Boogiewoogie - Arte Luise Kunst Hotel @Berlin -

a0013134_1475072.jpg
今回ベルリンでの宿は、数少ないベルリン本で見て、一目ぼれしたArte Luise Kunst Hotel
若手のアーティストたちがそれぞれの部屋を手がけているので、1つ1つの部屋が違うテーマをもっている!
そう、2年前にNYCで泊まったCarlton Arms Hotelのような感じ。
ワーイ。わくわくするw
部屋を予約時に指定することもできたのだけど、やっぱり楽しみはとっておかねば。
希望も出さず、シングルルーム・バス、トイレ共同の一番安い部屋にした。
それでもまぁ…。今回は1泊60€でして…。
(ホテル曰く、ハイシーズン。最安だと48€。行ってみてわかった。
たしかに観光客たくさんだった!ベルリンはヨーロッパで人気のある観光地第3位なんだって。)決して安くない!しかも8日間。頑張ったご褒美じゃ!!

a0013134_1482482.jpg部屋は最上階。とはいっても3階。
とはいっても、なめちゃいけない…。階段一段一段が高いうえに、天上が高い。
部屋にたどり着く前に、ぜぇぜぇ言う始末…。(帰りはほんと悲惨だったw)
Boogiewoogieと呼ばれる部屋が、私のこの旅の住みか。
部屋中にペインティングしてある!その名のとおり、心はずむ感じ♪
部屋の中はいたってシンプル。
そうそう。
ある日伸びをしたら、左手がベッド脇の電球にHITし、やけど…。
今回一番のベルリン土産となったのは言うまでもない…。

ある日帰って来たら窓が手前に開いてて相当びっくりした。
「こ・・・壊した????」
向こうの窓は、手前にも開くのです。

a0013134_149033.jpgロビーには馬の鼻が…。
外から覗くと、鼻だけ見えて結構笑える。
このロビーでよくカフェマキャートを飲みながら、たばこを吸ってくつろぎました。
部屋は禁煙だと思ってて…全然OKだったらしい…w

アートホテルらしく、よくアーティストらしき人たちが、ここのロビーで打ち合わせしてました。
ステキだぁ。ロビーの内装もシックでカッコいいのです。

a0013134_1492760.jpgホテルのドアを開けるといきなりこんな壁が!これ全部ペイント。
いったいどれくらいの時間かけてペイントされたものなんだ???
到着したとき、思わず口をあけたまま見入ってしまった。
ちなみにこのペイントのお部屋もありました。向かい側の窓だったなぁ。
ホテルはNYCの時とは大違いで、バス・トイレ別とはいえ、すごくきれい。
トイレが詰まる…なんてこともなかったし。

なによりホテルの人たちがとっても優しい。
着てるものも、ホテルの名前がデザインされた黒のTシャツに黒のパンツ。カッコいい。
ベッドメイキングも毎日してくれます。チップなし!アメリカとは大違い…。素晴らしい。
「切手ちょうだい!」っていったら、アスピリン出てきて、
わたしのつたない英語に涙したものだけど…汗

a0013134_1495933.jpg階段には、なにやら哲学めいた詩?が描かれていました。
一番気に入ったのは、2Fの壁。ファンタスティック!って意味らしい。
すべての言葉をクリスに読んでもらいました…が、ドイツ語の心地よさだけにうっとりし、
意味は全く皆無…w

a0013134_1502039.jpg
何が一番よかったかって、陽が入ってきた時のお部屋が最高にステキ。
空気感も、窓から見える青空も、中庭も、サイコーにキラキラしてました。

日本で相当に忙しかったせいか、まるで寝に行ったかのように、
部屋に戻るとベッドですぐにぐわーって、爆睡してたのだけど、
テレビもPCなかったので、ほんとに優雅に過ごしました。
このホテルで過ごした時間に、いろいろと考えちゃったよ…時間の使い方とか…
真剣に今の人生振り返っちゃったよ…w
それだけ、余裕をもった生活ができたのでした。

次回行く時は、未来のダーリンとともに、ダブルの、しかもバス・トイレ付の部屋に泊まろう…。
[PR]
by lady_penelope | 2007-10-24 02:30 | +徒然旅行


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧