カテゴリ:+日々是美味( 58 )

淑女の嗜み -Afternoon Tea@The Ritz Carlton-

a0013134_3565353.jpg
23日に行ってきました。
憧れのRitz!!!リーダーMPとN女史からの超セレブな誕生日プレゼント。

みなさま、Ritzに行く際には、贅沢でも必ずタクシーで乗り付けてください。
かなりテンションあがります。止めてある車もベンツ5台にフェラーリ2台…
一体どこに来ちゃったんだ…というくらいバブリーな入口。
ちゃんとエスコートしてもらえます。リッチすぎます。さすがN女史。
a0013134_3571524.jpg

45Fのロビーにたどり着くまで妙なテンションになりました…。

ものすごい開放感溢れるロビー!!
厳かだ…

そしてアフタヌーンティー。
まず茶葉を12種の中から選べます。
今回は香りが独特で、ちょこっとスパイシーでミルクにもあう、Ritz Blendをチョイス。
キターーーー!3段!
このアフタヌーンティ!迫力!
a0013134_35740100.jpg
1番上!スイーツ!
a0013134_358486.jpg
2番目!オードブル!
a0013134_3582713.jpg
3番目!温かいスコーン!

それでは、美味しさを少々おすそ分け。
a0013134_3584765.jpg
a0013134_359459.jpg
a0013134_3592190.jpg
a0013134_3594063.jpg
a0013134_3595638.jpg


当日は晴れ女2名もいたせいか、快晴。
ヴァイオリンとピアノの生演奏♪
今後のGirl's Talkに花も咲き、ご満悦の午後でした。

MP、N女史どうもありがとう!!ホントに素敵な1日でした。
目標クリアにがんばるよー!
[PR]
by lady_penelope | 2009-05-25 04:17 | +日々是美味

真夜中にさつまいもを煮る女。

a0013134_1603533.jpg

さつまいものレモン煮が好きです。
いわゆるおふくろの味ですが…。

で、自分で作ってみよう…とおもって大量に買ったさつまいも。
そろそろ調理しないとまずいなぁ…ってことで、夜中にに始めました。
ところが…レモン煮を作ろう…とかおもってたのに、すっかりレモンを買い忘れ、
代用として「梅酢」で煮てみました。

大雑把な私の料理は対外目分量なんで…味は二度と同じものはできないだろう…汗
適当にお水と梅酢を半々くらいに入れて、ぐつぐつしてました。

【材料】
・さつまいも(今回は紅あずま)
・お水
・梅酢

【調理法】
・さつまいもをカットする
・お鍋に入れる
・水と梅酢を半々にして、おいもがひたひたに隠れるくらいまでいれる。
・ふたをしてひたすら煮る。
・柔らかくなったら味を見る。
・ちょっと酸っぱいなぁ…ってことで、水を加える。
・ひたすら煮続ける…。汁がなくなるまで…。
・完成!

できあがったら、なんと!大学いものようになりました!!

味はさわやかフルーティー、酸味の強い大学いも…って感じです。
酸っぱいの大丈夫な人はおいしいくいただけると思われます。

ごまふりかけたいね。これ…。

しかし…夜中にさつまいもを煮始めると、結局出来上がって味見…
こりゃぁよくないねぇ…。

でも、料理(これって料理に入らない気がするが…)すると、集中して健康的に良いです。
最近しみじみ感じます。ビバ自炊。
食材がなくなったので買いに行かなきゃね。
[PR]
by lady_penelope | 2008-11-01 16:09 | +日々是美味

まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店

a0013134_3121519.jpg

レバレバレバ♪ふふんふ~ん♪
行ってきました。お・し・あ・げ!
たろまや一押しの肉!肉!肉!が食べれる「まるい」押上にあります。わざわざ仕事帰りに、自宅とは全く反対方向の押上へ!
やぁ~食べた食べた。すごい食べた。米も食わず、野菜も食わず、ひたすら肉!

1品目!レバ刺し!(上の写真)
食べログや、その他ブログを呼んでて、あぁー…と、
ヨダレをずっと垂らしていたレバ刺し!
お口に入れた瞬間とろけました…。肉厚なのにとろけるの…。レバ嫌いでもいけるYO!
その証拠に、普段レバーやら、もつやらあまり好きじゃないたろちゃんがモリモリ食べてます。
それとタレも塩もすごくおいしいの。食べ終わった後もねぎ付けて食べちゃった。
a0013134_3232077.jpg

2品目!煮込み!
もつだよもつだよー。味噌煮込み。ってこれー!
ふわっふわっのもつ!食べたことある???びっくりするよ。
あまぁ~いお味噌のつゆと、味が染みた大根…うぅ。思い出すだけでも…。
a0013134_3175045.jpg

3品目!馬刺し!まや大好物のウマ!!
これまたびっくり。うま独特の臭みがないんだよぉぉ!これにはほんと驚いた。
a0013134_3262327.jpg

4品目!ウマステーキ!
これー!!中ほとんど生じゃないですか…寿司でいう「炙り」…的な。
馬刺しもよかったけど、なんだろ、味わい深くなる感じ。
そしてこれまたタレ!甘めのタレがすごくおいしくて、下に引いてあるレタスもたべる。
a0013134_3311133.jpg

5品目!たろちゃんが大好きな「しろ」。もつです。
げー!デカイ!こてっちゃんとかとはわけが違う。そしてこれもまた、やわらかい。
ふんわり。不思議…。これがもつなんだ…。安い居酒屋のもつのように、ガムみたくなりませんよ。もつが苦手なたろちゃんが好きってことで、やはり普通のもつではないね。
a0013134_3332153.jpg

6品目!タン網!
タン隊長、すみちゃんも唸る。歯ごたえ抜群のタン。仙台なんて目じゃないね…こりゃ。
歯ごたえありすぎて、口から飛び出そうだったよ。まったく。
a0013134_3371151.jpg

7品目!本日のメイン!!じゃかじゃかじゃか…じゃーーーーーーーん(ドラムロールです。)
ローストビーフ!(ただし注文は2人前から。)
え????これまじで2人前かよっつ!と、思わず突っ込んだ、ローストビーフ。
お皿からはみ出ているよ…。きゃーきゃー。
肉厚で、さらには肉汁たっぷりのローストビーフを食べる!
…ウマい!!!!
生きててよかったよ…まじでよかったよ。これうますぎる!
しかもここまでがっつり肉を食べても美味しくいただけるほどよい塩味!
ローストビーフってなんかタレなイメージだったけど、塩うまいよ…と感動していたら…

親父さんが「机に置いてあるその塩かけて食べて!甘くなるから!」と。
おぉ!まじまじ?!もうハイテンションで、言われたとおり素直に…
置いてあった塩をかける。たぶん岩塩。能登の塩に似てたなぁ。にがりの味がしたもの。
そして食べてみるとほんとに味が変わって、まるで別物!!
すげぇ。親父さん…すごいよぅ…。
a0013134_3455849.jpg

8品目!タン串!
そんなことをやっていたら、なんと同時に出てきた8品目!のタン串!のタンを
ローストビーフで巻いて食べるという前代未聞の贅沢メニューを、たろちゃんが開発。
口の中に入れた瞬間ものすごいボリューミーな…肉の共演。
あんたこりゃ、やっぱり別々で食べるもんだよ…とか思ったけど、
ウマいことに変わりはないw(でも親父さん泣くよね…こんな食べ方w)

はぁあ。もう満足。もう食べれない…。お腹いっぱい…。となっていたら、
馬好きのまやが「さくら寿司がどうしてもたべたいのぉ~!!」と連発。
えぇ!まだ食うの?!と思いつつ、2個注文。
a0013134_3484253.jpg

9品目!さくら寿司!
で…でかい。ふつうの握りの2倍はある…。
さすがに私はもう食べれなかったので…堪能できませんでしたが、
めちゃうまい!とのことでした…。改めてみてもでかい…。
a0013134_3495112.jpg

それにしても驚くのは…これだけ食べて、サワーとビールとを2杯ずつくらいで、
おひとり様3,000円くらい!ローストビーフって、2人前で1,700円だったかな?
庶民の味方すぎる…。
ちなみに、とっても小さいお店で、とっても庶民的なお店です。
夏場は外にもいくつか席が出るようです。この日は1席だけ。下町!な感じ。
a0013134_3581457.jpg

食べ終わったあとに「すかいら~く」で、すみちゃんがたのんだお口直しの和風パフェ♪
お口直しにアイスクリームやヨーグルトやら…まぁデザートは別腹です。

a0013134_491550.jpg

そして今日!はひさびさに、おやつ番長時代の特攻隊長?!かりちゃんに久々に再会。
かりちゃんといえば『肉』です!
とうぜん、今晩は肉。そう『焼肉!』…というわけで、2日連続…肉!
V6の番組Vミシュランなんかでも「お肉屋さんが選ぶ塩カルビ1位!」なんかに
選ばれている「ぱっぷHOUSE@恵比寿店」へ。
そこでまず同業者が選んで1位の「塩カルビ」「ハラミ」「タン」を。
まぁ~。すごい。
二人で食べて3切れずつ…という、昨日とは全く逆の…それなりのお値段!!
さすが恵比寿…。さぁ~!かりちゃんはきっと、まだまだ食べるぞぉ~と、
覚悟をしていたのだけど…

「お腹いっぱい!」

たった10枚たらずの高級肉?に撃沈された私たち…
食べたものは「塩カルビ」「ハラミ」「タン」「タンユッケ」「キムチの盛り合わせ」そして
飲み物を2杯ずつ…たった…たったこれだけで!!一人5,000円。
思わず顔を見合わせてしまった…。

押上、そして恵比寿。
どちらもおいしかったので、まぁよし!

でもしばらく肉はいいや…w

※でも、まるいはまた行きたい!レバ刺し3種盛とか、タン刺しとか、サンドイッチ!!
絶対食べなきゃ!いくぞぉ~!
[PR]
by lady_penelope | 2008-09-28 04:15 | +日々是美味

LOVE魚肉! - ニッスイすげぇ。 -

a0013134_7551841.jpg

先日ぼーっとテレビを見ていたら、ちょこっとした改良でこれだけ売上UP↑した!というような
番組が放送されてた。

そこでニッスイの魚肉ソーセージ!!

このフィルムの金具部分を取り換えただけで!
売上160%UP↑

でも、このフィルムでフィルムを巻く…という開発をするのに、数十年の月日と
十億円の投資!!だって!

すごすぎる!ニッスイすごい。

そこで試してみた…

が、やはり…向きにくいことに変わりは…(あ、失敬。)

しかし…うちの周辺でニッスイの魚肉ソーセージを探すのは至難の技だった…
と、思ったら、家から一番近いコンビニに売ってたよ…汗

何軒はしごしたと…汗
[PR]
by lady_penelope | 2008-09-24 07:59 | +日々是美味

肉のシメにはかき氷を縦に食べる。-本とさや@浅草-

a0013134_3154545.jpg焼肉といったら、YAKINIQUESTを参考にしましょう…熱いサイトです。
今回は、R1店(R=リスペクト!)に堂々と入っている浅草の「本とさや」に乗り込みました。いやぁ…食べた食べた。
ほんとに食べた!
見よ!この分厚い肉!
オーダーをすべて「特上!」連発。
写真の肉は特上カルビ。あう〜。
炭火!遠赤外線!パワーがすごい。あっちゅう間に焼ける。
レアなくらいがちょうどいい塩梅。
特上ロースは思わずご飯を包み込むほど
デ・カ・イ!
おすすめは骨付きカルビ!
と…とける…。
a0013134_316577.jpgレバ刺もユッケも食べる食べる。
フェという韓国風刺身もチョーうまかった。
なぜかオーダーしたスッポンスープ。
このお店、スッポン鍋もあります。
チゲ類もうまそうだったなぁ。

隣のいかにも地元な方々は、先に肉をだーっと食べて、そのあとゆっくりビール飲みまくってました。
さすが、食べ方をご存知です。地元民にリスペクト。

死ぬほど食べたシメには、かき氷!
これはうれしい!イチゴ・メロン・ブルーハワイがありました。

二人でシェアしたけど、なぜか縦に食べる…。
芸術だね。うん。もはやARTだよ。
この夏は縦に食べよう。

この、ロックな焼肉をぜひぜひ!体験してほしい!
さぁ、いらないTシャツを着て、GO!

しかし最近ほんと、良い肉を食べた次の日、胃がもたれるんだよねぇ…orz
[PR]
by lady_penelope | 2008-06-16 03:34 | +日々是美味

とろけるパンケーキ - 鎌倉遠足の理由。-

a0013134_4583221.jpg

リコッタパンケーキ バナナとハニーコームバター


幸せの味♪


早起きは三文の得。


イケメンな店員さんもいっぱい。


*bills SHICHIRIGAHAMA
[PR]
by lady_penelope | 2008-04-27 05:05 | +日々是美味

人間とは残酷なものである。 -能登の甘エビ-

a0013134_0121130.jpg
義理の弟…いや、先輩なんだけど…汗 の実家から送られてきた!!
甘えび!!

生きたまま送られてきた!まさに産地直送。

しかし、生きたまま…なので、そのまま食べるんです。

あたまひねって…
皮剥いて…
それでも身は動くんです!!

あぁなんて人間って残酷なんだろう…

おもえば、海老のミソウマイ!なんていってるけど…これって人間に例えたら…

…。

…。

…。

これ以上の発言は控えよう…。


だがしかし、悲しいかな。人間の性(サガ)。


ウマイのだよ!
美味しいのだよ!
ほっぺたが落ちるのだよ!!

ところで甘エビって、性転換するって知ってた???
大人になると、全員メスになっちゃうんだって!!

豆知識だねっ!

はぁ、美味しゅうございました…。
[PR]
by lady_penelope | 2008-03-31 23:37 | +日々是美味

Can't Stop リヒムイ - N2くんiTunes Card Present企画 -

a0013134_1417196.jpgいつもうちの机やら、棚やら、無線LANやら…
お世話になっているN2くん。ハワイでヴァカンスだよ。
リクエストのリヒムイを2種類かってきてくれました!
Wetは初めて食べたけど、酸っぱくてヨイ!
そんなわけで、しばらく私のベロは荒れっぱなしだよ…汗

N2くんブログでiTunes Cardもらえます。見た目も心も太っ腹ですな!応募してみてくださいな。
[PR]
by lady_penelope | 2008-03-01 14:28 | +日々是美味

ドーナツ人?で欧米化? -krispy kreame (from NC!!!)-

a0013134_11482961.jpg

krispy kream (クリスピー・クリーム・ドーナツ)行ってきたよ。みんなおまたせ♪

さて、新宿新南口のサザンテラスに出来たお店。
おうちに帰りがてら立ち寄るか…と様子を見に行くと…!!!あほかー!!!
なんだこの行列!!みなさんもう21時過ぎですよ…ドーナツに並びすぎです!!
と、まず退散。
営業時間は7AM~23PMということだったので、出勤前にでも立ち寄ってみるか…と。

次の日。
目が覚めると10AM。割と早起きしたなぁ~と、ふとkrispy kreamを思い出す。
わ~い。行っちゃおー。ご近所だし~。と、あんな場所に、ノーメイクでめがねかけて
ニットキャップかぶって行ってみる。まだ10時半AMだし、きっといないよ。人なんて。

…って、すげーーーーーー!もう行列してる!!!

なんだよー。もう日本人、新しいモノ大好きだなぁ…。。と、渋い顔をしながら、
自分もその列にイン…ちょいとミーハーな自分がイヤになったw。

ちなみに、ワタクシこのkrispy kreamには思い入れがありまして…
North Carolinaのド田舎生活時代、このドーナツは
稀に、私の「土曜日の朝ご飯」でした。
ちなみに「日曜日の朝ご飯」にもなりえます…。

(稀に…というのは、通常は「Ingles」というチョーローカルスーパーの
ドーナツが毎週のことでしたので…。パパが土曜日それを買いに行くのが通常。)

たしかこのロゴだったんだよなぁ…食べてたドーナツ…。
電子レンジで温めるとデロデロになるの…。
なので、イメージ的には…「まずい…デロデロドーナツ」

しかし満を持して日本に進出というじゃないですか…krispy kream!!
こりゃホントは「ウマかった」…?!んぢゃないの?と。

たった1年半しか暮らしていないアメリカ生活でも、
時々ものすごいジャンキーな食生活が復活するんだよね。
フレンチフライ食べたい…、BBQソース食べたい…、Rib食べたい…
そのなかでドーナッツも、妙に食べたくなるものの1つなのです。

さらに調べてみたら(web見ただけだけど…。)krispy kreamってNC生まれなのね!
カンゲキです。NCなんて言っても誰も気がつかないのに…有名なモノが!w

さてさて…前置き長いですが…並んでる間に、ドーナツ製造過程が見られます。
a0013134_1265589.jpg

↑ 揚げられてるヨー。たっぷり油の海から出て参りました~
a0013134_1271411.jpg

↑ そしてすぐに砂糖でデロ~んとコーティング!!!オリジナル・グレーズドのできあがり。

やっと店内に入ると、なんと『振る舞いドーナツ!!』
(そういえば、オープン前日に箱に入ったドーナツを配ったらしい。
なんだよ、ご近所なんだからうちまで配れよ…。)
ほんとにほんとに出来たて!!!アツアツ!!
食べてみる。

ホワーーーーーーーーーーーーっ♪

そして次の瞬間に砂糖の甘さが怒濤のように…カミング!ですが…。

しかし、アメリカで食べたあじとは完全に違う。
あの毎週末の朝ご飯「デロデロドーナツ」のイメージは払拭。

はい、出来たてはウマイです!みなさん。万歳。出来たて。

で、どうせだからデカイの買って帰ろう…と『バラエティ・ドーナツ』の詰め合わせを。
そしてコーヒーもね。
コーヒーは「コーヒー リッチ(濃いめ)」「コーヒー スムース(うすめ)」の2種。
あとはエスプレッソとかフレーバーだったりアレンジされたモノ。

みなさん、ドーナツ屋のコーヒーは旨いのだよ!
アメリカの東海岸のデカイ街(NYCとか。)に滞在してるときは
毎日必ず「Dunkin Doughnuts」のコーヒー。たぶん毎日2杯以上飲んでたな。
薄めなんだけど、しっかり濃い…なんだろ、スタバとかと比べるととっても飲みやすい。
…というわけで、
krispy kreamもコーヒーは絶対旨い。と予想。そしてホントにうまかったよ~。

a0013134_1222534.jpg買ってきた箱はこんなにデカイ。ミスタードーナツの方が親切だな…
でも砂糖がデロデロくっついちゃうもんね。
Open!!!

a0013134_12223935.jpgわふ~ん。
ちなみに、勢いづいて2個食べました。グレーズド・レモンと間違えて2つも入れられたシナモンアップル。
はい、後悔…どえらく死亡。脂肪。甘すぎる…死ぬ…。
のたうち回ること2、3時間。
フィリング系ドーナツは気をつけましょう。


ちなみに、このようにテイクアウトした場合は、電子レンジで8秒、暖めてください。
(お店の方に伺いました。そおだったのか…20秒は暖めてたよ…。うう。)

たくさん買ったドーナツたちは妹とママに分けて、さらに本日の朝ご飯となりました。
「サンデー・ジャポン」見てたらやってた。クリスピー。こりゃしばらく並ぶね。

いやー、しかしすごい。日本人って、こんなにドーナツ好きな人種だっけ?
たぶん私は、朝早くに、コーヒーを飲みに行きます。



a0013134_12413317.jpgkrispy kream Doughnuts
クリスピー・クリーム・ドーナツ

新宿サザンテラス店 Shinjuku Southern Terrace
東京都渋谷区代々木2-2-2 
新宿サザンテラス内
TEL:03-5333-0560 FAX03-5333-0561
営業時間 7:00~23:00
[PR]
by lady_penelope | 2006-12-17 12:45 | +日々是美味

ネバネバの嵐に味の宝石箱 -鞍馬サンド初体験-

a0013134_1565676.jpg
ついに食べました。鞍馬サンド!
あの、納豆コーヒーゼリーサンドで有名な…鞍馬サンド。
まえから気になっていたので、今日の夕飯に購入。
さすがに、怖くて納豆コーヒーゼリーサンドは買えませんでした。
しかしそれについては、おもしろいサイトを見つけたのでコチラ

チキンな私は、新宿店オリジナル!と書かれていた二つに手を出しました!
(ホントは定番から行くべき何だけどさ。そこがワタシ。)

まずはワタシにとって大好物はさみまくりの夢のようなサンドイッチ!
その名も「味の宝石箱」
a0013134_1571135.jpg
ポテトサラダにタマゴに…スパム!!!まさに宝石箱★★★★★
ほんとに好きなものばかりで、涙が出ちゃいそう。
味は…当然上手いです。スパムってしょっぱいイメージがあるんだけど、あまりしょっぱさを
感じなかったなぁ。ポテトサラダもタマゴサラダも、一緒に食べるとウマイのね~。
ありそうでなさそうなこの組み合わせ。もうご満悦…。

さて…もうひとつは、これまた私の大好物!!!
ねばねばネバネバワールド展開ですよっ!!!
その名の通り「ネバネバ大王」うーん。センス無い!
a0013134_1572461.jpg
これすごい!納豆・モロヘイヤ・なめこ・海苔・たまご焼き・そしてこれまたオイラの大好物!かまぼこ?!(はんぺんっぽかった気もするけど、魚類系練り物よっ!)

見た目結構引いちゃう人いるかもしれません…

で・も。

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!


これ考えた人天才!超ウマイ!
ご飯にかけても良さそうな具材だけど、なんだろ、パンが妙にあう!
明らかに和食系な味なのに!!!
サイコーっす!!

そしてがっつらおなかいっぱいになるよ…汗

ただし、食べ方失敗すると、たいへんなことになります。
オイラは納豆大好き、ネバ大好きだから、へっちゃらなんだけどね~♪

明日も買いに行っちゃおっかなぁ~

みなさまも騙されたと思って、是非!!!

ちなみに、奇食の館ではこんな評価でした。

※鞍馬サンドのサイトが落ちているようだったので、いろいろググったところ、
あらゆる奇怪な食を果敢にチャレンジされ、さらにレポートされているすてきなサイトを
発見しました。
あの、ジンギスカンキャラメルさきいか on チョコレートのレポもありました!
おシゴト中に読むときは、口にチャック必須です!
奇食の館
寄食の館別館
[PR]
by lady_penelope | 2006-09-18 02:25 | +日々是美味


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧