人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京小旅行 -疑似タイムスリップを楽しむなら・・・-

東京小旅行 -疑似タイムスリップを楽しむなら・・・-_a0013134_0251421.jpg
日曜日はわたしの快気祝いにまっきんとカラオケ・・・のはずだった。
しかしあまりにも天気が良かったので、写真を撮りに・・・
まっきんの希望で水上バスに乗りに行く。

汐留で待ち合わせて、浜離宮へ。水上バスは浜離宮から出ている。

浜離宮といえば、パパが小学校1年生の時経験した、初めての遠足の話を思い出す。

引っ込みじあんだったパパは(いまじゃ有り得ない・・・笑)初めての遠足で
お弁当を一緒に食べるトモダチがいなかった。
楽しそうにはしゃいでるクラスメイトたちを横目に一人お弁当のふたを開けるパパ。

・・・の瞬間!

なんとお弁当箱からゆで卵がコロコロ・・・と地面へ!

パパはなんだか情けなくなって、やるせなくなって、泣きそうになったという。
それ依頼パパにとって浜離宮はトラウマ・・・ほろ苦い場所。

アタシも妹もその話を聞いて、おかしいんだけど、なんだか切なくて
胸がぎゅぅ〜っとなったのを覚えてる。
だから浜離宮というと娘の私までもがトラウマ・・・。


東京小旅行 -疑似タイムスリップを楽しむなら・・・-_a0013134_0255063.jpg浜離宮、八重桜満開。
いろんな緑色がまぶしかった〜!
八重桜がたくさん水面に散って、感激。
まっきんもアタシも夢中。
上の場所ではまっきんの「見合い用写真」を撮る!
できばえが楽しみ。

1時間くらい浜離宮の散歩を楽しみ、水上バスへ。
行き先は「浅草」。
隅田川にかかる橋を楽しむコース。
所要時間は40分。660円。小旅行だね〜。


東京小旅行 -疑似タイムスリップを楽しむなら・・・-_a0013134_0263377.jpgそれにしてもリバーサイドは、
大きな、背高のっぽの高層マンションが目立つ。
なんだか圧倒されてしまった。

いくつか橋の下をくぐる。
水上バスは橋の下をぎりぎりで通過する。
ちょっとハラハラしたりして。

下町に近づくほど、そう、両国国技館あたりを
通過したあとからリバーサイドに変化が。
そう、段ボールで建てられたおうちが沢山。
いままでいた、汐留や中央区あたりの景色は
いったい何だったんだろ?
ちょっとだけ憂鬱になった。

夕方だったので、窓越しから見る隅田川でした。
写真を撮るにはちょっと残念だったけど、
(ガラス越しに撮ると反射しちゃうから。)
だんだんと沈みかかっている夕陽がキラキラ反射する
隅田川。まだまだ、東京の良さを知らないな〜。

その後浅草寺に乗り込んだワタシたち。
人形焼きを食べ、揚げまんじゅうを食べ、
すもも飴を食べ・・・
なんだか思いっきり観光客でした。
by lady_penelope | 2005-04-27 01:01 | +徒然旅行


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧