踏切事故 -ちょっとあり得ない光景-

電車と車が衝突、5人けが——東京・世田谷の京王線踏切

やっとのことでお家についた。
電車の中で事故のことを聞いて、代々木駅で降りてタクシー待ちすること
約40分…。

そして、タクシーに乗ってからまたすごい。
甲州街道下り線はタクシーで大渋滞。
高速乗り場もタクシーでいっぱい。
それだけじゃない。

こんな時間に、甲州街道が人間でいっぱい…。

いっつも真っ暗闇の甲州街道が、
人人人。
帰宅難民で溢れてる。

なんだか見慣れない光景に唖然。昼夜逆転したみたいで、なんだか気持ち悪い…。

たった一つの事故で、これだけの人間が路頭に迷うのか…と。

その光景にわたしもタクシーの運転手さんも驚いて、
こりゃー、お互い譲ろう…と、家までではなく、駅で下車。
新宿方面へ帰る抜け道を運転手さんに教えて、別れる。
普段1,500円で自宅に帰れるのに、駅までで2,100円。

すっかり冷え切ってしまったので、コーヒーを飲みながら
ネットでニュースを見る。
凄い事故だったんだ…。

昔、下北沢の踏切で立ち往生したことがあった。
あのときの恐怖感…。車を捨てて、逃げるしかないって本気で思った。

「かならず一時停止しなくちゃ行けないんだ。」

「このシゴトしてるから、事故現場によく遭遇するけど、見るたびに
切なくなるんだよ。あんたも運転するんだろ?絶対に気をつけなきゃいけないよ」

パンチョ伊藤風な運転手さんは何度も何度も言った。

家に帰ってきたいまも、甲州街道のざわめきが聞こえる。
人々の罵声や、タクシーのクラクション…ちょっとだけ胸騒ぎがする。

これで二次災害が起こらないことを祈ります。
[PR]
by lady_penelope | 2006-04-06 01:36 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧