Happy Summer Wedding

おもえば、去年の今頃は、妹の結婚式であたふた、バタバタしていたのだが、
まさか今年も友人の結婚式でバタバタするとは…

土曜日はもっともお世話になっている友人"歌丸さん(仮名)"の結婚式だった。
ちなみに"歌丸さん(仮名)"は新郎。
"歌丸さん(仮名)"の奥さんは小学校時代のトモダチの妹であり、妹の大親友。
つまり、とっても近い仲間たちの結婚式だったのです。

昨年に引き続き、新郎新婦共々大切な仲間だったってことで、
感慨ひとしお。そりゃぁ〜、気合いも入りますわ。

2次会準備のため前日はバタバタ。
なぜか、先週は仕事も忙しく、ばったばたしていたので、
美容院の予約も前日の出社途中…
金曜日の夜にネイルサロンに行くことも出来ず、仕方なくマニキュア買ったり、
2次会で使うモノを買ったり…
帰宅は23時過ぎ…というとんでもない一日。

そこから準備を始めたので、さらに時間がかかり
結局寝たのは明け方5時。
7時に起きて、景品のプリントアウト!?に、お風呂入って、
ワンピースのアイロンがけして…9時には美容院…
10時に店を出て式場に向かう。そのタクシーの中でほっと一息…。そんな朝。

会場の椿山荘ははじめて入った。すっごい綺麗な会場で驚いた!
Four Seasons Hotelにも泊まってみたいなぁ。

席についてビックリ。
なぜかボクシングの元世界チャンピオン(とかちゃん・佐竹さん・畠山さん)が
前の席に!!司会も落語家の方と…かなりビックリ。

とはいえ、始まってみれば、仲間の結婚式ということで、盛り上がってみる。
・お人形みたいな新婦に「カワイイ〜!!!」
・いままで見たことのない緊張をしている新郎、歌丸さんをからかう
・友人のスピーチにドキドキしたり、長い!!と巻きを入れる
・おそらく撮れていないであろう…写真を撮る
(今回は師匠に15mmを借りて撮ったりした。どーなんだろーか?
しかしカメラマン多かったなぁ…ビデオもスチールも…盛大すぎる。)
・妹と一緒に新婦側の家族にご挨拶
・出された料理を食べるの遅い!とサーブのおばちゃんから冷たい視線を浴びる
・新郎歌丸さんの最後の挨拶で、ちょっと涙もらったり…

それはそれは盛り上がったのでした。

それにしても、とかちゃんこと渡嘉敷さんは、ケータイで写真を撮りまくってた(笑)
ちょこまか動いてて、しかもあの笑顔。
そしてスピーチ後には『ゴットファーザー』を歌う…
(ゴットファーザーって歌詞があったのね…しかも途中から日本語だった。)
憎めない感じのオジサンでした。

2次会も結構盛り上がって、久しぶりに会う仲間たちもいたり、
チェキでばっしゃばしゃ撮影してアルバム作ったり、
幹事なのにケッコー楽しんじゃった。わははは。

2次会終わってどっと疲れが出たけれど、
結局5次会まで…家に帰ったのは3時半。
そのあとシャワーに入ろうとしたまま力尽きて寝てしまった…汗

トモダチの結婚式って、仲間であればあるほど感慨深いモノで、
ほんとうにココロから、しあわせになって欲しいなぁって思うのでした。

おまけ:
竹内さん(仮名)から「新郎の友人でイイ男いたらゲットよ!」とメールをもらう。
見事に全員既婚でした。残念だったな…竹内(仮名)。
[PR]
by lady_penelope | 2005-08-29 01:34 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧