人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワハギと花嫁修業 -カワハギパーティー@江ノ島・平塚-

カワハギと花嫁修業 -カワハギパーティー@江ノ島・平塚-_a0013134_0294654.jpg

久々フィッシング!!
Y隊長からお誘いをいただき、先日の連休に行ってきました!

前日から予定が入っていたため、なんとほぼ始発に乗り、江の島へ。
どうも寝るタイミングを失ってしまい、結局そのまま寝ずに出発。
あたしタフだなぁ~と…。

今回は初の乗り合い漁船!での海釣り。
狙うは…カワハギ!!

久々だったのでものすごい軽装で出かけてしまい、
途中の藤沢で凍死しそうになりましたが…
船に乗り込めばそんなことも忘れます。だってだって!!

カワハギと花嫁修業 -カワハギパーティー@江ノ島・平塚-_a0013134_0332541.jpg

ビューティほぉー!なMt.FUJIですよ!
富士山見ながら釣りなんてなんだか幸先いいじゃないですかっ!!

カワハギと花嫁修業 -カワハギパーティー@江ノ島・平塚-_a0013134_0343257.jpg

…が。しかし。
始まってみれば…食べられない魚ばっかりかかる始末。
うぉー。カワハギちゃん!
必死に竿を振り続けるも、無念。
唯一1匹カワハギがかかったけれど、あまりにもミニサイズでリリースですよ。
なんだ…キャッチアンドリリースの練習をしに来たのか???

「わたくし、かねてから釣りをやってみとうございました…」と、気合いで参加した
すみちゃん、乗船して2時間以内にしっかりカワハギを釣り上げたのち、船酔いで撃沈…。

勝利の女神が消えたこの船…。うぅむ。

ワタクシ、途中であまりの竿振りに腕が棒のようになり、
もう一つの楽しみ、海上でのお昼寝♪を満喫。
ふぅ~。寒いけどきもちぃー♪(だから釣りの前日は割と徹夜しますが…なにか?w)

朝7時から午後2時まで、ひたすらカワハギを待ちますが、
まぁー、あまりよろしくありませんでした。

結局、5人で挑んだカワハギですが、合計10匹。
むぅ。高い…1匹約3,000円…。

さてさて、釣りを終了してつづいては隊長の友人宅にてカワハギパーティー。
途中にんこちゃんも合流。

いつもは隊長が率先してさばいてくれるのですが、今回は…なぜか急きょ
女子3人で花嫁修業…カワハギをさばく会に…
カワハギと花嫁修業 -カワハギパーティー@江ノ島・平塚-_a0013134_0453426.jpg

ほら、カワハギさんも笑っているよ…。

ROO⇒カワハギの頭割る係+三枚おろし係
にんこ⇒カワハギから肝を抜きとる係
すみちゃん⇒カワハギの皮をむいてつるつるにする係
全員⇒皮引きと刺身用にカット!!

うきょー!肝をとるときの感触が…うぐぐぐ…
きゃーきゃー!
目がぐりんってぇー!!!!

10匹のカワハギさんたちは、ものすごい勢いで解体されていき、
女子3人により素敵なごちそうに変貌を遂げるのです。

カワハギと花嫁修業 -カワハギパーティー@江ノ島・平塚-_a0013134_0514284.jpg

もはや地球外生命体…。
カワハギ汁をつくるために、きれいに皮を剥がれた頭たち。
骨以外はのこしませんぞ!カワハギちゃん!

にんこちゃんの奮闘でとりだされた、たっぷりの肝たちは
隊長により醤油と味噌で味付けされ、お刺身のつけダレにっ!!!
さらにカルパッチョとお刺身。
イチバンの期待!カワハギ汁!!!これはほんとに釣った人でないと味わえない味!
(ま、私釣ってないんですけどね…)
カワハギと花嫁修業 -カワハギパーティー@江ノ島・平塚-_a0013134_0581894.jpg


次はアマダイの季節だそうです。
やばいなー。3枚おろしにもちょっとはまっちゃったしなぁ。
近いうちにリベンジ、行ってきたいと思います!
by lady_penelope | 2008-11-09 01:07 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧