人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery Channnel?! 自己パンデミックの脅威 - 体内に足跡を残す虫 -

金曜日の朝、仕事をしようと思って森田健作ばりに朝4時に起きてみた。
最近仕事があると早く寝て早く起きるようにしているのだが…
(みたい海外ドラマがちょうど4時からやってるからなんだけどさw)

起きてトイレに行こうと思って立ち上がった瞬間、右ひざが曲がらない。
え?

チョーずきずきする。

そういえば寝る前からちょっとひざが痛かったけど、
天候が悪かったりすると古傷が痛むから、まぁそれかなぁって気にしなかった。

で、鏡で両ひざを比べてみると、膝の上の方がめちゃくちゃ盛り上がってる。
(盛り上がる…ってか書くと、ひゅー!とかフー!って感じだね…)

こりゃやばい…知らない間にひねったのか???全然覚えないけど…。

あまりの恐怖感に、とりあえず病院に行くことにした。




ROO御殿に引越してからずっとお世話になってるJR総合病院。
総合病院は相変わらず混んでるし、初診料は高いし…orz
でも今回は担当のお医者さんが「国分太一」似だったので、まぁよし。

その太一くんが膝の曲がり具合とか調べてる時に言った。

「最近虫に刺されたりしませんでしたか?」

!!!!

そういえば、でっかい蚊が部屋にすみついて(なかなか捕まえられなくて)

右足8か所刺された…

そのほかにもたくさん刺されてちくしょーーー!と
3日くらいでやっと捕まえられたんだけど、
きっとすごい血を吸ってくれたよ…あいつ…

太一くんにすごい刺されました…って言ったら、それが原因ですね…って。

で、レントゲン撮って、検査したら骨に異常はなく、
(ひどいと骨にも感染するらしい…蚊ってくやつは…)
病院にいる頃には腫れも少し楽になっていたので、抗生物質で治すことに…

あぁーーー

なんてこったほんとにびっくりした。

豚インフルですごいことになってるけど、
手洗いしてもうがいしても、蚊にはかなわん…

そんなわけで刺されたものが体内でパンデミック…

あぁうー。

他人に伝染すことはございませんのでご心配なさらず…。


いまはすっかり薬で違和感なく。

ただ薬が強くて、すぐに眠くなるんだよねぇ…トホホ
1週間飲み続けなくちゃいけないんだって…うぅ。


みなさま、虫さされにはお気を付け下さいませ!

by lady_penelope | 2009-05-24 15:03 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧