カテゴリ:+日々是日記( 599 )

J-WAVEとは相性がいいようです。

a0013134_19412753.jpg

最近毎日聞いているJ-WAVEのGROOVE LINE
ピストン氏の緩さと、必死な秀島さんが大好きです。

番組中にコメント書いてもらいました。

秀島ふみか氏:「この方メガネがまっぷたつになってしまったようです。」

えぇ。今から買いに行きます。


ちなみに先日ドラクエ9を切望しているのんこたんこんのために、
南美布のPARADISOという番組でやってるLUNCH TIME BINGOに参加。
日曜日にバストケアクリーム「デコルセ」が届きました…汗

こんなところで運を使う…。

[PR]
by lady_penelope | 2009-07-21 19:43 | +日々是日記

ひさびさOasis

高校以来?
ドラマを見ていてたまたまOasisがかかったので、ひさびさに聴いてみたくなったの。
探してみたら…

なんとiPodに入ってなーい!CDもなーい!

衝撃だ…
CDどこいったんだ?!

(どうも借りパク傾向が多いのだ…おいらのCDは…)

仕方がないので、ベスト版でも買おうかしら…とかおもったけど、
レーベルがS●●Yさんなので、すっかりiTMSでは販売しておりません。
タワレコ行かねばだ…危険すぎる。(他のものに誘惑されるから。)

買うならどのCDがいいですかね…やっぱり初期かなぁ…
なんておもいながらMy SpaceとかYoutubeとか探しているのです。
Last.fmで「Oasis」と検索しましたが、一向にかかりません…切ない。


Falling Down (The Prodigy Version)

このバージョンかっこいいなぁとおもってたら、Prodigyだった。やっぱぴ♪

やっぱフジのOasisは気になりはじめてきた…。



ここのところ、The Whoとかね…聴きたかったりするんだよね。
完全に海外ドラマの影響ですわ…


さて仕事仕事…。
[PR]
by lady_penelope | 2009-06-19 18:20 | +日々是日記

RYO - 青木カレン+Re-trick@Naru,代々木-

a0013134_17551619.jpg

6月11日(木)
全国ツアーに出ていたRe-trickの久々ライブ。
青木カレンさんのイベントでコラボ。
ものすごい人が多すぎて、しかも3rdしかちゃんと見れなかったんだけど、
センター目の前で見せてもらえたので、よし。

カレンさんのかっこいい低音…ああいう歌い方は憧れる…
おもわず歌を習いたくなってみたり。(だってあれ、腹筋すごい使いそうw)
「We will Rock you」はかなりかっこよかったわー。
アンコールでやった「Moonriver」も素敵でした。
たぶん結構大変なアレンジだったんだろうなぁ…。

Jazzやるひとたちって、なんで時間のない練習でもセッション出来ちゃうんだ?
基礎があればみんな何でも出来ちゃうものなの?いまさらだけど、Musianを尊敬する。

a0013134_1804696.jpg

ところでショックなお知らせがあった。
ベースのRYOが、体調不良でしばらく休養しなければならなくて、
Re-trickを抜けることになった。

RYOが「栄養がなんとか…」と話し始めたから、
てっきり「栄養のつくものでもごちそうしてください…」とか言われんのかと思った。
普段そんなこと言われないけど…それくらいフツーのノリだった。

Re-trickを応援して4年くらい経つけど、メンバーのみんなは
勝手ながら弟?みたいに思ってるので、ホントにホントにショックだった。

しばらくRYOのベースが聴けないこと、3人のRe-trickが見れないこと、
なによりも…

RYOがものすごくやさしい人間だからこういう決断をしなければならなかったことが
どんなに苦しい選択だったか…っていうこと。

…とはいえ、一番大切なのは健康。

RYOが早く良くなって、またかっこいいベースとへたれなMCをみんなに見せてくれるのを
楽しみに待ってます。近いうちに3人のRe-trickが復活することを祈って。

RYO!We Love You!!!
[PR]
by lady_penelope | 2009-06-13 18:52 | +日々是日記

今治に。

a0013134_1132269.jpg

わたしの人格形成と、そして人生に多大な影響を与えた恩師が、永遠の旅に出た。

あまりにも突然。
すばらしく彼らしい逝き方だった。

もっとたくさん話したいことがあった。
もっと教えてもらわなくちゃいけないこともあった。


なのにどうして、もっとコンタクトを積極的に取らなかったんだろう。


数年前に会ったとき、彼は私のことを「名前が出てこない?」といった。
ぼけちゃったんだ。
あれだけ口論して、あれだけ一緒にでかけたのに忘れちゃうのか!
…とおもったら、くやしくて、なんだか連絡を取りずらくなった。
…というか、ぼけちゃった?!彼を認めたくないのが事実だった。

去年、横浜で彼を囲んで久々に会ったとき、正直会うのが怖かった。
また忘れられてたらどうしよう…よぼよぼになってたらどうしよう…とかとか。
そしたらまるで人が違った。
以前の編集長に戻っていた。

くっしゃくしゃに笑う笑顔と、豪快な飲みっぷりと、がははとしゃべる感じ。
独特な話し方。
確かあのとき、近況を報告したら、

「きみらしいな。もっとがんばれ」

…と背中叩かれた気がする。
(子供はまだか?と結婚していると間違えられたが…)

その時名刺をもらった。
必ずメールをしよう。
もっと話そう、このオッサンはマジカッコいい生き方してるから。

そう思ったのにメールしなかった。

今治になんどもみんなで遊びに行くと計画して、結局行けなかった。

そんなに交流もなかったのにどうしてわざわざ今治にいきたくなったのか…
たぶんこんどこそ後悔したら、絶対に本当に後悔する…って思ったから。

だからくしゃくしゃに笑うあの笑顔の遺影を見たら、
悔しさでいっぱいになった。
ただただ悔しかった。

編集長。

あなたみたいな「大人」は、33年間生きてきた今までの中で、まだ会ったことがありません。

まじカッコよかったです。

今日は最後にお会いできて、本当によかった。
あっちの世界に行っても、私のこと忘れないでね。見守っててください。
絶対、あなたみたいなカッコイイ大人になります。

--------------------------------------

朝気が付いたら、7時。おあーー!もうでなきゃいけない時間じゃんか!
午前6時までは記憶があったのに、すっかり意識が飛んでいたらしい。
8時45分のJAL松山行きの飛行機に乗るのに、絶対に間に合わない!
モバイルチェックインしておこう…と思ったら出来ない。

ともに松山に向かう隊長にメールしまくってたら、なんとシステムダウン。

空港はどえらいパニック。
わたしもどえらいパニック。

でもおかげさまで…飛行機に乗れましたwww

たぶん数万人の人が被害を被ったシステムダウン、救われたのは私くらいか?w

無事に告別式に参列できた。
お別れをすることもできたし、今治名物も食べれたし、実家も見ることができた。
お土産もしっかり買った。

帰り道、あまりにもつかれたので羽田からリムジンバスに乗った。
4号線の事故工事で、新宿までなんと70分もかかるとアナウンス…
なんてこった…と思った。

…が、実際、バスが走り出すと、工事は終了、渋滞は緩和。

きっと思し召しだねwww

…なんて笑ってみたら、急にいろんなことを思い出して、バスの中で泣いた。


なんだか不思議な1日だったな。
[PR]
by lady_penelope | 2009-06-04 01:39 | +日々是日記

Discovery Channnel?! 自己パンデミックの脅威 - 体内に足跡を残す虫 -

金曜日の朝、仕事をしようと思って森田健作ばりに朝4時に起きてみた。
最近仕事があると早く寝て早く起きるようにしているのだが…
(みたい海外ドラマがちょうど4時からやってるからなんだけどさw)

起きてトイレに行こうと思って立ち上がった瞬間、右ひざが曲がらない。
え?

チョーずきずきする。

そういえば寝る前からちょっとひざが痛かったけど、
天候が悪かったりすると古傷が痛むから、まぁそれかなぁって気にしなかった。

で、鏡で両ひざを比べてみると、膝の上の方がめちゃくちゃ盛り上がってる。
(盛り上がる…ってか書くと、ひゅー!とかフー!って感じだね…)

こりゃやばい…知らない間にひねったのか???全然覚えないけど…。

あまりの恐怖感に、とりあえず病院に行くことにした。




ROO御殿に引越してからずっとお世話になってるJR総合病院。
総合病院は相変わらず混んでるし、初診料は高いし…orz
でも今回は担当のお医者さんが「国分太一」似だったので、まぁよし。

その太一くんが膝の曲がり具合とか調べてる時に言った。

「最近虫に刺されたりしませんでしたか?」

!!!!

そういえば、でっかい蚊が部屋にすみついて(なかなか捕まえられなくて)

右足8か所刺された…

そのほかにもたくさん刺されてちくしょーーー!と
3日くらいでやっと捕まえられたんだけど、
きっとすごい血を吸ってくれたよ…あいつ…

太一くんにすごい刺されました…って言ったら、それが原因ですね…って。

で、レントゲン撮って、検査したら骨に異常はなく、
(ひどいと骨にも感染するらしい…蚊ってくやつは…)
病院にいる頃には腫れも少し楽になっていたので、抗生物質で治すことに…

あぁーーー

なんてこったほんとにびっくりした。

豚インフルですごいことになってるけど、
手洗いしてもうがいしても、蚊にはかなわん…

そんなわけで刺されたものが体内でパンデミック…

あぁうー。

他人に伝染すことはございませんのでご心配なさらず…。


いまはすっかり薬で違和感なく。

ただ薬が強くて、すぐに眠くなるんだよねぇ…トホホ
1週間飲み続けなくちゃいけないんだって…うぅ。


みなさま、虫さされにはお気を付け下さいませ!

[PR]
by lady_penelope | 2009-05-24 15:03 | +日々是日記

ゾロメ到達 -Happy My Birthday-

a0013134_232179.jpg

ついに迎えてしまったゾロメ!長嶋監督だ~。
小さい頃想像していた33歳…きっとママになってるんだろうなって思ってましたが、
相変わらず…
好きなことやって、仕事ばっかして、ふぁーーーー。すごい。ビックリ。
a0013134_2323488.jpg

昨日は実家でりきやるる、妹夫婦もまじえ盛大にお祝いしてもらいました。
妹夫婦からは4℃のピアスをいただきました。
来年は男子からもらいたいものです。
ママが小さい頃に作ってくれた汽車ぽっぽケーキを再現。
a0013134_232599.jpg

りきが6月に4歳の誕生日なので、そのための試作でございました。
生クリームがゆるかったからちょっとぺたってなってますが、
味はめちゃくちゃウマい!りきもたくさんたべました。

さて、本日。
朝出社途中に昔からのベストフレンズからお祝いメールをたくさんいただきました。
うれしいなぁ~。誕生日はいくつになっても嬉しいなぁ~。

ランチにチームのみんなで先日発見したピザ屋へ。
お会計の時に、さりげなくみんなが「るうはいいよ」なんて。ご馳走してもらいました。
あれ?「オメデトウ」の言葉もなかったから忘れてんのかと思ってた…というのが正直な感想。

会社に戻ってみると、提案書らしきものが…

ん?

めくってみると…なんと!!!
a0013134_2331813.jpg

おわー!すげー!Ritz!!!しかもあの3段の!!アフタヌーンティー!!きゃー!
幸せ着火マンが信条のN女史とリーダーMPのサプライズでした。
いやー…普通に気がつかなかったら…そのままクリアファイルに入れてるところだったよ…汗

しばらく黙々と仕事をしていると、MPがやってきて「今ちょっといい?」と。
ふつうにミーティングかと思って話をしていると、同僚ノニンがこちらを覗いている…

「どしたのー??」と聞いた瞬間…

「オメデトウ~」



あぁ…あたし…何回引っかかってんだ…汗
そう。
去年も同じ手口でひっかかりました…。

しかも今年はランチであまりにもさっぱりした感じだったけど、すっかりそれで終了!と思ったら!!

うぅー。うれしーうれしー!!

しかもぅーーーーーー!!!

欲しいと豪語しまくっていた、DiralのGRケース!
GRデジ用のケースなんだけど、R10も入るの!
じつはちょこっと誕生日が早いノニンにあげたDiralのiPodケースを選びに行った時に
衝動買いしそうになって泣く泣くあきらめたものだったのです…。

まさかまさかの欲しかった色合い!しかもストラップまでーーーーーーーーーー!!むきーーーー!

a0013134_2334089.jpg

…と、テンションあがりまくってたら、ケーキまで!!
しかもたろまや夫妻の手作り!正確に言えば、まやの手作り!
たろちゃんはレシピを読み上げる!なんという合作。愛の結晶ですな。あやかりたい!

まやらしく…健康的に…と、バターやお砂糖、小麦粉をかなり抑えて作った
スイートポテトケーキ!!!
あうー。うまいーーー!やはりケーキは手作りに限ります。

a0013134_234227.jpg

そんなこんなで、またもやすごいサプライズでした…。
N-twoくんなんて、わざわざペタペタなる靴を履き替えてのサプライズ…
あんたほんと、そいうの気がつくよね~。マジ笑えた!

みんなどうもありがとう!

メールやメッセージをくれたみなさま、ありがとうございました!
今年の目標…を達成すべく!!!(ほんとか?!)
自分磨きに頑張ります!

ありがとー!!!

[PR]
by lady_penelope | 2009-05-18 23:31 | +日々是日記

毎年5月はなにやらまつりそしておススメトイカメアプリ。

a0013134_2302352.jpg

a0013134_2391443.jpg


まいにち快適な気候だなぁ~…
なんておもってると、あっという間に1日が終わる。
1日があっという間に夕方なんだけど、明るいから気がつかないのね。

この仕事してから毎年5月はまつりです。
半端ないです。
だけどまつりのせいでハイテンションです。わはは~。

そうやって気が付いたらひとつ歳をとってたりすんだよね。
ビバ5月…。

さて、カメラ小僧のみなさん!特にトイカメ好きなみなさま。
このツールは結構感動もんでした。

TiltShift Generator

※詳細の日本語記事はこちら

ブラウザ上で画像が簡単に加工できて、しかもなんだかステキなトイカメ風になります。
そうそう。
iPhone用のトイカメツールがうらやましすぎて、それが理由でiPhone欲しいんだけど、
これはそれが再現できますなナw

昔よく写真を撮ってた頃は、加工するなんて邪道!とか思ってたけど、
ここ最近は別。

加工してもいいじゃん。自分が伝えたい世界を表現できるなら。

…とはいえ、Photoshopを使いこなせるわけではないので、
あまり加工できないんだけど、これは面白かったので、積極的に使ってみようかと。

HOLGAで撮ったみたいだよぉ~!雰囲気あるぅ~。
Berlinの道端で見つけたVespaでした。

ちなみに下が元画像です。



しかし…5月はライブに極端に行けないので、すでに欠乏症が…。あうぅ。
[PR]
by lady_penelope | 2009-05-15 02:40 | +日々是日記

Becky's Rule - ベッキーはえらいと思う。 -

a0013134_093769.jpg

ちょっと前にベッキーが5LDKに出てた時に話題になってた。見習おう…。
あ…でもカワイイドクロは許してもらおう…。
[PR]
by lady_penelope | 2009-04-22 00:11 | +日々是日記

甘いもの食べすぎると…

a0013134_22285323.jpg朝から災難続きだったので、
今日は食べまい
…ときめた甘い物たち…
食べ過ぎて頭痛いっす…涙

砂糖コワイ…
[PR]
by lady_penelope | 2009-04-21 22:25 | +日々是日記

Shooting My Revolution -4月から始めたこと-

a0013134_133597.jpg

長続きしないのが私の最大の短所なのですが…
ずっと撮ってなかった写真をそろそろちゃんと趣味として復活させましょう…ってことで…
「Shooting My Revolution」Projectを始めてみました。

プロジェクト名はR.E.Mの「Loosing My Religion」のゴロから。
ミクシィのアルバムと、PicassaにUPしてます。

mixi版 「Shooting My Revolution

Picassa版 「Shooting My Revolution


当然自己満足なので、いつまで続くかわかりませんが…。
お時間のある方はたま~にチェックしてみてくださいな~

毎日撮ってるけど、毎日UPはなかなか出来ないので…。貯めてます。


ところで、光TVを導入してからあまりにもテレビを見過ぎる毎日…。
ほんとは英語の勉強のために導入したのにね…
ドラマがおもしろすぎて…ずっと見てしまう…。
C.S.I MiamiとC.S.I NYのほかに…Dr.HouseとNUMBERSにはハマりました。

Numbersは日本の福○と柴○が出演してたドラマのネタ元ですな。
24のTomがかなりいい役出ててるので、思わず見ちゃってるんだけど。

Dr.Houseは主役のHouseがカッコよすぎてやばいっす。渋い。

けどなんだか吹き替えのドラマが多くてねぇ…字幕にしてください…頼むから…
とくにC.S.I Miamiね…ホレイショのカッコいい声が聞こえないぜ…。
ホレイショの吹き替えも面白いんだけどさ…。あまりにもクサイ日本語で…汗

C.S.I Miamiを知らない皆様…このクサイ日本語シリーズのランキング映像を見てね。
きっとみたくなるはず…。特にオマケがおススメ…。
[PR]
by lady_penelope | 2009-04-12 01:41 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧