カテゴリ:+CONTAX SL300RT*( 28 )

ゆきやこんこん - なあ〜んもしないいちにち -

a0013134_227916.jpg
クリスマス休暇から帰国後、仕事もプライベートもドタバタで、
なんだかまったく休まらない日々が続き、正直疲れを感じたので、
今週末は動かないことに決めていた。
おうちのことをやろう…と。(しかし、何もやらぬまま終わる。そんなもん。)

しかしほんとに振るなんて…うー!

しばらく降ってくる雪をぼんやり眺めて過ごす。まったく飽きない。
こんなことが今日は4・5回あったような…ゼイタク♪

こういう時ほどカメラ持ち出して、撮影するんだろうなぁって思ったけど、
やっぱり寒さとけだるさには勝てず、ベランダから撮影。
根性無しなのです。

その後コンビニに行く途中デジカメ持って撮ってみたものの、
雪の中の撮影ってホントムヅカシイ…。
雪粒が撮りたかったんだけどなぁ…。

a0013134_2274062.jpg

家の前のおじさん、雪かきを本日4回しておられました。
雪かきする側から、せっかく造った道があっというまにかくれちゃってたけど…
いまはちゃんと道が残っています。
[PR]
by lady_penelope | 2006-01-22 02:35 | +CONTAX SL300RT*

秋ってどこいっちゃったの?

a0013134_2452394.jpg
ちいさいあ〜き、み〜つけた!

…という歌がありましたが、なんだか今年は小さい秋を見つけることもできず
あっという間に寒くなった気がするのです…

そういえば、以前アメリカにいた頃、目覚めたら突然、Grate Smoky Mountainsが
紅葉してました。ビックリしました。

甲州街道沿いの銀杏の葉も、自宅付近は街灯に変わってしまい、
なんだか寂しい限りです。むかしは銀杏臭さに秋を感じたモノだけど…

って、もう12月か…。

【ご報告】
blog開設して1年8ヶ月。3万アクセス超えました〜!わ〜い!
まだまだUPするぞ〜。
[PR]
by lady_penelope | 2005-12-15 02:51 | +CONTAX SL300RT*

ひさびさのCONTAX SL300RT*

a0013134_1124216.jpg


a0013134_113246.jpg


a0013134_1132127.jpg


a0013134_1134850.jpg


a0013134_1143536.jpg


南青山のとあるカフェでWebsite用の撮影をしてきた。
久々に愛デジカメCONTAX SL 300RT*の登場。
愛機とかいいながら、ここのところ全く使ってない。

ひさびさに軽い、超軽いカメラだから、なんだか感覚が…。
カフェでバシバシ撮ったけど、なんだかなぁ。
しかも感度400にしてたら、荒いよ画像。
だめだなぁ。ついフィルムと同じイメージで撮っちゃった。
まずい…。
Webで使えることを祈るばかり。

帰り道、表参道や裏道をブラブラ。
歩きながら撮る撮る。

先日師匠に「デジカメにしろ」と言われたけど、
たしかにデジカメの方が好きな感じでとれる。
特にこのカメラに関して言えば、小さいからバシバシ。

でも、ボケが作れなかったりさ。そりゃそれで、つまんない。(生意気!)

やっぱ今年はマニュアルカメラ(AE使ってるけど。)でいこうとおもふ。
[PR]
by lady_penelope | 2005-07-06 01:22 | +CONTAX SL300RT*

続々・私的写真集のススメ

以前取り上げたことがある、Photoback.jpでの私的写真集のススメですが、
性懲りもなく、今回のアメリカ旅行で2冊、新たに作っちゃいました!
※画像上のリンクをクリックしていただければ、プレビューが見られます!

▼ALL ABOUT MY SIGHT
a0013134_0541959.jpg

これは、NYCを撮った写真集。
デジカメ撮影が久々だったので、なかなか・・・。
今回は人も撮ってみました。
とくにMOMAで撮った「カップル」写真はちゃんと撮れてるかも・・・?!

▽My Sweet Home
a0013134_0544050.jpg

わたしの第2の故郷、North Carolina, Andrewsのおうちです。
はじめて見開きページを作ってみました。
ちょっと失敗したんだけども・・・。
これは、ホストにプレゼントするために、2冊つくりました。
Adams Familyのペット?!たちの撮影にも挑戦。
田舎度必見です!

こうやって、写真集で残していくのは、すごく楽しい!
1冊1,800円で送料別だけど、それでも自分の1冊だから、安い!と思ってしまう。

最近BAGに忍ばせて、会う人会う人に見てもらっています。

あなたの感想もぜひ聞かせてください!

私的写真集作りたい人はphotoback.jpでぜひ!
[PR]
by lady_penelope | 2005-02-18 01:04 | +CONTAX SL300RT*

SHINJUKU 004

a0013134_0325393.jpg
Nobody knows...
[PR]
by lady_penelope | 2004-10-06 00:31 | +CONTAX SL300RT*

SHINJUKU 003

a0013134_011053.jpg
新宿をずっと見てる。
[PR]
by lady_penelope | 2004-10-04 00:00 | +CONTAX SL300RT*

SHINJUKU 002

a0013134_0553663.jpg
レンアイ後ろ向き( ;谷)
[PR]
by lady_penelope | 2004-10-03 00:55 | +CONTAX SL300RT*

SHINJUKU 001

a0013134_3424126.jpg
踏まれたって、吐かれたって、決して何も言わない僕ら。

久しぶりに写真をUPします。
やっぱりCONTAXのレンズって、
ふつうのデジカメと何となく違う気がして、
ほんと宝物です。

[PR]
by lady_penelope | 2004-10-02 03:47 | +CONTAX SL300RT*

あたしのなつやすみ@シブヤ

a0013134_292361.jpg
さっきからUPしようと思ってるのに、
オリンピック中継に夢中で進みません。
久しぶりにデジカメもって、
出掛けました。

+カフェ
+グッケンハイム美術館展 
・・・などのおはなしも。

▼Photos
[PR]
by lady_penelope | 2004-08-15 01:30 | +CONTAX SL300RT*

すくすくのび~る。

a0013134_19102.jpg
ビルみたいにぐんぐん伸びてね!
[PR]
by lady_penelope | 2004-06-30 19:11 | +CONTAX SL300RT*


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧