カテゴリ:+Leica M3( 3 )

ボケぼけ…のほうがよかったりして… -Leica M3 再破壊?!-

M3で撮ったモノクロ写真、第3弾。
a0013134_1405112.jpg


…と、お伝えするつもりでしたが…。

はぁ~…。出来上がった写真、ボケボケのピンボケじゃないですか…。

レンズは先日修理に出して戻ってきたElmar 50mm。
直ったはずなんだけど、どうやらレンズをちゃんとセットしていなかったのかな…。
なにやらほぼ全ての写真がボケボケ。

げ…また壊したのかなぁ…

よく見ると、一部ピントがあっているものがあったりするので、
おそらくしっかりレンズを出し切ってなかったんだろう…と、
自分なりにナットクしてみる…。

と、内心ドキドキしながら、本日、M3にフィルム入れて撮りに行きました。
(しかも試しで撮ってるつもりなのに、結構いいフィルムつかっちゃったよ…
てなわけで、ボケボケだったとしても、結構真剣…。)

a0013134_146590.jpg

でも、なにやらボケボケのが、かっこよかったりして…本物より…。

(*写真はケータイで撮ったものをUPしています。今回はボケ感が残るように、
グレースケールで加工しました。普段はありえませんが…。
[PR]
by lady_penelope | 2006-06-05 01:47 | +Leica M3

やれなかったことを、すべてやる。 第7話:Leica M3で撮りました(カラー編)

a0013134_1342341.jpg

つづいてLeica M3 Elmar 50mm F2.8 で撮った写真たち、カラー編でございます。
先日の『表参道闊歩』の記録です。

今度はカラーで撮った写真をプリント時にCDにしてもらいました。
つまり、ちゃんとスキャンデータです!
色もそのままの雰囲気が出てるかな♪

近頃28mmの広角レンズばかりで撮っていたので、どうも50mmの画角が
しっくりこないなぁ~なんて思いながらファインダーをのぞいていたのだけど、
Leicaってすごいよねぇ~。

『Leica M3で撮ってるんだ!!』って思うとなんかウキウキしてきちゃって、
「コトッ」っていう、シャッター音や、シャッターを巻き上げるときの感覚、
両目で見ないともったいないくらいキレイなファインダー…
撮ってるうちにドンドンドンドン高揚していくのがわかりますよぉ~。
全く不思議なカメラだなぁ~。

上の写真は、shu uemuraのディスプレイを撮ったもの。
ポスターと、ウインドウの映り込みがステキだなぁ~ってことで、一番お気に入り。
それにしても、shuのラッシュバーってすごいね…水玉プリントされてるよぉ~。


a0013134_1393266.jpgワタシの写真をいつも見てくれるanalisaと、ママの意見では、この写真がいいなぁということでした。

表参道の裏通りを入ると、こんなステキな、ちょっと古いおうちがあったりします。
静かでいいなぁ~。こんな場所に住んでみたい。


そんなわけで、『表参道闊歩』の記録と、Leica M3で撮った写真たちをUPしまーす。
↓下記をクリックしてみてあげてください~。

★表参道闊歩の記録と写真を見てやろう!というステキな貴方はココをクリック!
[PR]
by lady_penelope | 2006-05-06 23:32 | +Leica M3

やれなかったことを、すべてやる。 第6話:Leica M3で撮りました(モノクロ編)

Leica M3を手に入れてから、まーったく写真を現像に出せませんでした。
そんなわけで、このGW中にモノクロで撮ったフィルム2本をプリントに。
a0013134_15472.jpg

出来上がってきたプリントを見て…オドロキ!
すごいじゃないのっ!古いレンズとは思えない…!

レンズは、同じくechoさんから譲っていただいたElmar 50mm F2.8です。
実は、2本目を撮り終えたところで、このレンズ壊しました…。
どうもネジの不良だったらしく、致命傷でもなく、お安い治療代で済みました。
(echoさん御免なさい。クラッシャーです。ほんとに。)

と、壊したなぁ~と、意識し始めてからも、結構ちゃんと撮れていて、
ボツ策になったのは5枚程度。すごーい。(おいおい。反省しろ。反省。)

写真を始めてもう1年経つのに、情けないことに露出が全くわからない。
その割には、結構ちゃんと撮れていて、カンゲキ。
まぁ、自己マンですわ。そんなもんですわ。

※スキャナっていうものを持っていないので、撮ったモノクロ写真をケータイカメラで
再撮影…だからLeica???なの?って感じですが、並べてみます。
イーんです。自己マンだからっ!笑
a0013134_115474.jpg
↑これ、怖いからお気に入り。


撮った写真をいくつか並べてみました。お暇な方は、下記↓をクリックしてみてちょ♪

★M3で撮った写真たちを見てやろう!というステキな方はココをクリック!
[PR]
by lady_penelope | 2006-05-06 23:22 | +Leica M3


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧