チャリライフはじめました。

a0013134_2185018.jpg
それで、最近ほんとにブログが滞ってますな…。
引越してから1カ月がたちました。
まだ部屋は片付けきらないので、
このシルバーウィーク中に何とか片付けよう…という計画でしたが、
なんだかんだ予定を入れてしまった…。これはイイことです!

で、この5年間くらい、まったく運動をしておりませんでしたので、
鏡を見ると…今人生最大級に崩壊中の自分がいるのです…。

そんなわけで!!コチラ!!チャラーん♪♪♪
a0013134_219112.jpg

チャリ通をはじめました~!!!

引越する前に、駅が遠いなぁ…と考えて、渋谷までチャリ通にしよう。ママチャリか?
…と軽い気持ちで考えていたのに、だんだん真剣になりまして…
苦節1か月、ついに先週購入

1か月前にFIG bike原宿店でお勧めされたチャリを再度見に行こうと、
通勤の間に通るFIG bike代官山店にGO!
そこで最後の1台!をラッキーにもGETし、17時来店→20時に納車!!!

ワーイ。

とりあえず週2日はクライアント直行なので、それ以外はチャリ通の予定でございます。

この季節は自転車最高にキモチイイ!
まだまだおぼつかないけれど、とにかく続けていきたいと思います!
そのうちレースとか出られたらいいなぁ。

1日目のチャリ日記、長いので、お暇な人はドウゾ。結構ウケるから、お時間あればどうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ROOチャリで、初出勤!
案の定…迷うだろうなぁ…というところで迷って、
10時出社だけど、8時半に家を出たのは正解だったかも。

こっちのほうだろう…って走ってったら、
たどり着いたのは五反田!
あの大きい坂を…うー!すでに恵比寿の坂でブルー入ったのに…。

でも立ち漕ぎしないでクリア!
ANCHORすごいなぁ。軽々だよ。普通のチャリとは大違い。

会社ではチャリを止められる場所がなくて、
事務所のキッチンに入れました。
室内に置けるスペースがあるなら、安心だわ♪

帰り、どうしても新宿に立ち寄る必要があったので、
大きな道を調べて、なるべく間違えないようなルートを考えた…のに。
いったいどこで間違ったんだか…

・天現寺の交差点を間違えて左折。目黒に…。
・ベルコモンズの道は途中で左折しなきゃいけなかったのに、
そのまままっすぐ行ったから…四谷3丁目に出た…汗

ただでさえ遠回りして、大きい通りのルートを選んだのに、
凄い遠回りしてしまった…汗

坂が気持ち良いと、思い切って通り過ぎちゃうなぁ…。気をつけなきゃ。

新宿ではこんな事件が…。

LUMINEの前に止めるところがなくて、道路側に止めてみた。
繁華街に止めるのドキドキだったけど、小1時間で用事を済ませて戻る。

LUMINEを出るとき、無事だったROOチャリをみてほっとしてたら、
向かい側にチャリを止めていたかわいげな女子が自分のチャリを取りに来た。
…で、途端に!その女子がチャリをドミノ倒し!!

で、1台があたしの顔面に強打、1台がROOチャリ後輪のスポークに刺さる!!

どぅああぁー!!!怒!とりあえずは無事だった。

1か月前まで住んでいた新宿の家を通過して、代々木公園から
山手通り沿い、富ヶ谷にでたところ、
ギアをガチャガチャやりすぎて、急に動かなくなった!!

きゃーーーーー!!!チェーンかっ!!!

昨日自転車屋さんでギアの説明してもらった時に、
ぐりぐりやってたらチェーンが外れたのを思い出した。
うえーん!ここ坂だよぅ…と、明るいところまでチャリを押した。

ぱっとみチェーン外れてなかったから、もう一回のってみた。
どあー!重い…重すぎる…。
単にギアが一番重い所に入っていて、さらに坂道だったから、
ペダルが回らなかったみたい…。

はふーーー。

一日でいろんなことがあったな…。

あ!そうだ!

会社出て同僚と別れて、よーし!走るぞー!って思ったら、
おじいさんが突然出てきて、初ゴケしたんだ!
うぅ…痛かったけど、轢かなくて良かった…。ふぅう。

今日学んだこと。

・ギアはガチャガチャしない
・坂道は気持いがあぶない
・NAVI TIMEの徒歩ルートは、かなり正確に近道を選択してくれる…が、
わかりづらい道を通るルートになる。
自転車なんだから、数十メートル・数百メートルはケチらない!
・iPodは小さい音で!ギアの音が聞こえない。

明日はクライアントのところに直接だから、自転車はおやすみ。
あー…。2日間も空いちゃうのいやだな…。
早く帰って来て、ちょこっと乗ることにしようかなぁ。
体慣らさないと…。
[PR]
by lady_penelope | 2009-09-20 02:34 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧