NYC帰りのなぜかBlue Note Tokyo - Kaki King Live -

a0013134_3245196.jpg

NYCから帰国し、そのまま両親のクルマには乗らず、成田エクスプレスで新宿へ向かい
ダッシュでうちに帰り、着替えて化粧を直して…タクシーで青山へ!

なんで本場NYCから帰ってきたのに、Blue Note Tokyo!!!と、突っ込みを入れたい。

たまたまNYCのBlue Noteのスケジュールを調べてたら、なんとKaki Kingが東京に
来るじゃないのよ!!!どひゃー!

Blogにはとくに書いてなかったけど、Rodrigo Y Gabrielaを皮切りに…
どうやら超絶ギターがマイブームでして…。
とくにこのKaki Kingは音的にも歌うその姿も、ツボ!ツボ!ツボ!
しかもAtlanta出身!というところがさらに親近感。
(NC時代に一番近い大都市がアトランタだったから…っていう理由だけですが。なにか?)
日本でも数年前にフジロックに出たり、何度かLiveやってたみたいで…。


何で私、この人知らなかったんだろ…って、あわててCD5枚も大人買いしたの。


そんなわけで、有無を言わさず予約。しかも間違えて良い席を予約…。
結果的にしっとり大人なボックスシートでしたw
三十路にもなれば、これもいいね。これにシャンパン片手で…なんて感じでさ。
って、今回ともに参戦したのはノンアルコール組ののーこちゃんでしたがw
(ふたりともノンアルコールカクテルで気取る…汗)

いやぁ…オープニングとラストが好きな曲だったせいか…
涙がぶわぁーーーーーーっと。鳥肌がたちました。

まぢすごいよ。超絶って超えるとオタクになるのね…て、これは良い意味で。
リズムもメロディも全部自分でやっちゃう。
Rodrigo Y Gabrielaの情熱激情系超絶ギターとは違って、
不思議な世界が目の前に広がるの。

寒空の海にかもめが…なんて…

一緒に演奏していたDan Brantigan氏のトランペット…
今まで見たことない…あんなトランペットの吹き方。
ちなみにメインで吹いてたのはフリューゲルホルンって言うんだって。のーこちゃん。

Kakiはとっても細くて、思っていたよりも子がらで、まるで少年のように歌うんだ。
だけど、そのギターの弾きっぷりが…すごい。
ギターをかき鳴らすその腕が…細い腕の筋肉が!!!カッコよすぎる!

アンコールでKakiがちっちゃい箱を見せて「the box」といって、
その場でタッピング。それをその場で録音して…タラ~ん、ポロ~ん…ジャカジャカジャカ♪

開いた口がふさがりませんでした…。

ともあれ、説明するのにほんと複雑なステキな曲なんです。
と、ここまで読んで興味を持った人はぜひ、MY Space見ちゃいましょう。
Youtubeも見ちゃいましょう。
とりこになるYO!

----------------------------------------
たぶん10日の2ndもこのセットリスト。…のはず。

1.BONE CHAOS IN THE CASTLE
2.SAD AMERICAN
3.LIFE BEING WHAT IT IS
4.SO MUCH FOR SO LITTLE
5.FIRST BRAIN
6.DOING THE WRONG THING
7.YELLOWCAKE
8.PLAYING WITH PINK NOISE
9.GOBY
10.CARMINE STREET
11.NIGHT AFTER SIDEWALK
12.MONTREAL
13.AHUVATI
14.MAGAZINE
15.GAY SONS OF LESBIAN MOTHERS
16.IMPROVISATION

[PR]
by lady_penelope | 2008-05-12 04:03 | +日々是音楽


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧