人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除…orz

掃除は…元来キライなのだ。

今日はなんだか1年の疲れか…最近週末にありがちの寝たり起きたり…を
恐ろしく、激しく繰り返し、結局大掃除の予定は明日へ繰越…

…と、思ったけど、とりあえずキッチンとかトイレとかだけやっとくか…と
0時過ぎから動き出す…。

とまぁ、なんでかっていうと、電子レンジの掃除しなきゃなぁ…と思いつつ、
今日の夕飯に、レトルトのパスタソースを横着して封切らずに電子レンジかけたら
案の定…大爆発…。

しかも…バジルベースのガーリックたっぷりのソースですよ…。

あぁ…orz

まぁ、どのみち掃除するからいいか…とか思ってたけど、
これが結構クセものだった!!!!
そうそう簡単にふき取れるものじゃなかった…orz

そこで母親より伝授されたコップに水入れて沸騰させたその湯気で
電子レンジ内をいっぱいにして、ふきとればいい…というのをやってみる。

1度拭きしただけでは、バジルやらガーリックは落ち切れず、
しかたなく2度目にチャレンジ。

やりすぎた…今度は沸騰し過ぎて、コップがバーン!バーン!

わぉー。

幸い、耐熱ガラスのコップは割れず、中の水が噴き出しただけだったけど、
思えばうちの電子レンジって、オーブンレンジだから、
オーブンの蛍光灯?もついてるんだよね…あぶねー。

そんなわけで、キッチンはピカピカになりました。
これから水回りと、床に散らかっているブツの撤去作業に着手します。

あ、年賀状もやらなくちゃ…(しかも会社の…。)


※何と…本日も電子レンジ爆破…。今日は温泉卵。
ちゃーんと穴も開けたし、水も適切な量だったのに…うぅ。orz
先ほど兄より、突っ込みをいただいた。反省がないのね…と。たしかにっ!
by lady_penelope | 2007-12-30 02:38 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧