人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店

まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店_a0013134_3121519.jpg

レバレバレバ♪ふふんふ~ん♪
行ってきました。お・し・あ・げ!
たろまや一押しの肉!肉!肉!が食べれる「まるい」押上にあります。わざわざ仕事帰りに、自宅とは全く反対方向の押上へ!
やぁ~食べた食べた。すごい食べた。米も食わず、野菜も食わず、ひたすら肉!

1品目!レバ刺し!(上の写真)
食べログや、その他ブログを呼んでて、あぁー…と、
ヨダレをずっと垂らしていたレバ刺し!
お口に入れた瞬間とろけました…。肉厚なのにとろけるの…。レバ嫌いでもいけるYO!
その証拠に、普段レバーやら、もつやらあまり好きじゃないたろちゃんがモリモリ食べてます。
それとタレも塩もすごくおいしいの。食べ終わった後もねぎ付けて食べちゃった。
まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店_a0013134_3232077.jpg

2品目!煮込み!
もつだよもつだよー。味噌煮込み。ってこれー!
ふわっふわっのもつ!食べたことある???びっくりするよ。
あまぁ~いお味噌のつゆと、味が染みた大根…うぅ。思い出すだけでも…。
まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店_a0013134_3175045.jpg

3品目!馬刺し!まや大好物のウマ!!
これまたびっくり。うま独特の臭みがないんだよぉぉ!これにはほんと驚いた。
まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店_a0013134_3262327.jpg

4品目!ウマステーキ!
これー!!中ほとんど生じゃないですか…寿司でいう「炙り」…的な。
馬刺しもよかったけど、なんだろ、味わい深くなる感じ。
そしてこれまたタレ!甘めのタレがすごくおいしくて、下に引いてあるレタスもたべる。
まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店_a0013134_3311133.jpg

5品目!たろちゃんが大好きな「しろ」。もつです。
げー!デカイ!こてっちゃんとかとはわけが違う。そしてこれもまた、やわらかい。
ふんわり。不思議…。これがもつなんだ…。安い居酒屋のもつのように、ガムみたくなりませんよ。もつが苦手なたろちゃんが好きってことで、やはり普通のもつではないね。
まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店_a0013134_3332153.jpg

6品目!タン網!
タン隊長、すみちゃんも唸る。歯ごたえ抜群のタン。仙台なんて目じゃないね…こりゃ。
歯ごたえありすぎて、口から飛び出そうだったよ。まったく。
まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店_a0013134_3371151.jpg

7品目!本日のメイン!!じゃかじゃかじゃか…じゃーーーーーーーん(ドラムロールです。)
ローストビーフ!(ただし注文は2人前から。)
え????これまじで2人前かよっつ!と、思わず突っ込んだ、ローストビーフ。
お皿からはみ出ているよ…。きゃーきゃー。
肉厚で、さらには肉汁たっぷりのローストビーフを食べる!
…ウマい!!!!
生きててよかったよ…まじでよかったよ。これうますぎる!
しかもここまでがっつり肉を食べても美味しくいただけるほどよい塩味!
ローストビーフってなんかタレなイメージだったけど、塩うまいよ…と感動していたら…

親父さんが「机に置いてあるその塩かけて食べて!甘くなるから!」と。
おぉ!まじまじ?!もうハイテンションで、言われたとおり素直に…
置いてあった塩をかける。たぶん岩塩。能登の塩に似てたなぁ。にがりの味がしたもの。
そして食べてみるとほんとに味が変わって、まるで別物!!
すげぇ。親父さん…すごいよぅ…。
まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店_a0013134_3455849.jpg

8品目!タン串!
そんなことをやっていたら、なんと同時に出てきた8品目!のタン串!のタンを
ローストビーフで巻いて食べるという前代未聞の贅沢メニューを、たろちゃんが開発。
口の中に入れた瞬間ものすごいボリューミーな…肉の共演。
あんたこりゃ、やっぱり別々で食べるもんだよ…とか思ったけど、
ウマいことに変わりはないw(でも親父さん泣くよね…こんな食べ方w)

はぁあ。もう満足。もう食べれない…。お腹いっぱい…。となっていたら、
馬好きのまやが「さくら寿司がどうしてもたべたいのぉ~!!」と連発。
えぇ!まだ食うの?!と思いつつ、2個注文。
まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店_a0013134_3484253.jpg

9品目!さくら寿司!
で…でかい。ふつうの握りの2倍はある…。
さすがに私はもう食べれなかったので…堪能できませんでしたが、
めちゃうまい!とのことでした…。改めてみてもでかい…。
まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店_a0013134_3495112.jpg

それにしても驚くのは…これだけ食べて、サワーとビールとを2杯ずつくらいで、
おひとり様3,000円くらい!ローストビーフって、2人前で1,700円だったかな?
庶民の味方すぎる…。
ちなみに、とっても小さいお店で、とっても庶民的なお店です。
夏場は外にもいくつか席が出るようです。この日は1席だけ。下町!な感じ。
まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店_a0013134_3581457.jpg

食べ終わったあとに「すかいら~く」で、すみちゃんがたのんだお口直しの和風パフェ♪
お口直しにアイスクリームやヨーグルトやら…まぁデザートは別腹です。

まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店_a0013134_491550.jpg

そして今日!はひさびさに、おやつ番長時代の特攻隊長?!かりちゃんに久々に再会。
かりちゃんといえば『肉』です!
とうぜん、今晩は肉。そう『焼肉!』…というわけで、2日連続…肉!
V6の番組Vミシュランなんかでも「お肉屋さんが選ぶ塩カルビ1位!」なんかに
選ばれている「ぱっぷHOUSE@恵比寿店」へ。
そこでまず同業者が選んで1位の「塩カルビ」「ハラミ」「タン」を。
まぁ~。すごい。
二人で食べて3切れずつ…という、昨日とは全く逆の…それなりのお値段!!
さすが恵比寿…。さぁ~!かりちゃんはきっと、まだまだ食べるぞぉ~と、
覚悟をしていたのだけど…

「お腹いっぱい!」

たった10枚たらずの高級肉?に撃沈された私たち…
食べたものは「塩カルビ」「ハラミ」「タン」「タンユッケ」「キムチの盛り合わせ」そして
飲み物を2杯ずつ…たった…たったこれだけで!!一人5,000円。
思わず顔を見合わせてしまった…。

押上、そして恵比寿。
どちらもおいしかったので、まぁよし!

でもしばらく肉はいいや…w

※でも、まるいはまた行きたい!レバ刺し3種盛とか、タン刺しとか、サンドイッチ!!
絶対食べなきゃ!いくぞぉ~!
by lady_penelope | 2008-09-28 04:15 | +日々是美味


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧