Ricky誕生!!! - そんなわたしのオバ馬鹿デビュー -

6月3日に妹のあかちゃんが誕生しました〜!!!!!!

a0013134_0334698.jpg


おもえば、昨年の8月に結婚をした我が妹ですが、
結婚1周年を迎える前に、すでにすでに”母”です。

2日の夜、打ち合わせから帰宅して24:00。
おなかのすいたワタシは納豆(大粒)とめかぶを購入して帰宅。
両親は既に布団に入ろうとしていたところでした。

そこに一本の電話がっ!

妹が入院したとダンナより連絡!!!!

わたしの腹の空きも、両親の眠気も吹っ飛び、3人でどないしよー!!ってな
カンジでもう、お祭り騒ぎ。

実は妹の予定日は27日だったので、結構油断していたのだ。
たしかに、いつ産まれてもおかしくはない・・・と言われていたけれど。

で・・・

心配したママは、絶対病院に行く!と言い張るので、
ワタシもついて行くことにした。
ひとまずワタシは納豆めかぶを食べ(ものすごい早さで。)
シャワーも浴びて(音速の勢いで。)
翌日の出勤準備を整えて、パパを置いてタクシーに飛び乗る。

病院に着くと、ダンナが一生懸命苦しむ妹の腰をさする。
エライ...ちょっとカンドウ。
冗談とか言ってみたけど、妹には全く通用せず。

順調にいけば6時〜7時には産まれるといわれたものの、
とりあえず待つしかないワタシとママ。
しかたなくシゴトのこととか語ってみたりする。
かたや覚えた呼吸法を実践しつつ、苦しんでいるというのに・・・。

そんなこんなで、貫徹。
納豆めかぶだけの夕飯でおなかのすいたワタシは、
6時ごろになって、まだ時間がかかるだろうと朝ごはん。

しかし朝ごはんを食べている間に、なんだかバタバタし始めて・・・
食べ終わったワタシの顔をまじまじと見つめた助産婦さんのヒトコト。
「産まれちゃいます」

どひゃーーーーーーーーーーー

まじでーーーーーーーーーーーーーーー

あたふたあたふたしていると、あみだばばあになってしまった
妹が助産婦さんに手を取られ、分娩室へ連れ込まれる。

そして・・・20分後。

あかちゃんの泣き声が聞こえた時のあのカンドウ!!!
ママとダンナと「うまれたぁ!!」って3人で飛び上がる!
いやぁぁぁよかったぁぁぁ。

出てきた赤ちゃんは案の定とっても小さい。
2500グラムしかなくて、1日目は保育器に。
保育器に入る前にママはケータイ、ダンナはデジカメ、
あたしはFM3Aとケータイでがしがし撮る。
思えば結構生まれたてのリアルな赤ちゃんだったけど・・・( ;谷)

そのあとはもーママと2人でふらふらになりながら、出勤。
アタシは気が付いたら武蔵小杉にいたな・・・遅刻だよ。こりゃ。はぁ。
ともあれその日一日はシゴトになりませんでした。

翌日、保育器から出たワタシのかわいい〜甥っ子に会いに病院へ。
すでに命名されました。

利貴(りき)と名付けられました。男の子です!

もうわたしは持参したカメラを利貴に向けながら
「野球をやらせるぞ!」「やっぱり外人にはRickyってよばせなきゃ!」
「利貴に何あげようかなぁ〜」「どこを連れ回そうかなぁ〜」
エトセトラ考えているのです。

利貴はよく眠るあかちゃんなんだけど、
わたしが行った時はちゃんとおきるのだぁ〜♪
エライエライ。利貴ちゃん、よくわかってるわぁ〜★

これからどんどん成長していくRickyが楽しみです。
(自分の子ではないから、責任なしでかわいがれるって言うの??いいねぇ〜♪オバの特権!)
[PR]
by lady_penelope | 2005-06-06 00:55 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧