今治に。

a0013134_1132269.jpg

わたしの人格形成と、そして人生に多大な影響を与えた恩師が、永遠の旅に出た。

あまりにも突然。
すばらしく彼らしい逝き方だった。

もっとたくさん話したいことがあった。
もっと教えてもらわなくちゃいけないこともあった。


なのにどうして、もっとコンタクトを積極的に取らなかったんだろう。


数年前に会ったとき、彼は私のことを「名前が出てこない?」といった。
ぼけちゃったんだ。
あれだけ口論して、あれだけ一緒にでかけたのに忘れちゃうのか!
…とおもったら、くやしくて、なんだか連絡を取りずらくなった。
…というか、ぼけちゃった?!彼を認めたくないのが事実だった。

去年、横浜で彼を囲んで久々に会ったとき、正直会うのが怖かった。
また忘れられてたらどうしよう…よぼよぼになってたらどうしよう…とかとか。
そしたらまるで人が違った。
以前の編集長に戻っていた。

くっしゃくしゃに笑う笑顔と、豪快な飲みっぷりと、がははとしゃべる感じ。
独特な話し方。
確かあのとき、近況を報告したら、

「きみらしいな。もっとがんばれ」

…と背中叩かれた気がする。
(子供はまだか?と結婚していると間違えられたが…)

その時名刺をもらった。
必ずメールをしよう。
もっと話そう、このオッサンはマジカッコいい生き方してるから。

そう思ったのにメールしなかった。

今治になんどもみんなで遊びに行くと計画して、結局行けなかった。

そんなに交流もなかったのにどうしてわざわざ今治にいきたくなったのか…
たぶんこんどこそ後悔したら、絶対に本当に後悔する…って思ったから。

だからくしゃくしゃに笑うあの笑顔の遺影を見たら、
悔しさでいっぱいになった。
ただただ悔しかった。

編集長。

あなたみたいな「大人」は、33年間生きてきた今までの中で、まだ会ったことがありません。

まじカッコよかったです。

今日は最後にお会いできて、本当によかった。
あっちの世界に行っても、私のこと忘れないでね。見守っててください。
絶対、あなたみたいなカッコイイ大人になります。

--------------------------------------

朝気が付いたら、7時。おあーー!もうでなきゃいけない時間じゃんか!
午前6時までは記憶があったのに、すっかり意識が飛んでいたらしい。
8時45分のJAL松山行きの飛行機に乗るのに、絶対に間に合わない!
モバイルチェックインしておこう…と思ったら出来ない。

ともに松山に向かう隊長にメールしまくってたら、なんとシステムダウン。

空港はどえらいパニック。
わたしもどえらいパニック。

でもおかげさまで…飛行機に乗れましたwww

たぶん数万人の人が被害を被ったシステムダウン、救われたのは私くらいか?w

無事に告別式に参列できた。
お別れをすることもできたし、今治名物も食べれたし、実家も見ることができた。
お土産もしっかり買った。

帰り道、あまりにもつかれたので羽田からリムジンバスに乗った。
4号線の事故工事で、新宿までなんと70分もかかるとアナウンス…
なんてこった…と思った。

…が、実際、バスが走り出すと、工事は終了、渋滞は緩和。

きっと思し召しだねwww

…なんて笑ってみたら、急にいろんなことを思い出して、バスの中で泣いた。


なんだか不思議な1日だったな。
[PR]
by lady_penelope | 2009-06-04 01:39 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧