NYCグルメ -肉編-

a0013134_1312649.jpgアメリカと言ったら「肉」です。もう肉ばっかり。しかも日本に比べてしまうと大してうまくない。

NCでは主にチキン、豚、牛・・・といった感じでした。
たまに熊とかイノシシにちかい肉も出てきます。
生まれて初めて熊を食べたのも、NCのホストの家でした。
結構食べれたけど・・・ちゃんと調理してないとクサイです。
でもなんで、馬食べるよっていうと敬遠されるのかは不明。

さて、NYC。

まずNYCに来たら、安さと懐かしさで必ず”吉牛”(吉野家の牛丼)を食べます。
今回はまっきんが日本で牛丼やには入れない・・・というカワイイ理由で行きました。
牛丼はBeef Bowlです。生卵もたべれます。
普段アメリカで生卵なんて、サルモネラ菌怖くて食べれないけど、
吉野家の卵はちゃんと生食用に作られているそう。

まっきん、感動のあまり、大盛り(通常の2倍!!!)完食。

次の日探したのは”アメリカンチャイニーズ”。
決してオイシイとは言えないのに、まず日本では口に出来ない味。
BBQとか、酢豚みたいなのとか、すっぱ甘い、甘い、そんな味が恋しいのです。
この手の店は、ファーストフード(Panda Expressというのが割とどこにでもある。)
だから、フードコートなんかにいけばすぐに食べられるんだけど、さすがNYC。
ぐるぐる探しちゃいました。
記憶をたどって、Penn Stationの上、Madison Square Gardenの前に
「東」と書かれた、アメリカンチャイニーズ!
大抵がビュッフェスタイル。
間違えるとたいへんな、量り売り。重さによって、値段が変わります。

以前DCで「食べ放題を見つけた!」という友達にだまされ、
みんなで泣く泣く一人30ドル以上払った思い出が・・・

久々に食べたアメリカンチャイニーズ。うまかった・・・。

つぎに行ったのは、コロンビア大学に近い地域にあるTom's Restaurant。
ダイナー。いかにもアメリカ!
ここは、アメリカで放送されていた有名なコメディドラマの舞台になったレストランなので、
友人が行きたがる。
しっかし店のサービスはやっぱりアメリカ。おばちゃんこわい。
そんでもって、出てくる料理といえばコレですよ!!!(上のチキン。)
これにデカイサラダが付いて、一人分。はぁ。飽食も良いところ。
アメリカのチキンはぱさぱさしていて、非常に食べづらいです。
当然このお店には、でかいハンバーガーとかでかいケーキとか・・・
アメリカンなものがたくさんです。

a0013134_1314334.jpg
で、ラスト。
これはまっきんとアタシがお気に入りの、めちゃ安いステーキレストラン。
”TAD'S Stake ”
サンフランシスコで初めて入って、かなり感動したの。
$10でステーキセット食べれるのです。しかもすっごいでかい。食べがいがあります。

そのノリで、最後のNYCでの夕食を、こんな安いステーキで済ますうちら。
安いねぇ。でもまぁ、肉ですから。

Times Squareの43rdか44くらいにあるこのお店、
入ってびっくり。ちょっと高かった・・・。
やっぱりサンフラの方が安かった・・・。
そうはいっても、$18くらい。
でかいステーキセットに、サラダ、ガーリックトースト、ドリンク。
まぁヨシとするか・・・
[PR]
by lady_penelope | 2005-02-09 01:52 | +徒然旅行


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧