るるるとるうと月島と佃エトセトラ - 女子ライカ部ロケ班 -

a0013134_3252910.jpg女子ライカ部が
7月1日に行うイベント
「浴衣でライカin佃・月島」
事前ロケハンに、部長のLU3と行ってきた。

なにやらピーかんに晴れるはずだったのに、ちょっと曇りがち。

待ち合わせした月島マックの前で、ふと気がつく。
わたしもLU3もライカちゃんをまずはカバンに入れている。
首にかけたり、肩にかけたりはしない。

以前おしゃれと思って、FM3Aを斜めがけしていたら、セロリス(大学の友人)に「カメオタ!」と指摘されたことがある。


そう。なぜか「オタク」扱いされ気味なんだよね。

もちろん、撮り始めたら、オサレに斜めがけするんだけど…。

a0013134_3254940.jpg月島では珍しい!?かわいらしいカフェを発見!
フランス菓子 タンプルタン
丸ごとりんごがちょうど焼きあがったらしく、ショーケースの上においてあったのをみてカンゲキ。あまりにも大きいので、LU3と半分こにするためお皿を余分にお願いしたら、店員さん、しっかり半分にカットしてきてくれました!ステキ!
サクサク!あまずっぱいりんごがサイコー!
コーヒーもおいしかった★

a0013134_326814.jpgおなかもいっぱいになったところで、早速月島を撮り始める。
ロケハンなのに、そっちのけで、カシャッツ!
月島に共通すること。

その1:猫が多い
その2:各おうちで栽培されている植物が色鮮やか。しかも見た事のない植物。

さて、その後、佃方面にロケハンへ。
LU3が以前教授に連れられて歩いた場所を探しに行く。
LU3のあいまいな記憶と、女子特有の方向音痴で、グルグルグルグル。


銭湯の煙突を撮っていたら、なんと!男湯の真横で、おっちゃんたちの声が…
きゃー!やばいっつ!ってことで、走って逃げる。

そんなこんなで何かタワー型マンションが並ぶ公園近くにやってきた。
むかしのレンガが使われていて、かっこいいなぁなんて見ていたら、
なんと前から歩いて来たのは!!教授こと、チョートク先生でした!

あまりにもふつうに真正面からやってきたので、ほんとにビックリ!
7月1日のイベントにも参加していただくので、その打合せと、佃界隈を案内してもらうのに、
チョートク先生お住まいのマンションロビー
(…とはいっても、広い。コンシェルジェ付マンションよっ!)でお話し。

佃一デカイ(こうやって書くとたいしたことないね…汗)イチョウの木がある子育て観音を案内してもらった。

途中、カメラを持ったおじさんがチョートク先生に話しかけていて、カメラ談義がなされていた。
おまけに、女子ライカ部もご存知で、ビックリ!MJチョートクカメラ日記の威力を知る。

教授と別れ、飲み会する場所にごあいさつし、今度は銀座まで行こう!と歩き出す。
ライカを片手に、女子二人。おじいちゃんに話しかけられます…。

a0013134_327697.jpg部長のライカはバルナックライカ。
わたしのM3よりももっと古くて、
もっと扱いにくい、だけど外見はカワイイ!
カメラ。

「カメラを始めよう!」と思ったときに、
このカメラを購入したらしい。
すごいっ!

と、歩いていると、築地市場でお祭りに遭遇!わ~い。
露天で腹ごしらえ…と、焼きそば食べてるうちに雨が…
a0013134_3271995.jpg

仕方なく、徒歩銀座は諦め、その後はバスに乗り、東京駅でながながと…。

a0013134_019460.jpg
恒様カフェを発見してコーフンする。

そんなながーい一日でした。は~疲れた。
部長、1日がんばりませう!
[PR]
by lady_penelope | 2006-06-13 00:22 | +徒然旅行


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧