Michael Jacksonコンプリートと相棒。

a0013134_1533753.jpg

Michael Jacksonのアルバムをコンプリートしました!
いまDVDプレーヤーが家にないのに、DVDもしっかり買ってしまった…。
この他にもKing Of Popや、Number Oneなどのベスト盤もあるので…。
Michael Jacksonだけで、ものすごい曲数になってしまった…。

やっぱり一番好きなアルバムは、当時カセットテープで聴いていた
BADかな。

Liberian Girl
Just Good Friends(→Stevie Wonderと歌ってるの。)
Another Part Of Me(→Captain EOで使われた曲。)
Man In The Mirror
Smooth Criminal ...

ベスト盤に入っていた1曲1曲を聴くのと、アルバムで通して聴くのでは、かなり違う!
小中学生の頃の自分が走馬灯のように…(死んでないって…)

懐かしくて懐かしくて仕方なかった!

THIS IS IT観た時に感じたPureな気持ちが復活!
嬉しくってスキップだよ。ほんとに。毎朝そんな感じw

ここには映ってないけど、アメリカのiTMS経由でGetしたThriller25周年記念で
Black Eyed PeasのWillやファーギーやKanye Westとの共演したバージョンも
すごいカッコよい!

Dangerousは持ってたのに見つからなかったので買い直しです…
今日N嬢にいわれて気がついたけど、In The Closetっていう曲、
ナオミ・キャンベルと共演してた!
Black Or WhiteやHeal the Worldもこのアルバム。

今までアルバムとして聴いたことのなかった3枚。自分なりの感想。

Off the wall:ソロデビューアルバムって…クオリティ高すぎでしょ!
まぁすでにJackson5だったてのもあるけど…。ジャケがカッコいい!(輸入盤ね)
Workin'Day And Night(Original Version)がお気に入り。

HIStory:1枚目はベスト盤で、2枚目がアルバム曲が入ってる。訴えるものがとっても深い。
Earth Songもこのアルバムだったんだね。1つ1つの歌詞がセツナイ。
妹のJanetと共演したScreamも入ってました。ScreamのPVはMichaelがカワイイ!
Little Susieが一番切なすぎて、胸鷲掴み。ぎゅーっ!
あとはチャップリンの曲を歌ったSmileが…涙を誘います。

Invincible:HiSoryがすごく力強いアルバムだとしたら、このアルバムは優しさ満点。
ButterfliesとかSpeechlessとか。Heaven Can Waitも好きだなぁ。

どさくさにまぎれて、Janet Jacksonのベスト盤も買いました。
中学の創作ダンスでみんな使ってたよ…Escapade・Black Cat・Rhythm Nation…。

まだDVDは見れてないのだけど、確実に泣くからね…。週末にゆっくり見ます。

なんでも、19日からまたもや再演が決まったらしい、マイケルのTHIS IS ITですが…。
DVDを予約(タワレコ限定のブラックにしました!)したあとにこのニュース…。
ちょっとだけ拍子抜けしたのですが…。
ともあれ、見れなかった方は、ぜひ足を運んでくださいね!

a0013134_1542358.jpg

さてさて…
11月あたまから…ついにiPhoneデビューしました。
なぜならば、仕事でノートPCを持ち歩いていたら、ちょっと体おかしくしまして…。
iPhoneもってればある程度仕事できることに気がつき、ついに乗り換えました。

しかしながら、電話としては全く使っておりません。
メールチェック・Twitter・RSS購読…この辺がメイン。

あとは憧れのトイカメアプリがつかえるー!
このカメラ機能が欲しい…という理由だけでiPhone購入を考えていたくらいなので、
かなりお気に入り。iPhoneで撮った写真、ちょっとだけしかUPしてないけど、よかったらどおぞ。
Flickr

来年はちゃんとスケジューラーとか使い易いようにしようと、
同僚のN2くんに指導をいただき…日々格闘中でございます。

ちなみに、今まで使っていたケータイはそのまま使ってます。
職業柄、必要なんです…。フツーの携帯も。

そうそう。iPhoneって、GPSがついてるから、チョー助かる!!
いちばんお気に入りは「食べログ」かも!
自宅付近の「オイシイ」といわれているパン屋さんやカフェとか、
地図から検索ができるってすごい。
PCだと、限定されるけど、iPhoneだと、
「家から一番近いところで、オイシイところはどこだろう??」って探して、
さらには目的地に対してナビまでしてくれるという…。

ま、そんなわけで、ここ1ヶ月で、周辺のうまいといわれているパン屋とカフェは
ほぼ網羅した…汗
最近チャリこげてないからやばいぜ…。


長々となってしまいましたが…これから「のだめカンタービレ」を最終巻まで読破します。
ではー!
[PR]
by lady_penelope | 2009-12-05 02:46 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧