カテゴリ:+日々是日記( 599 )

ありがとうございます! - Snap Shot!展引き続き。-

a0013134_1441987.jpg


Snap Shot展 vol.4 土曜日にたくさんの方が見に来てくれました。
本当にありがとうございました!

実際に写真展の会場にいてみたのは、今回が初めてでした。
結構ヒマだろうなぁ…とか思って心配したけど、
13時~19時まで、ひっきりなしにお客さんがいらっしゃって
非常に楽しかったです!

自分の写真を見て、多かれ少なかれ、なにか感じていただけるのは
とっても嬉しいコト!
発表するって、刺激的な出来事ですね。

ところで、会場には展示している写真のほか、個人の作品もそれぞれ置いてあります。
今回出せるものは出しまくってやろう…と思ってしまったので、
他の出展者の迷惑も考えず…いままで作った写真集を7冊くらい持ち込み…
さらには、ポストカードやネームカードまで置く始末。

気合入りすぎ…なのかもしれません。
引き算しようとおもって、何冊か持ち帰ろうと思ったけど、
結局そのまま置いてきちゃった。

土曜日にいらっしゃった方から、好評だったのがネームカードとして置いている
DECOCAです。

裏面の写真は自分で自由に選べます。
オモテ面のデザインも自由度高い。そして安かったのかな。早かったし。

オンライン名刺は他にもこんなサイトが有ります。

Poketer
logpaper


デジカメで撮った写真を全くプリントしてないなぁ…という方、
ぜひトライしてみては?!


ちなみに、写真展は今週の土曜日まで。
土曜日の14時~は、パーティーになるそうです。
展示は16時まで。
私は同じ場所で15時から教室があるため出たり入ったりになりそうですが、
是非お時間のある方は、遊びに来てね!


[追伸。]

今回展示しているNadar@渋谷は、林和美さんが主宰するギャラリー。
林さんの本にすごく感銘を受けて、門を叩いてみた次第です。

写真生活手帖―素敵な世界の切り取り方

--------------------------------------

「 スナップショット!展 vol.4」

小室美晶、櫻井るみ、中村美智留
ヒノヨウコ、JULIA、mayu

2010年5月24日(月)~6月5日(土)
open 10:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、30日休廊

NADAR@渋谷
[PR]
by lady_penelope | 2010-05-31 02:17 | +日々是日記

いよいよ本日から。スナップショット展 vol.4@Nadar

a0013134_1504020.jpg

いよいよスナップショット展、今日からです!


スナップショット!展 vol.4

土曜日に搬入行ってきました!
他の方はみんな写真展に慣れているご様子で…かなり圧倒されましたが…
お力を借りて…なんとか無事に展示してきました。

飾っている写真は少ないのですが、
いままで作ったPhotobackなど、数冊置いてあります。
お時間のある方は、ぜひ御覧下さい。

あと、わざわざ足を運んでくれた方へのお礼に、
ポストカードと小さいカードを置いてきました。

気に入ってくれた方、ぜひ、Take Freeですので、お持ち下さいませ!

※日曜日がおやすみのギャラリーなので、お気をつけください!
※土曜日には会場にいるようにします!
※5日の最終日は、16時までとなります。


--------------------------------------

「 スナップショット!展 vol.4」

小室美晶、櫻井るみ、中村美智留
ヒノヨウコ、JULIA、mayu

2010年5月24日(月)~6月5日(土)
open 10:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、30日休廊

NADAR@渋谷
[PR]
by lady_penelope | 2010-05-24 07:07 | +日々是日記

写真展出展します。スナップショット!展 vol.4@Nadar

a0013134_1504020.jpg
ひさびさに告知。
写真展に出展します。

いままで撮って現像したままの写真や、データになった写真たちを発掘して、
ちゃんとまとめてあげることにしました。

スナップショット!展 vol.4

撮りためた写真を、発掘して、しっかり自分の作品として
日の目にあたるようにしてあげよう…と考えております。

自分で何もかも用意して展示するのは初めてなので、
どーすっかなぁ…と悩んでいるところではありますが…

ぜひ!


せっかく撮った写真たちを、みんなの目にふれることで生き返らせてあげたいと思います。


お時間のある方は是非!

--------------------------------------

「 スナップショット!展 vol.4」

小室美晶、櫻井るみ、中村美智留
ヒノヨウコ、JULIA、mayu

2010年5月24日(月)~6月5日(土)
open 10:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、30日休廊

NADAR@渋谷
[PR]
by lady_penelope | 2010-05-17 02:02 | +日々是日記

いまのところTwitterにお引越し中。

以前もお知らせしていますが、
日々是日記かなり長い間続けてきたのですが、
なかなかブログを更新する時間もなくなり…
気軽に更新出来るTwitterをメインにしています。

で、twilogというのをつかってつぶやきをまとめるサイトを作りました。
仕事中とかテレビ見てる時とか移動中にかなりつぶやいているので、
訳がわからないかもしれませんが…
ご興味のある方はチェキラ!

▼ROO(@fotolica) Twilog
http://twilog.org/fotolica

▼Twitterのアカウント fotolica
http://twitter.com/fotolica

ホントは両方使えると良いのだけど…。

それではー、よろしくお願いします!
[PR]
by lady_penelope | 2010-02-08 01:57 | +日々是日記

Michael Jacksonコンプリートと相棒。

a0013134_1533753.jpg

Michael Jacksonのアルバムをコンプリートしました!
いまDVDプレーヤーが家にないのに、DVDもしっかり買ってしまった…。
この他にもKing Of Popや、Number Oneなどのベスト盤もあるので…。
Michael Jacksonだけで、ものすごい曲数になってしまった…。

やっぱり一番好きなアルバムは、当時カセットテープで聴いていた
BADかな。

Liberian Girl
Just Good Friends(→Stevie Wonderと歌ってるの。)
Another Part Of Me(→Captain EOで使われた曲。)
Man In The Mirror
Smooth Criminal ...

ベスト盤に入っていた1曲1曲を聴くのと、アルバムで通して聴くのでは、かなり違う!
小中学生の頃の自分が走馬灯のように…(死んでないって…)

懐かしくて懐かしくて仕方なかった!

THIS IS IT観た時に感じたPureな気持ちが復活!
嬉しくってスキップだよ。ほんとに。毎朝そんな感じw

ここには映ってないけど、アメリカのiTMS経由でGetしたThriller25周年記念で
Black Eyed PeasのWillやファーギーやKanye Westとの共演したバージョンも
すごいカッコよい!

Dangerousは持ってたのに見つからなかったので買い直しです…
今日N嬢にいわれて気がついたけど、In The Closetっていう曲、
ナオミ・キャンベルと共演してた!
Black Or WhiteやHeal the Worldもこのアルバム。

今までアルバムとして聴いたことのなかった3枚。自分なりの感想。

Off the wall:ソロデビューアルバムって…クオリティ高すぎでしょ!
まぁすでにJackson5だったてのもあるけど…。ジャケがカッコいい!(輸入盤ね)
Workin'Day And Night(Original Version)がお気に入り。

HIStory:1枚目はベスト盤で、2枚目がアルバム曲が入ってる。訴えるものがとっても深い。
Earth Songもこのアルバムだったんだね。1つ1つの歌詞がセツナイ。
妹のJanetと共演したScreamも入ってました。ScreamのPVはMichaelがカワイイ!
Little Susieが一番切なすぎて、胸鷲掴み。ぎゅーっ!
あとはチャップリンの曲を歌ったSmileが…涙を誘います。

Invincible:HiSoryがすごく力強いアルバムだとしたら、このアルバムは優しさ満点。
ButterfliesとかSpeechlessとか。Heaven Can Waitも好きだなぁ。

どさくさにまぎれて、Janet Jacksonのベスト盤も買いました。
中学の創作ダンスでみんな使ってたよ…Escapade・Black Cat・Rhythm Nation…。

まだDVDは見れてないのだけど、確実に泣くからね…。週末にゆっくり見ます。

なんでも、19日からまたもや再演が決まったらしい、マイケルのTHIS IS ITですが…。
DVDを予約(タワレコ限定のブラックにしました!)したあとにこのニュース…。
ちょっとだけ拍子抜けしたのですが…。
ともあれ、見れなかった方は、ぜひ足を運んでくださいね!

a0013134_1542358.jpg

さてさて…
11月あたまから…ついにiPhoneデビューしました。
なぜならば、仕事でノートPCを持ち歩いていたら、ちょっと体おかしくしまして…。
iPhoneもってればある程度仕事できることに気がつき、ついに乗り換えました。

しかしながら、電話としては全く使っておりません。
メールチェック・Twitter・RSS購読…この辺がメイン。

あとは憧れのトイカメアプリがつかえるー!
このカメラ機能が欲しい…という理由だけでiPhone購入を考えていたくらいなので、
かなりお気に入り。iPhoneで撮った写真、ちょっとだけしかUPしてないけど、よかったらどおぞ。
Flickr

来年はちゃんとスケジューラーとか使い易いようにしようと、
同僚のN2くんに指導をいただき…日々格闘中でございます。

ちなみに、今まで使っていたケータイはそのまま使ってます。
職業柄、必要なんです…。フツーの携帯も。

そうそう。iPhoneって、GPSがついてるから、チョー助かる!!
いちばんお気に入りは「食べログ」かも!
自宅付近の「オイシイ」といわれているパン屋さんやカフェとか、
地図から検索ができるってすごい。
PCだと、限定されるけど、iPhoneだと、
「家から一番近いところで、オイシイところはどこだろう??」って探して、
さらには目的地に対してナビまでしてくれるという…。

ま、そんなわけで、ここ1ヶ月で、周辺のうまいといわれているパン屋とカフェは
ほぼ網羅した…汗
最近チャリこげてないからやばいぜ…。


長々となってしまいましたが…これから「のだめカンタービレ」を最終巻まで読破します。
ではー!
[PR]
by lady_penelope | 2009-12-05 02:46 | +日々是日記

[急募]蚊をどうにかしてください!

たいへんな状態なんです!!!

足が!腕が!手の甲が!指の付け根が!耳の裏までもが!!!

そう。

蚊だよ。蚊!!!

ひどいよ・・・

先日真鶴行ってから、部屋で蚊の餌食になり、
そこからなぜかモスキート運が…。

服の上から刺されるし
チャリ乗ってりゃさされるし
仕事しててもさされるし
家に住み着いてる蚊はでてこないし
薬局で買った香りのする奴は、
虫よけだからまったく意味ないし!!!


だれか、教えてください!

・虫さされに効くクスリ!かゆみが復活するの…夕方になると…。痕に残らないか心配。
・見つからない蚊を見つけて、殺す方法!
・普通に生活してて刺されない方法!

もう大至急教えてください…。
よろしくお願い致しますorz

OVER 30にして、足と腕はまるで虫取りに出かけた少年のようだよ…
[PR]
by lady_penelope | 2009-09-26 02:12 | +日々是日記

チャリライフはじめました。

a0013134_2185018.jpg
それで、最近ほんとにブログが滞ってますな…。
引越してから1カ月がたちました。
まだ部屋は片付けきらないので、
このシルバーウィーク中に何とか片付けよう…という計画でしたが、
なんだかんだ予定を入れてしまった…。これはイイことです!

で、この5年間くらい、まったく運動をしておりませんでしたので、
鏡を見ると…今人生最大級に崩壊中の自分がいるのです…。

そんなわけで!!コチラ!!チャラーん♪♪♪
a0013134_219112.jpg

チャリ通をはじめました~!!!

引越する前に、駅が遠いなぁ…と考えて、渋谷までチャリ通にしよう。ママチャリか?
…と軽い気持ちで考えていたのに、だんだん真剣になりまして…
苦節1か月、ついに先週購入

1か月前にFIG bike原宿店でお勧めされたチャリを再度見に行こうと、
通勤の間に通るFIG bike代官山店にGO!
そこで最後の1台!をラッキーにもGETし、17時来店→20時に納車!!!

ワーイ。

とりあえず週2日はクライアント直行なので、それ以外はチャリ通の予定でございます。

この季節は自転車最高にキモチイイ!
まだまだおぼつかないけれど、とにかく続けていきたいと思います!
そのうちレースとか出られたらいいなぁ。

1日目のチャリ日記、長いので、お暇な人はドウゾ。結構ウケるから、お時間あればどうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★自分でもあまりにおもしろすぎる1日目のチャリ通報告。
[PR]
by lady_penelope | 2009-09-20 02:34 | +日々是日記

それはですね… -TwitterとRe-trick Twitterのお知らせ。-

わ!
9月に入ってからblogの更新を全くしてない…ひどい。

なぜならば…
Twitter(ついったー)
ばっかりやってるからですね…

アカウントだけはとってあって、なかなか良さがよくわからず…
よし、そろそろ使ってみるか!と、やりはじめたら、はまってしまったのだね…ここのところ。

ちなみに私のアカウントはこちらです。

http://twitter.com/fotolica

※本家の「日々是日記」ではTwitterをリアルに更新できるようにしてるんですけどねー。
エキブロは無理っぽい。

とにかく思いついたらつぶやくですよ。
それがTwitter。
ニュースなんかの情報を得るのも早いし、最近好きなのは、
勝手に会話するBOTってのがあるんだけど、あれといかに会話を成り立たせるか…という
あほな挑戦を試みています。BOTのおすすめ。

@konchuu →昆虫。本当に意味不明。でもなんとなく成り立つ会話がすごい。
@shuzo_matsuoka→あの松岡修三!もちろん、っぽく話してくれる。たまにすごくいいことを言う。
@MoritaKazuyoshi→タモリがつぶやく。これも、っぽく。


そしてここからは告知。

Re-trickのミクシィ管理人をさせていただいているので、Re-trickのTwitterも始めました。

http://twitter.com/retrick

ミクシィでRe-trick情報を更新するよりも、Twitterのほうが早いのです。
ちょこちょこってできちゃうので、情報誌入れたらすぐに更新するようにしております。
Re-trickファンの方、ぜひ。


近況に関しましてはまた後ほどー!


▼Twitterに登録!

https://twitter.com/

▼Twitter(ついったー)ってなに?という方にはこちら。

・Twitter(ツイッター)をはじめよう!
http://www.greenspace.info/twitter/

・先取り! Twitter使いへの道 AtoZ
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/twitter/0001

▼モバイルでも活用できます。

・モバツイ
http://www.movatwitter.jp/
[PR]
by lady_penelope | 2009-09-12 18:03 | +日々是日記

残暑お見舞いとご報告 -ROO御殿引越しました-

残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏は…怒涛の忙しさで過ごしております。

a0013134_384532.jpg

実は7月にFUJIROCK行く前に上海旅行してきたり、
FUJIROCK帰ってきて直後に見に行った物件が気に入り、
いきなり引越し!を決め、先週引越しました!

(仕事もボチボチ忙しかったのに、やぁ…すごいなぁ。めまぐるしい…。)

旧ROO御殿は新宿駅南口から徒歩5分。
スタバは徒歩30秒だったし、夜中に出歩いてもまぁだいじょうぶだったし…
映画も見に行けたし、夜19時に活動し始めても出かけられた…
ホントに素敵な場所だったんだけど、人間の生活として…どうよ?と考えるようになりまして…
ちょうど3年間住んだ代々木の生活に終止符。

いろいろ環境を変えたくて、あえて前回より不便な場所に移りました。

新ROO御殿は、代々木上原から徒歩15分。
東北沢・池の上・駒場東大前なんかも徒歩圏内の立地に移りました。

ロフト付きの1Rのアパート。
ちょっと変わった作りで、一軒家みたいな感じなのです。
寝床と生活する場を分けたかったのと、
日当たり・風通しがすばらしかったこと、
憧れの独立洗面台+浴室乾燥機!

…というわけで、決めちゃったんです。その場で…。

(まぁ…、あと後で、いろいろ不動産屋にはだまされたんですけど…)

a0013134_310042.jpg


駅から帰るのにスーパーもある。
代々木上原の坂はしんどいけど、運動にちょうどいい。
豪邸街もありまして、非常に楽しめます。億ションすげぇー。とか言いながら。

家の前が東大駒場キャンパスなので、緑いっぱい!
駒場東大前や池ノ上への道も緑がいっぱい。

朝起きると、鳥のさえずりとか聞こえて、まぁーステキ。

しかしながら、人生初のアパート生活。
(わたくしマンション住まいしか経験しておりません。)

ごみ出しも決められた日に自分で持っていかなきゃだし、
宅配ボックスないし…
アパートの気密性ってどうなの?とかいろいろ心配ではあるのだけど、
総じて素敵なお部屋に巡り合えた!と思ってます。

a0013134_311095.jpg

まだまだ片付かないのですが…。
あそびに来てね!
[PR]
by lady_penelope | 2009-08-24 03:11 | +日々是日記

二つの写真展出品します。(ちょっと追記アリ)

a0013134_22495969.jpg

このたび。
二つの写真展に出品いたしましたー。
お時間のある方はぜひ!

カメラ日和 PHOTOFES2009

カメラ日和学校が開校されて、
写真家かくたみほさんの「ましかく写真講座」を受けてみました。
その卒業制作で作ったアルバムが展示されています。

この、カメラ日和のスタジオがすごく面白い場所にあるので、
機会があれば行ってみてください。ちょっとのどかな感じがします。

※私の作品はわりと大きめの写真集です。先日行った今治の写真を選びました。
その名の通り、ましかくの写真集です。
こちらはフルネームで出している…と思います。

8月1日(土)~8月22日(土)まで
カメラ日和フォトスタジオ
11:00~18:30
〒160-0012
東京都新宿区南元町10-8 外苑前ビル
最寄駅 JR総武線:信濃町駅徒歩6分
東京メトロ銀座線:青山一丁目駅徒歩13分
都営地下鉄大江戸線:国立競技場駅徒歩14分


カメラPeople みんなのコドモ展

甥っ子りきの写真が増えてきたので、出展してみました。
なんとこのコドモ展は全国行脚しまーす。すでに北海道の展示を終えて、今日から東京です。

※こちらは、展示番号が073で、ROOと展示してあります。
わりと見つけにくいところにありました。りきは目線が一緒だったので、イチバンにみつけたのだ!

8月1日(土)~8月16日(日)まで
こども ビームス
東京都渋谷区猿楽町19-7
TEL:03-5428-4844
11:00~19:00


お近くに立ち寄られた際には、ぜひ!


※追記…じぶんだいすきりきたんが、本日写真展に見に行きました。照れてるのかい?(母撮影。)
[PR]
by lady_penelope | 2009-08-01 23:53 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧