カテゴリ:+ROO御殿( 6 )

トイレの疑問。

a0013134_0572957.jpg
トイレの神様 フロム New Zealand
(特にトイレ専用…というわけではありません。ROO御殿では水周りは大切に…ということで…。単純。)

トイレットペーパーがあと1つだったので、帰りに何としてもGETしなければ…と、
南口の大黒ドラッグ閉店間近に駆け込む。
中国人だか、韓国人でごった返す…この薬局。
南口から西口にかけては、ワシントンホテルとかに泊まるアジア人旅行客が多いの。

そんな観光客を押しやりながら…一番奥のトイレットペーパーをゲット…あれ?
いつものがない…ううむ…アレ?と、置いてあったトイレットペーパーを…

498円


えー。

トイレットペーパーってこんなに高かったかしら…。
最悪だー。最悪だー。たけー!!
実家のスーパーはまだ300円台だった気がするのに…。

ちなみに、12ロール分が8ロールになって、シングルで、香り付のです。
香り…いらない!そんなもんいらないよぅ!!!

どよ~ん…orz

トイレットペーパーをトイレの棚につめて、ついでに購入したトイレをきれいにするやつ…
洗浄剤?を入れ変えようと手にとったら、オレンジの液が半分以上も残ってた。

でもこれ?もう1か月以上たってるよなぁ…と思いながら、中身を捨てて、
あたらしいグリーンに取り換えたんだけど…
その取説には

「4人家族で3週間~4週間使用可能です」 

ん???

…ということは、一人暮らしは、約4倍ってこと???
ってことは、4カ月もつの???

そんなわけで、すでに流してしまったオレンジの液体。
手にかかって左手に残り香…。
ううむ。どうなの?この表現は…


トイレットペーパーって…いま平均いくら???
知ってる人がいたら、ぜひ教えてください…。
[PR]
by lady_penelope | 2008-10-17 01:18 | +ROO御殿

ROO御殿改築?

a0013134_3582361.jpgROO御殿についに…
デスクができちゃいました…。ああぅー。
うちの家具をつくってくれたN2くん
再度ヘルプをお願いし、
家具を直して、板を乗っけただけだけど、
かーなり快適じゃない!

しかし失敗したのは黒ってことだね…。
なんか男子の部屋みたいです…。

空いたスペースの使い方が微妙で…困り中。

まっきん、奈巳さん、ご来場、お待ちしております。
[PR]
by lady_penelope | 2008-02-20 04:07 | +ROO御殿

ROO御殿家具完成!と、長い一日。

a0013134_0312175.jpg
N2くんとますみん、そしてまっきんが参加して、ROO御殿の家具が完成しました。

2つのカラーボックスと、IKEAで購入したテーブルとクローゼット用の収納。
まぁ~、組み立て家具は説明書が不親切で、
あーでもない、こーでもないと、まずカラーボックスから。

ところが、カラーボックス1個、できあがってみたら、なにかグラグラ。
変なの・・・と2個目を組み立てている途中に、
N2くんが「あぁああああ!わすれてた!」と、
ネジと木ねじを指さす。

あぁ、もういいよ。
だってすごい時間かかったし…と。

そして2個目に関しては、ものすごい早さで進む。
「もうわかったぜ!」と、一つ一つのパーツにさくさくネジをうめこんで…
いざ、組み立ててみると…

ん??????????

「天板斜めじゃない?」とますみん。
えー…
じゃ、ここはずしてああやってこうやって…とやっていると、まっきん登場。
まっきん来るまえには終わっちゃうねとか言ってたのに。

で、またさくさく組み上げていくと
「あれ?」
「はまらないよ!」と哀しい声。

なんども組み立てた家具をはずして、つけかえて、…。と何度繰り返したか…。
やーと出来上がる。
ふいー。

a0013134_0462642.jpgつづいてIKEAで購入したテーブル。
これはカンタン!
この説明書は正直どうよ・・・ってびっくりするけど、
まださっきのカラーボックスよりはまし。
やんややんやで、あっという間に出来上がりました。

クローゼット用の収納もあっという間に組み上がりました。
みんなおつかれー。

さて、本日のご褒美「東京麺通団」で讃岐うどんを食す!
かまたま、ぶっかけ、ひやかけ、ひやたま…エトセトラ
定番のちくわ天ぷら、エビ天ぷら、珍しいタマゴの天ぷら!
そしてこのリーズナブルな価格。
讃岐うどん万歳!

そして、汗を流した後のうどんはうまい。(…って、あんたほとんどやってないじゃん…)

その後新宿を1周し、家に戻ってすこしのおしゃべりタイム。
N2くんとますみんが去って、さぁ!まっきんとお掃除そして、配置どうしよっか…の相談。
はじっこにおいやられた段ボールを積み上げたりして、考える。
布団はココ、テレビはココ…あ、写真集たちはココ!

a0013134_059166.jpgそしてなんと、また駅前に戻り、お買い物。
新宿駅南口をのぞき見る女。

で、マイシティで鏡を買って担いで帰る…うーむ。重い。

なにより、お手伝いしてくれたN2くん、ますみん、まっきん、ドウモアリガトウ!!!
家具作りも大勢でやれば、楽しいもんだわ。
組み立て家具って、ぜったい二人でやってたら、けんかになること間違いなしだからね…汗
a0013134_18015.jpg町内会のお祭りでした。浅草生まれ浅草育ちのN2くんには物足りない、ちっちゃいお祭り。
でも、意外とこんな都会でも、子供たちがたくさんいるのでした。
[PR]
by lady_penelope | 2006-09-13 01:10 | +ROO御殿

夜中に椅子を組み立てる女 -AM2:00に完成。-

a0013134_2564233.jpg
今日は寝不足だし、アイスでも食べて寝よう…と思いつつ帰宅して…
なぜか椅子を組み立てだす!!

我ながら意味がわからん行動。

しかし…
床とダンボール生活もう飽きた!腰痛い!どうしても椅子が欲しい!!

そんなわけで、IKEA産のGILBERTという椅子が入ってる段ボール箱を開けだす…。

開けてみると、あら!ネジだけじゃん!
これはいけるかもぉ!!と。
100均で買ったドライバーセット片手に組み立て開始!
AM12:30…。

床にすべての材料を並べてみる。
ネジ一つ、おなじ方向に…(ほら、ここA型なんですわよ!みなさん!)

慎重に慎重にネジをしめたりゆるめたり(なんで?!)しながら、
着実に出来上がっていく椅子!わ~い。
結構楽しいぞ…。はまってきた!

と、お気に入りの深夜番組インパクトを見ることも忘れ、
黙々とネジを回し続けること、1時間!

できましたぁぁぁぁぁああああああああ!

カンゲキ!

椅子ができたら今度は、机が欲しいぞ…と、これまたデスク代わりに購入した
ESSENのタイピングワゴンの段ボール箱を見つめる。

むー。開けて組み立てだったら悲劇だなぁ…と、思いつつも、
自分Can't stop!

というわけで、開けてみました。
ほぼ組み立て終わってました!ラッキー!

ROO御殿の仕事場が出来ちゃいました。不覚にも…。

a0013134_2565854.jpg


下の住人さん…ごめんなさい。うるさかったよね…汗。

※IKEA GILBERT Medium Brown ¥4,900

※ESSEN Typing Desk White ¥19,950
(サイドボックスは邪魔なのでつけていません。他で引き出し代わりに使う予定。)
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-29 03:29 | +ROO御殿

ひとりごと -部屋の半分を占領する奴等-

a0013134_456084.jpg
ねぇ、N2くん、はしろうくん、これどうしよう…汗
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-28 04:56 | +ROO御殿

ROO御殿登場!ついに憧れの独立生活!

a0013134_23473316.jpg
兼ねてからの憧れだった独立!ついに実現!!!

ミソヂにしてやっと独立かよ…って思うと、とっても寂しいのですが、
ついに都内某所にお部屋を借りました!ワーイ♪
実はアメリカにいたときも、ずっとホームステイだったから、ほんとうに一人暮らしは
お恥ずかしながら、初。

駅から徒歩5~10分、バストイレ別の8畳1K。家賃…あぁ。聞かないで。

壁が直接塗り壁なのと、しかも!そこに木のレールがついてるから、写真が飾れる!!!
そしてもっとも決め手のポイント!大家さん!白髪のおじいちゃん!
かなり笑える。お話し好きなおじいちゃん。甚平が良く似合います。

そんなわけで、ROO御殿はプチ展覧会ができるような、(自己満足だけど)
オトナPOPな空間を目指す!のだっ!

実は7月末に決めて、8月12日には引き渡され、あぁ~とってもハードスケジュール。
でもお部屋を借りるってコトは、こんなカンジでバタバタ決まっていくもんなんだなぁ~と実感。

家具よりも先に電化製品がそろい…いまはダンボール生活な日々。
夏休みとこの週末にどかっと家具をそろえ、いまは家具マチ。
しかしなぜかどれもこれも要組み立て…。あぁ。
(N2くん、はしろぷくん、ぜひヘルプ宜しくお願いしますだ…真剣です。)

そして笑えるのは、調理器具がないのに、先に調味料が揃い、
先日はとにかくキュウリを輪切りした、キュウリオンリー丼を…。しかも2日連続。

まぁ~しかし、笑えるの…。飛ぶように出て行くお金…。
冷蔵庫・電子レンジ・コーヒーメーカー・トイレ(ウオシュレット)・iPod用スピーカー、
悩んだ挙句に買ったSHARP液晶テレビAQUOS20型!(亀山工場モデルっ!)
完全に予算オーバー。

ボックス・クローゼット収納・マットレス・テーブル・仕事用デスク・仕事用イス…

友達が遊びに来てもいいように…グラス・カップ・お皿・300円ショップでフォークたちを
おもわず10本も買ってものすごい落ち込む…。(3,000円ですよ…お馬鹿ちゃん。)
100円ショップでそろえようと思っても、いざ自分の住む部屋…となると、
惜しみなくいいものを買おうとするこのアホ根性。

いままで実家のインテリア変えよう…という気持ちはさらさら無かったため、
インテリアってすっごいムヅカシイなぁ…と実感。
テーマはオトナPOPとか目指しては見ているものの、
買ったダークブラウンの家具、白のデスクにワゴン、床のフローリング…微妙な壁の色…
これって合うのかしら…心配…涙。

ともあれ、新しいことばっかりで、新鮮!!!

お部屋が完成したら、遊びにきてちょ♪


※写真は、お部屋を決めたときに撮ったもの。まだ壁も塗りたて、お掃除中でした。


追伸:
数ヶ月にわたる、お部屋選び、たくさんのアドバイスと、
洗濯機・掃除機・炊飯器までお世話してくれた、まっきん!!!
Special THANKS!!!
You can use my room like your 2nd room!
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-21 00:15 | +ROO御殿


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧