人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極楽!!マッサージデビュー♪♪

本日人生初めてのマッサージデビューをいたしました!!!

友人からご紹介頂きました。
はじめ、1万3,000円と言われて、あぁそりゃむりだ・・・と諦めかけたところ、
なんと!!150分!=2時間半!そして全身!
うわ!こりゃ安い!迷わず電話です。

個人でマッサージを提供しているエミさん。
とってもかわいらしい方です。
六本木のとあるマンションの一室がその場所。

まずコンタクトレンズをとって、紙製のショーツをはいて!!!
バスローブに着替えて、足浴からはじまります。
体を温めるのには一番効果的だそうです。
ここでびっくりしたのは、あまりにも足がジンジンしたこと。
オフィスは暑いくらいですが、足先は冷えてたんですね・・・。

さて、足浴が終わってから現状をいろいろ見て頂きました。
スゴイ!!!
いまの状態をバシバシ当てます。下手な占い師よりスゴイ。
体の状態を見ながら言われるから、またリアル。

エミさんによると、わたしはわりとストレスをため込みやすい人。
とくにみぞおちあたりにむくみが見られる場合は、対人関係のストレスを
ため込む人らしいです。わー!まじでー!

で、足の左右の長さも違うし、
肩から肩胛骨にかけて全く指が押し込まれないこと
呼吸を胸だけでしていること、
足のむくみなどを指摘され、相当カラダにダメージがあることを体感。

マッサージはオイル。
背中からはじまって、腰、足、足先、肩、あたま、
横向きになって、足、肩、あおむけになって胸、下腹部、腕
最後にお顔。

やー、極楽極楽。カラダをやってもらってた時は意識あったのですが、
顔に到達した時はもう意識ぶっ飛んでました。スコーンと。
鼻息たてて、寝ちゃいました・・・

びっくりしたのは、顔がすっきりちいさくなったことと、
胸が・・・脇に流れた肉がしっかり表に帰ってきた!!!
いやー、もうほんと驚きました。
そして深呼吸をしたら、ちゃんとおなかから呼吸してる!!

こんなに違うものなんだぁと実感。

さいごにハーブティーを入れて頂き、
カラダに関するケアについてちょっとした講義を受けて、終了。
19時半の予約から、マンションを出たのはほぼ22時半!!
ほとんど3時間!お安い・・・。1万3,000円。

お金の使いみちって、こういう贅沢もあるんだなぁ。
エミさんのマッサージ、くせになりそう!
1ヶ月に1回はいけるようにしたいなぁぁぁ。




・コーヒー、緑茶、紅茶はよくない!飲むなら白湯、生姜湯がベスト!
体を温めてくれるそうです。

・座っている時は背筋を伸ばす、これ、腰を意識すると痛めるので、
背中の肩胛骨あたり、とくに女の子はブラのフォックあたりを意識する。

・毎晩ストレッチをしてから寝ること。

・マッサージあとはスープなどの軽めな食事にすること

・22時〜2時の間が一番人間の体内が活性される時間帯。
この時間に週に一度は寝てみること(わー、これはむずかしい・・・。)

実践すると、健康美人???
by lady_penelope | 2005-02-19 02:09 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧