やれなかったことを、すべてやる。 2006年末編 - 29日初日はDVD… -

a0013134_1252035.jpg

さて、冬休み初日です。
なんだかんだ用意していたら、あっという間に日が暮れてました。
早いっす…写真撮りたいなら、早起きしろって感じです。
(でも、夜写真好きだからいいのだけど…)

で…

まぁそれでも一応カメラを鞄に入れて、今日はDさんと二人でプチ忘年会だったので、
新宿駅周辺にお出かけ。Dさん本日仕事納めのため、お疲れな模様。
今年最後になると思われる、沖縄料理!で1年を反省。w

そのあと悩みに悩んだあげく、TSUTAYAに繰り出して、借りてきた!
DVD5枚!!!1週間!見れるか不安!(ちなみにTSUTAYA滞在1時間半…アホ。)

ずっと見たかったヴィム・ヴェンダースの
「Don't come knocking (邦題:アメリカ、家族のいる風景)」を観賞。
邦題が気に入らないのですが…、おもしろかったです。
というか…まさに「アメリカ社会」だな…っていう内容で、
登場人物が少なくて、とってもシンプルなのにもかかわらず、素敵なストーリー。

脚本はサム・シェパード。で、この人、主役でもあるのだけど
相当チャーミング!渋いけど、カッコイイ。ストーリーのなかでの「どうしようもない人」がかなりいけてる。

内容は「家族」がテーマ?になってると思うんだけど、感想はこんな感じ。
コトバが無くても伝わる…という点で、家族…という生活がなかったとしても、
瞬間で分かり合えるものってあるんだね。
私はこのストーリー、好きだな。大きな波はないんだけど、感じるものがあるし、
すごく笑える。不思議な感じ。真剣な話ししてたのに、笑えてきた…的な…。そして泣いちゃう…みたいな…。

昔からそうなんだけど、ヴェンダースの映像は、自分が引き込まれる。
たぶんアタシのツボなのですな。
モノクロだろうが、カラーだろうが、ぴったりくるのです。
ちなみに、カラーの色彩はホントにキレイで、大好き。
この映画の中での好きなシーンをいくつか羅列したい感じ…うーん!
家族とのふれあいが稀薄になっている方、オススメします。

そんなわけで「やれなかったことを、すべてやる。」…の一つ目クリア。
ちなみに写真は6枚しか…しかもおうちで…。
もう一つ見たかった「ブロークンフラワー」は、年明けにジムジャー・ムッシュナイトで、
2本立てで公開されるとのことなので、今回は借りず。(Dさんヨロシコ。)

さて、本日はダリ展に行ってきます!目標2時までに会場入り!!

>>ボウズさんへ
あ、ちなみに「ダウン・バイ・ロー」とか、ジム・ジャームッシュの初期3部作?
がDVD化されてたよ。でもやっぱ、ダウン・バイ・ローから観た方がいいかな?
[PR]
by lady_penelope | 2006-12-29 23:59 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧