カテゴリ:+日々是おやつ番長( 8 )

夕子 - 京都の生八つ橋といえば… -

爆発男!がリフレッシュ旅から帰ってきました。
そして登場したのは…!!!「夕子」
a0013134_3232965.jpg

良く顔を見ると、3Dになっている!
そして目が今時!
あゆ(もうちと古い?)ばりのまつげを持った「夕子」にリニューアル!

なんかこわい…

というわけで、封を切る前に非常に盛り上がってしまった。自分の中で…。

ところで、この金ごまと黒ごま味、すごーーーーいおいしかった!
黒ごまは一見グロテスクなほど黒いけど、ごまごま!餡サイコーー。
そして金ごま!ぷちぷちした白ごまがはいってるぅ~!!
うまかったー!アタシはこっちのが好きダー!

そんなわけで、ご満悦。せんせーごちそうさまー。

a0013134_3274426.jpgご満悦ついでに、N2くんは、鞄にオサレなワンポイント「夕子」













(N嬢の目にもとまらぬ早業でした…。何でそんなにキレイに切りとれんだ?!忙しそうにしてるのに…ウケル。そしてチャーミィ~。)
[PR]
by lady_penelope | 2006-09-27 03:29 | +日々是おやつ番長

おやつ番長 -おやつ献上。-

夏休み明け。16日からだったのだけど、お土産が終結。
そしてなぜか、ワタシに終結するお土産たち。あぁ、番長ってつらい。そしてスバラシイ。

★8月21日(月)お土産集合★
a0013134_613477.jpg
でかっ!
信州限定のわさびチップス!!!とせんべい。Mリーダーより献上品。
うはー。今日はすごいなぁ~!二つもお土産きちゃったなぁ~。
もう記念写真撮っちゃう…パチリ。

…なんてやっていると、M川さんより献上品が…。
a0013134_6135941.jpg
神戸スイーツ!!
なにやら有名な神戸のお店の手作りスイーツセット!!!きゃーん♪カワイイ!
…と、いいながら、速攻食べる。
しかもなんと、一人二つも行き渡る!M川さん、あなたはステキ過ぎます!
ということで、一気に食べることはせず、二日に分けて楽しんじゃいました。

a0013134_614945.jpgなつかしいよねぇ~。型抜きクッキー、よく作ったなぁ。


a0013134_17495575.jpg
そしてこれはお客さんからお土産!
こちらも手作り感満載のスイーツ!焼き菓子万歳!

a0013134_6231060.jpgじつは、写真に撮ったのはこれだけですが…
献上品はこれだけにとどまらず!チョコレートやらスナックやら…すごいことになってました。
おそるべし、夏休み明け。

※掲載画像にお見苦しい点がございました。謹んでお詫び申し上げます…。
[PR]
by lady_penelope | 2006-09-03 06:20 | +日々是おやつ番長

おやつ番長 -お盆前は残業多し。だからこそおやつ!-

夏休みの宿題の絵日記は、大抵8月31日にどかっと書き上げるものですが…。
まさか、この歳になってまで追い込まれるとは…
…というわけで、「UPされない!!」とクレームを受けてしまった
おやつ番長8月どかっといきまっす!

★8月8日(火)高級かりんとうの運命。★
a0013134_5285643.jpg
本日のおやつは、高級かりんとう!!!です。
しかし並べると微妙。

「最近食べ過ぎてるからなぁ…」と反省をし、1・2本でやめておいたのですが…。
隣の席に広げたまま!!!!だれだっ!しけってしまう!
…というわけで、全部食べる。ふっ。

★8月9日(水)IKEAスナックを食す!★
a0013134_5292426.jpg
週末にIKEAで雑貨を仕入れてきたので、スウェーデン・スイーツをいくつか購入。
「GO"TEBORGS SINGOALLA」という名前のクッキーと「SILJANS」(もはやなんて発音するのか不明。)

あと、写真にはないのだけど、ポテチ「Dill味」っていうのがあって、なんだ?Dillって…と不審に思いつつも購入してきたのだけども…

a0013134_5291599.jpgこれが結構うまい!
「SILJANS」激はまりました!
クリームチーズとかジャムを塗って食べると、たぶんもっと美味しいのだろうけど、そのまま食べるのがウマイ!と。自然の味がします。

「ポテチDill味」これもウマイ!Dillっていうのはハーブの一種らしくて、原材料の表示部分に「ねぎ」的発言があったような…。ともあれ、これはビールにあうはずだ!(飲めないあたしが言うのもなんだけど。)
クッキーはちょっと甘すぎたなぁ…これは期待はずれ。
あまり量を食べられず…。

…と、このIKEAスナックたち、その後に行われた強制焼肉のあと、会社に戻った何人かの餌食になり、ビールのつまみとなるのでした。ちなみに、甘いクッキーもです…おそるべし。

★8月10日(木)おやつを貢ぐ。★
a0013134_5293826.jpg
スタバのランバ…じゃない、Javachip フラペチーノをN2様に貢ぐ。

なぜって?そりゃぁ、今晩残業していただくためですよ…。
(んでも、よく考えりゃ、残業してもらうのに、貢ぐのはクライアントじゃねぇかっ!と。
ま、いいんです。意外と買い与えるのは好きです…。)

N2くんがもう片方の手に持っているのはロイヤルホストが出してるソフトクッキー。
これがまたアメリカンサイズで食べ応えあり!そして甘い!
もうデブまっしぐらですよ。この組合せ…ねぇねぇ。

a0013134_5294895.jpgで、結局深夜残業ですよ。
仲間もこんなにいっぱいですよ…。そりゃハイにもなりますわ。
仲良くお食事ですが、食べるまでに1時間待ちました…涙。

しかし…。
モスバーガー某所店のアオキ氏により、かきあげバーガーが贈呈される。
アオキ、メモとれよっ!


さて。じつは11日金曜日Mリーダーによる、強制焼肉Nightでございました。
そんなわけで、おやつはぐっと我慢…。

というわけで、お盆休み前はこれにて終了。
[PR]
by lady_penelope | 2006-09-03 06:06 | +日々是おやつ番長

おやつ番長 -8月前半のつづき-

a0013134_3215998.jpg

だいぶ寝かしてしまいました…熟しきってます。おやつ番長…。

★8月2日(水)ほし梅は干し柿ではなく、そしてカリーパンはうまい。★
これですよこれ。おやつ番長はほしうめが何よりも好きなんですよ。
最近はまってるのが「紀州梅のほしうめ!」

きっかけは、N嬢。
干し柿だと思って買ったの!でも違っててビックリ!
いやいや、N嬢、おもいきって「ほし梅」って書いてあるし…

そんなN嬢のカワイらしい間違いのおかげで、このほし梅をGETすることができたのだ。
冗談抜きで、かなり一押し!成城石井で買えます。
そんなわけで、眠くなったり、小腹が減ると、つい食べます。
ちなみに、そんなわたしのために、N嬢は「ほしうめ貯金」なるものを積み立てております。

a0013134_593914.jpg

と、外出中のK嬢がおかえり。

お土産は…「ロイヤルホストの黒毛和牛カリーパン&ジャワカリーパン
ポイントは、カレーではなく「カリー」です…。
意外と知られていないと思いますが、ロイヤルホストのカリーパンは、
お持ち帰りよう。お店で揚げてくれるのです!
これ、ほんっとに美味しくって、ビックリ!
ジャワカリーパンの辛さにやられた!この夏にマジで、オススメします!

ちなみに、K嬢は本日もハーゲンダッツ制覇。さすがです…。

★8月3日(木)空気さえもおやつ★
a0013134_5141992.jpg

昨日、ランチのデザートに買ったのは「白いコーヒーゼリー
成城石井で購入。
デザートを買った日は、かならず誰かからのお土産がある…のがジンクス。
というわけで、番長、かわいく次の日に回しちゃったりしてます。

白いのに、コーヒーゼリー味。摩訶不思議なゼリー…。
でも味はいたって、フツーのコーヒーゼリーでした。チョイ残念…。


a0013134_5311234.jpgそして極めつけのおやつ!

酸素!O2ですよ!
あまりに残業の多い番長をねぎらい、MLDが差し入れてくれたもの。
この空気、スーーーーーっとします。
しかし、酸素を注入しているときに、なぜか呼吸をするのを忘れたりします…。キケン。


★8月4日(金)番長は北海道さえも…★
a0013134_5374165.jpg

昼ごろに振舞われたのは、なんとあの北海道銘菓!!!「白い恋人
どうやら社長の北海道出張みやげらしい。すばらしい!

社長たるもの、社員に差し入れするぐらいの心意気が欲しいものです。
(社員をだいじにする…っていうことね。)

おもわず2~3枚くらい確保しちゃいました。すみません。皆様。もう時効ですかね…。

a0013134_541373.jpg


そしてなんとK嬢から、こちらも北海道土産の「ロイズの生チョコ
なんてラッキーな一日なんだ…北海道ものが2件も!

…しかし、そうそうバカ食いはできなかった

この日ついにK嬢、ハーゲンダッツを卒業!
あまりにも食べ過ぎて、飽きてしまった様子。
だってねぇ、クッキーアンドクリームだもんね・・常に。
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-25 03:30 | +日々是おやつ番長

週報!おやつ番長 前編 -Non Stop おやつ!8月もエンドレス-

a0013134_9484077.jpg
そこのあなた。
おやつ番長はもう、あまりの食べすぎに、ダイエットを決意したんだな
…とおもったら、大間違い。
8月に入って、さらにすごいことになってます。この度は週報にてお届けします。

★7月31日(月)★やっぱプリンはCozyよね。
営業帰りに、立ち寄っちゃったよ…。コージーコーナー。
Mリーダーと「ジャンボプリン」を食べる。
値段が魅力!なのだけど、喫茶で食べるともっといいのは、この見た目!
ステキすぎます!このプルプルがたまらないのさ。
だって、おうちじゃちゃんと、お皿にあけない…。

a0013134_12112233.jpg会社に戻ると、はしろう君から一ヶ月前の伊豆キャンプ土産が…。
一ヶ月前…でも気にしないのが、おやつ隊。カルシウムとりました。
a0013134_121315.jpgおやつ隊では唯一健康に気を使うN嬢のおやつ。
クラッカーonチーズ!ナイス!でもおやつ!
a0013134_1213554.jpg1日1本を課題としているK嬢の本日のハーゲンダッツタイム
そして、負けじとN2くんもお付き合い。二人でハーゲンダッツの祝宴です…。

さて、月曜日から景気のいいおやつ隊。隊長、少々ほねせんべい食いすぎて胃が…。


★8月1日(火)★あいつが帰ってきた!FUJI ROCK饅頭とともにっ!
a0013134_1223726.jpg

バイクが燃えてもへっちゃら?!(ウソゴメン。)のN先生が、無事にFUJIより生還!
先生がお土産に持ってきた、フジロック饅頭(ほんとうは、コシヒカリ饅頭でした。)
ひよこみたいで結構はまった♪量が多かったので、皆の夜食に…。
そして、M先生!!食べすぎですっ!

a0013134_1255241.jpgそういえば、朝来たら、沖縄名物ちんすこうが…K嬢からの差し入れです。
どうやらお兄様が「ちんすこうの歯ざわりが死ぬほど嫌い…」らしい。

a0013134_12581866.jpg今日は新橋のお客さん先に行ったので、おやつ隊隊員たちにおみやげ。
前日急遽徹夜してくれたN2くんにお礼の意味も込めて…。(だったんだぞ!こらっ!)
STICK SWEETS FACTORYスティックケーキたち!
ちっさいけど、食べである!シトラスサイコー

a0013134_1334418.jpgと、うきうきでケーキを持って帰ってくると…
机の上にでかいシュークリームがっ!!ますみんの仕業だった…ありがとう。
これは明日の朝ごはんにするよ…というわけで、お持ち帰り。

a0013134_1354880.jpgちなみに、本日も1日1本ハーゲンダッツは実行された模様。


あまりにも長いので、後半に続く。(たった二日分なのに…。)
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-07 12:16 | +日々是おやつ番長

先週の金曜日@おやつ番長 -1日一本のハーゲンダッツ-

a0013134_1240252.jpgおやつ番長のランチは、
やはりおやつ。

ここのところ、喰いすぎ!と、みなさまから熱いメッセージをいただきがちなので、
くるみ餅のはんぶんは、
戦友ますみんにおすそ分けしました。

健康を考え、野菜ジュースもセットにしておりますの…♪


a0013134_124851100.jpgちなみに…
K嬢は『一日一本ハーゲンダッツ』
スローガンに、この夏を乗り切るようです。

おやつばんざい!

追伸:いずみさま、『かもめのたまご』は私の大好物です。
[PR]
by lady_penelope | 2006-07-31 12:56 | +日々是おやつ番長

おやつ番長 -金龍山のあげまんぢゅう-

a0013134_128689.jpg本日のおやつ。

浅草生まれ、浅草育ちの江戸っ子N2くんが、わざわざ昼休みに愛バイクのハーレーをぶっ飛ばし、地元まで帰って仕入れてきた『金龍山のあげまんぢゅう』!!



←N2くんとあげまんぢゅう


a0013134_136379.jpg何がキッカケだったか忘れたけど、ともあれあげまんぢゅうが食べたいね…といって、
早3週間くらい。長かったわ…あげまんじゅうに出会うまで…。
N2くんが持ってきたときは、まだちょこっとぬくもりが。うまーい!!さすが。本場浅草寺。ステキ。


ほら、あなたも「あげまんぢゅう」でオサレに決めるべし!


※ちなみに、本日のおやつ…昨日食べなかった「かもめのたまご」に手をつける。(午前中)
※そして、20時ごろの腹減りに限界を感じ、あまってた「あげまんぢゅう」を食べる。
しかも電子レンジで30秒もチンをしてっ!!!

むーん。さて、今日はしめて何カロ?!
[PR]
by lady_penelope | 2006-07-28 01:43 | +日々是おやつ番長

おやつ番長 - 新連載?!-

a0013134_20483565.jpgあまりにも毎日お菓子が振る舞われる…
もしくは振る舞う…ので
連載にしてカロリー計算でもしてやろうかと。

本日は…
写真には出ていませんが、
・ハーゲンダッツのストロベリー
・DOUGHNUT PLANTのDoughnut
(いちご・夏みかん・マンゴー味を3人でシェア。つまり合計1個)
・安部川もち

写真の『かもめのたまご』は未着手。

さー、しめて何カロリー?!

誰か計算してください。
[PR]
by lady_penelope | 2006-07-26 20:48 | +日々是おやつ番長


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧