・イタイ!!!

そしたらこのお兄さん、私の目を見つめて・・・
"No Pain, No Beauty!"

恐れ入りました・・・・。

そんなわけで、とってもキレイにメイクされました。
ありえないくらい、マツゲも上に!ほんとびっくり。

はい。そんでもって、つられてたくさん買っちゃいました・・・。
でも、日本では買えないので、いいーんですっ!(・・・。と、言い聞かせる。)
NYCやアメリカに行った際にはぜひ!

Henri Bendel
712 Fifth Avenue
New York, NY 10019
1-800-HBENDEL

※Trish McEvoyはNeiman MarcusやNord Storm等のデパートにも
置いてるあるけど、ココが一番!
Henri Bendelの1Fコスメフロアにあります。
by lady_penelope | 2005-01-28 02:10 | +徒然旅行


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧