芸術の秋・お散歩の秋・食欲の秋

a0013134_2320741.jpg秋です。芸術の秋です。
そんなわけで、たまたま広尾で開催されているARTイベントに触れたかった、Dさんと一緒にいってきました。
まちあわせはDさんとおいらの崇拝の地?六本木ABC。
そこから歩いて歩いて・・・

麻布十番→狸坂→有栖川記念公園→EMON PHOTO GALLERY→NATIONAL MARKET→旧自治大学の「日本におけるドイツ年」イベント→有栖川記念公園事故って1週→広尾商店街→明治通り沿いで恵比寿方面へ→恵比寿→新宿ルミネ1 Book1st→解散

ま、例のごとく、性懲りなく・・・歩いています。

a0013134_23202228.jpgもちろん、カメラも一緒です♪最近はずっとFM3Aに28mm。
麻布界隈、先日からハマってます。大都会なのに、とっても静か。
わたしのようにカメラを持ったオジサン何人かとすれ違いました。
撮りたくなるキモチ、わかる!

EMON PHOTO GALLERYは閑静な住宅街の中にあり、
とってもわかりづらいのですが、ほんとに静かな空間でオススメ。
いつも読んでるメルマガに告知されていた静寂の森 Nils Udo EXHBITION(2005.10.23→11.23)幻想的でステキでした。作品の数が決して多いわけじゃないけれど、一つ一つの作品が物語のようでした。満足。ギャラリーの空間がステキ。

何年ぶりかのNATIONAL MARKET。学校帰りのインターナショナルスクール学生に混じって、31のアイスクリームを食べる。ウマイ。NATIONAL MARKET前のクロワッサンが有名なお店、ここでもプレッツェルとクロワッサンをゲット。オイシイっ!

Dさんが行きたかった「日本におけるドイツ年」に行ってみるモノの、
入場料の割には・・・だったので、そのまま通り抜け、あやまって有栖川記念公園を1週。
でもこの公園、うっそうとした森のようで、小さいけれど、かなり気に入ってしまった。
今日みたいな曇りの日に、サイコーかも。注意書きのポスターにあった「ヘルペス」は
気になったけど・・・。

a0013134_23534473.jpgあてもなく歩き続けるも、雨が降り始める。
そう。わたしもDさんも完全な「晴れ女」なのに、わたしたち二人が一緒だと、なぜか雨。
いままで晴れたことがない。晴れていても、雨になる・・・不思議。

途中で見つけた恵比寿近くのAllegresse HIROO小さなカフェコーナーでおやすみ。
お店のロゴを見てどっかで見たことがある・・・と思ったら、DEAN AND DELUCAにて販売しているお店でした。
「駄菓子屋さん」的なイメージを大切にしているこのお店。ケーキだけじゃなくて、マカロンやマシュマロ、キャラメルなど1コインで購入できる小さなスイーツがオイシイ♪♪♪

お店を出てから恵比寿駅に向かう途中、街の洋品店的なお店にて格安BAGをゲット。
わーい。明日使っちゃおう。

新宿に出て、目がイタイDさんだったのに、結局Book1stで長居。
わたし、今週Book1stたぶん3回目(笑)
Dさんもわたしもマイペースに本を黙々と・・・読みすぎ。
ルミネ1の地下「ゲウチャイ」にて麺を食べて本日のお散歩終了。
いやはや〜、お疲れ様でした。

で、家に帰ったらシゴトが待っていたっていうオチ。トホホホ・・・
今週末も晴れて欲しいと願うのです。

*一枚目の写真:静寂の森 Nils Udo EXHBITIONのページから
*二枚目の写真:日本におけるドイツ年のページから拝借致しました。
[PR]
by lady_penelope | 2005-11-04 00:31 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧