人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年もNo Music No Life

2008年1発目のCD購入してまいりました♪
結局、去年どんくらい買ったのかは定かではありませんが…。
「CDは1か月1万円まで!」を守ったような…

最近、自宅Macに入ってたなつかしぃ~音楽たちばかり聴いてました。
そりゃぁ、年末にカラオケ部が結成された影響で、
DRAGON ASHとか浜崎あゆみまで!!聴いてたし…
No Doubt・Coldplay・Madonna・Matchbox Twenty,,,アメリカにいたころに流行ってたやつですw

さすがに、飽きてきたのでなんか新境地行きたいなぁ…なんて、
いろいろネットで探してみたりしてたんだけど、ピンとくるものがなくて、
ほんとはバリバリロックとか聴きたい感じだったのに、何がいいのかわからん…
もはや時流についていっていない自分…汗

んで、今日久々に掃除しながらJ-WaveのTOKIO HOT 100を聴いてたら、
ちょっと欲しいCDが出てきたもんで、TOWER RECORDSに。

ママのバースデーパーティー終わった後に行って、ほぼ閉店まで…。
久々に…3時間くらい居てしまった…涙

そんなわけで、本日の成果物です…。

Rodrigo y Gabriela
Rodrigo y Gabriela / / Rubyworks
ISBN : B000HKDEE2

今年初めて試聴で「おぉーっ!」と叫んだ。来た!バカテクだ!
ガブリエラがカワイイ顔して、ものすごい…。スパニッシュ・ギターなんだけど、
ハードロック?何これ?と。

DVDがセットになってるやつを買ったけど、フェス映像がすげー!たった二人のしかもアコギでの演奏なのに、大盛り上がり。Coachella FestivalではRage Against the Machineとも共演したそうです。

付属のDVDに「教則ビデオ」みたいのあったけど、ありゃぁ、教えてくれているのだろうけど、相当理解不可能でした…。一体どんなリズム感なのだ…汗
※たろちゃん、まや、要チェックだよ。いつぞやの太鼓たたきも圧巻だよぅ。


Press On
Lack of Afro / / Freestyle
ISBN : B000UAHUQ2


なんかいいFunkないかねぇ~と物色して見つける。去年出てたものでした。
ちょっと古い感じのするFunkなんだけど、Arctic Monkeisの「When The Sun Goes Down」という曲をカバーしてたりもする。でも何かノリノリになれる気分の良いCD。
ジャケ買いも半分アリ…w


REALism(初回限定盤)(DVD付)
indigo jam unit / / インディーズ・メーカー
ISBN : B000XD9KQE


あう!これ日本人!しかも若い!びっくりー!と、購入。
ベースにビックリしたのだけど、パーカッションもピアノもキモチ良いざんすよ!
初回限定のDVD見たら、大阪の若者たちだったw
でも、演奏は半端なくうまいと思います。どうやら渋谷のDuoで定期的にライブ活動するようなので、今年チェックしたいと思います。


ディスポジション
ニルス・クロー / / Village Again
ISBN : B000VZE05K


indigo...の隣にあったCLUB JAZZコーナーで発掘。
去年ユキミ・ナガノにはまった私ですが、スゥエーデンジャズ。なんかよくわからないんだけど、不思議な音とリズムがあって好き。しかもニルス・クロウ…若干22歳。
歌ってるヴォーカルの声もカワイイし…というわけで購入。


下の2枚は予算オーバーにて購入断念。
美メロHIPHOPとでも名付けましょうか…。

hydeout productions 2nd Collections
オムニバス / / インディーズ・メーカー
ISBN : B000WP2CMC


Modal Soul
Nujabes / / インディーズ・メーカー
ISBN : B000F2DF3C







デヴィッド・パストリアス&ローカル518
デヴィッド・パストリアス&ローカル518 / / P-VINE
ISBN : B000OXEOEG


TOWERの試聴コーナーで聴いてみた同機は、自分の誕生日と同じ「518」
ヘッドフォンした瞬間…すでにCDを手に取る!こりゃぁ~ぶったまげたぁ!
と、よくよく見たら、あのジャコ・パストリアスの甥っ子だったのか…うむ。
しかし全員が全員バカテク…。12月のライブはマジで撃沈!昇天!でございました。



ライヴ
ニュー・クール・コレクティヴ・ビッグバンド / / P-VINE
ISBN : B000VI6L9K


オランダのJazz BandのLive版なのだけどもー。ノッケからハイテンション!
「燃えよドラゴン」と「パルプフィクション」のカバーはカッコよすぎて、笑いが止まらない…踊らずにはいられないのよ!日本でライブやんないかなぁ…



the P.I.A.N.O.set
DAISHI DANCE / / NEW WORLD RECORDS


夏場やたらはまってた、美メロHOUSE…。とくにこのCDはよく聴いたもんだ。
しかも新しいアルバムのほうじゃなくて、こっちのが好き。
STUDIO APARTMENTもよく聴きました…。agehaのイベント最高だったぁ~。

by lady_penelope | 2008-01-14 04:34 | +日々是音楽


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧