人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台はリアルに美味いのである。

仙台ってばほんとにほんとにウマイもんばっかりです♪
今回はとても短い滞在時間だったけど、巡り会ったおみやげたちをご紹介。
仙台に遊びに行く際には、ぜひ!

※写真はないけど許してね。

仙台といえば、絶対にはずせない!!!笹かまぼこ!
かまぼこ大好物なわたしには天国です。
今回はぼりさんが調べた、初の笹かまにトライ。

石巻 白謙かまぼこ
駅売りしない、仙台だと仙台三越か藤崎のデパ地下でしか買えない
こだわりの笹かま。ぼりさんでかした!
わたしがこの世でたぶんイチバン好きな「笹かまチーズ味」が
このお店、ちょーーーーーーーーーーーーーーウマイ!
その証拠に昼頃買いに行ったのに、ラスト1枚だった!

しかもチーズ板という不思議な商品もありました。
これはもったいなくて未だ食べてない。

ほかの笹かまぼこよりふっくらしていて、柔らかい感じ。
カレー味とか紅ショウガ味…などなど、味の種類もほかとちょっと違いました。
こちらもネットで購入可能。
-------------------------------------------

仙台スイーツといえば「ずんだ」
ずんだ食べてずんだ♪ずんだ♪リズムとってください♪

梅花堂 ずんだロール
試食してたまげた。枝豆満載。ロールケーキ隊長のわたしも度肝を抜かれました。
一切れずつ売ってました。158円だったかな。
たぶん今回食べた「ずんだ」中、ナンバー1かも。
会社用のおみやげとして購入。

ネットでも購入できるそうです。

ずんだ茶寮「ずんだ餅」「ずんだプリン」「ずんだシェーク」
お持ち帰りのずんだ餅にはここのがウマイかも〜。
というか、その場で食べたくて、みんなで夜食を買いました。
ずんだ餅プチってやつです。

おぎゃりんがたべたずんだプリンも枝豆満載でした。

でも、イチバン期待したのは「ずんだシェーク」
すっごい緑なんだろうなぁ…と期待して、
とにかくこれだけは逃さない勢いで店に向かう。

飲んでみる。あれ?そんなに豆っぽくないなぁ。
ずんだ=枝豆だから、きっと豆乳っぽいのかなぁと期待したけど、
そうでもなかった。結構フツーに「豆シェーク」
健康な感じがします。

余談だけど、夜には完売していた
ずんだ茶寮のロールケーキも気になったんだけどな…。

ちなみに、今調べて知ったのだけど…
なんとずんだ茶寮、東京にもありました。紹介した商品はすべて東京でも買えます。
ずんだ茶寮 東京大丸店
-------------------------------------------

仙台といえば、牛タン!
しかし、悲しいことに牛タン、あまり取れなくて
仙台ではかなり苦労してるみたいです。
たしかに昔よりも牛タンが薄くなってる…でもでも、東京の某焼き肉屋より
ぜんぜんうまいよ(泣)

利休
食べれなかった…今回…泣
仙台にいるヒロが大絶賛。牛タンは利休でしょ!って。
でも並んでて食べれなかったよ…リベンジしてやる。
なんでも、牛タンのやわらかさは仙台ナンバー1らしいです。

きすけ
で、今回食べてきたのは、きすけの牛タン定食。
以前にも食べたことがあったので、利休に行きたかったのだけどね。
おいしさはかわりませんでした。たしかにちょっとだけ薄かったかな。
ここはタンもおいしいけど、それについてくるお新香がまた!
ごはんとまらなくなりますよ。
肉1.5倍定食というのを前回頼みましたが、経験から…反省し、
今回は普通の定食(牛タン、お新香、テールスープ)。タンは塩味でお願いしました。
ちなみに味付けは、塩、みそ、しょうゆの3種類。

笑えたのは、仙台駅西口に「牛タンロード」なるものが出来ていたこと。
「牛タンの店」ばかりあつめたスペースですが、
どちらのお店もこの「牛タンロード」に入ってます。
-------------------------------------------

さてさて、仙台。
牛タンだけじゃなくて、かまぼこの原料の魚も高騰していて
かなり踏ん張りどころです。
わたしは第2の故郷と言っても過言ではないくらい大好きなふるさとなので、
ともあれ、美味しいものが食べたいときは、仙台に行け!とオススメします。
by lady_penelope | 2005-09-13 02:16 | +日々是美味


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧