カテゴリ:+Nikon FM3A( 15 )

たとえば猫のように… -まぁ、ぶぅたれだけはいかんよね。-

a0013134_1463676.jpg

このところグチばっかだったようなきもするので、初動物写真を…。
あ、初じゃないか?馬とかUPした気がするけど…。

動物で憧れるのは猫。

たまらないのは、あのお目々。
たまに甘えたまん丸なお目々をしているかと思えば、
鋭い獲物を狙う目つきになる。

そぉいうカンジっていいよなぁ〜。憧れる。

ま、アタシは、縁側でゴロゴロしてるほうが似合うかな。

さて、F1でも観ましょうかね。フフンフ〜ん。

Shooting at Stephnie's house and her lovely kitty cat,
Murphy, NC,
Dec.2005.
Nikon FM3A Ai NIKKOR 28mm f2.8
[PR]
by lady_penelope | 2006-07-03 01:55 | +Nikon FM3A

USA No.002 -in DELTA AIRLINES-

a0013134_116019.jpg
Shooting at Delta Airlines
Ai NIKKOR 28mm f2.8

ぼーっと画面を見ていると、吸い込まれそうになったりする。
来るべき時差ぼけと戦いながら。
[PR]
by lady_penelope | 2006-04-05 01:18 | +Nikon FM3A

USA No.001 -Hartsfield-Jackson Atlanta International Airport-

a0013134_2133057.jpg

Shooting at Hartsfield-Jackson Atlanta International Airport(ATL),GA,USA
Ai NIKKOR 28mm f2.8

アメリカで最大級の空港。
いまだに拡張中。
いつもここで空港係員と一悶着。
Exitにたどり着くまで1時間はかかる…

出会いがあり、別れがあり、トラブルあり…
(初めてここに来た時は、トランジットの飛行機が飛び立ったあとだった…)、
イチバン多くのことを教えてくれた空港。
[PR]
by lady_penelope | 2006-03-16 02:21 | +Nikon FM3A

The 3 tastes of TOKYO TOWER

a0013134_1252083.jpg

a0013134_1255142.jpg

a0013134_1264927.jpg

Which taste do you like best???

なんかホコリ入ってるけど・・・汗
[PR]
by lady_penelope | 2005-11-17 01:28 | +Nikon FM3A

あしたのあたしのために

a0013134_1505947.jpg

愚痴っちゃったから、あしたのあたしのために、空を見上げるのだ!
うおっ!

こんな夜はColdplayかU2を聴きながら物思いにふける。
[PR]
by lady_penelope | 2005-10-25 01:54 | +Nikon FM3A

28mmな視界 -Ai NIKKOR 28mm f2.8をGETする-

a0013134_2174624.jpg
最近ご無沙汰だったFM3Aですが・・・
ちかごろ28mmの視界にハマってしまった。
街中や人を撮ろうとすると、たしかに広すぎるのかもしれない。
でも、海やら山やら、建物を撮るとなると、28mmは私的にバッチリなのです。

安い中古レンズを探しに銀座に出てみる。
なかなか明るい広角レンズのステキなプライスはみつからない。
半ば諦めていると、最後に入ったカメラ屋で発見!
Ai NIKKOR 28mm f2.8、¥16,000。状態も良好!
店員さんもステキナおじさま!ってことで、即購入決定。

わたくし、撮っても?!ご満悦。笑顔が止まりませぬ。フフフ。

そんなわけで、しばらく28mmで撮りまくろうと思います。
(furutaさんに薦められた100mm辺りも同時に挑戦しマ〜ス。)

師匠サンクスでした〜!
[PR]
by lady_penelope | 2005-10-16 02:20 | +Nikon FM3A

だんす

a0013134_111066.jpg

こんな陽射しの日もありました。


それにしても28mmレンズって迫力ある〜

Nikon FM3A Ai Nikkor 28mm with KODAK 100UC
[PR]
by lady_penelope | 2005-09-02 01:05 | +Nikon FM3A

夏の終わり

a0013134_246153.jpg

気が付けば、カレンダーはもう9月で、まっかな紅葉の景色が映し出されている。

今年の夏はとても早く過ぎ去った。
とはいっても、年齢を追うごとに毎日があっという間に過ぎてしまうのかな。
あ、そういえば、今年はまだ夏休みを取ってない。

それでも毎日毎日が充実しているような気はする。
日々は、週末のためにあるし(笑)
週末は翌週に疲れが残るくらい、充実してる。
すこしくらいの疲れは、良いクスリだと思うのだ。

a0013134_2501114.jpg

今年の夏は、大切なヒトや大切な仲間と好きなことをして、総じてステキな夏でした。

残暑はまだ厳しい折、皆さんがんばりまっしょい♪

Nikon FM3A Ai Nikkor 28mm with KODAK 100UC
[PR]
by lady_penelope | 2005-09-01 02:57 | +Nikon FM3A

FM3Aで撮ってみた。  -日比谷公園編-

a0013134_143543.jpg
今回は日比谷公園で撮った写真を久々にCDにしました。

フィルムに感激。
今回使用したのは、Kodak ULTRA COLOR 100UCというフィルム。
お花を撮るには、最適なフィルム・・・だと思う!
発色がすっごい!
これはAGFA ULTRAよりも絵の具っぽい。
AGFAがやわらかなら、Kodakはパッキリなのかなぁ。
ともあれ、できあがりに驚いてしまったのでした。

なんだか知らなかったんだけど、Movieにできたので、
今回は動画でUPしてみました。→Park-Life in 日比谷公園

※Quick Timeを利用してね♪
[PR]
by lady_penelope | 2005-04-30 02:01 | +Nikon FM3A

サクラ〜♪サクラ〜♪ -サクラとFM3A-

a0013134_1393065.jpg

ことしのサクラは本当にすごかった!
あんなに綺麗なサクラをみたのは、きっとうまれてはじめてだとおもう。
そんな今年のサクラをFM3Aで撮りに行きました。

カメラを持って撮影するのはほぼ1ヶ月ぶり。
土曜日に衝動買いした35mm〜100mmのズームレンズをつけて、
慣れない重みに耐えながら、とにかくバシバシ撮りました。

残念ながら、この写真は写真をデジカメで撮ってるから
(フィルムスキャナが欲しくなってきた・・・そんならデジカメで充分っ??)
よくわからないんだけど、ともあれ子どもがカワイイ。


a0013134_1401395.jpg

今回使用したフィルムはリベンジの意味を込め、AGFA ULTRA 100です。
アメリカ旅行で、フィルムごと感光しちゃった・・・あれです。
しかし、このフィルム、どうも相性が合わないみたい。
巻き上げ失敗、6枚ほど感光させました(;´Д⊂)

でも、今回は結構フィルムの特徴を生かせたのかなぁ。
特徴は、絵の具のような色彩がでる・・・ってことなのです。

たぶん、露出1段落として撮影した方が良いのかなぁ? 

それにしてもこんなにたくさんのサクラの花びら。
まだだれも足を踏み入れてなかったので、すごくキレイ。
日曜日は、風が強かったね。


a0013134_1405334.jpg

その他お気に入りをPick UPしてみました。
写真を見返して、あらためて思うこと。

もうこんなにいっぺんにサクラが見られることもないかもしれない・・・。

そんなときにカメラにはまっていてよかったナ。

ズームレンズの撮影を生かせるように勉強しようっと!
[PR]
by lady_penelope | 2005-04-14 01:59 | +Nikon FM3A


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧