カテゴリ:+たからもの( 24 )

相棒追加

a0013134_1646780.jpg

やっちまったなぁ~

…ならぬ、

買っちまったなぁ~
[PR]
by lady_penelope | 2008-09-14 16:46 | +たからもの

相棒変更

a0013134_01642.jpg
毎日持ち歩く、なくてはならない必需品のケータイとiPodが新しくなりました。

iPodは、去年Classicが出た後にすぐ購入したのだけど、
やっとのこと3,000曲入れ込んだファイルがぶっとび、
さらにはムービーを見るとどうも調子が悪くなる…という状態だったので、
新品に取り替えてもらいました。

N2くんにケースを頼んだのだけど、
金曜日お休みされたため…いまだにビニールのテープを張ってます…。せこい?

でもって、念願の携帯機種変!!

昨年使ってたSO903iはヒジョーに使いづらく…。
いろんな機能が付いてしまったおかげで
(おそらく、ウォークマンケータイなんだろね…これ。)
必要な機能が使えない!!というものだったのです。
たとえば、アラームが1個しか設定できないとかね…ありえなす。

先週機種変使用としたら、1年経ってなくて、あえなく本日となりました。
ケータイ…高くなったね…涙。
今回は、amadanaケータイにしました。初の700シリーズ。
いままでは絶対900シリーズ使ってたけど、もうあまり差がないんだよね。

amadanaケータイ、テレビも見れるし、音楽も聴けるし、写真も撮れるし…
モバイルスイカもできるし…できないのはGPSくらいで。
しかもテレビと音楽の機能はいらないんだよねぇ…。
カメラの性能は前に比べたら全然だめだけど…。
あまりにもダメすぎるので、mixiでは「トイカメラとして使いましょう!」ってなってた。

なんか逆にそのダメさに魅力を感じてしまったワタシ。

いままでカメラ機能はすごく重視してたけど、ケータイに頼り始めると、
まったくカメラ持ち歩かなくなるのね。
しっかりちゃんと撮りたい時は、カメラ持ち歩いて…と。
ちょっとダメさかげんが楽しみだなぁ~。

ちなみに、さっき書いた腕輪の写真はこのダメカメラ。
たしかにAF機能とかついてなさそうで、むむ…と、思いながら撮ったけど…。

これから新しいケータイと戯れます!
こーいうところが女子力のなさをうかがえるよねぇ…まったく…。
でも好きなんだもん、仕方ないよね♪
[PR]
by lady_penelope | 2008-04-14 00:29 | +たからもの

2008年の相棒。 - キブンのあがる↑もの。それは手帳。 -

a0013134_35268.jpg
2008年後の相棒ちゃんたちです!
TRAVELER'S notebookを手帳に。
そして、MSPCの財布。なんと欲張ってチェーンも!

約4年間の相棒だったアナ・スイの財布はしばらくお休み。
色も変色して、形も変形して、私的には相当お気に入りだったのだけど、
その財布を使っているのを見た友人たち数名が、「そろそろ変えたら?」…と。
まぁ、古いお財布を使い続けると、お金が貯まらないっていうしね…。

先日クライアントの部長さんが役員に昇進した、そのお祝いに
有志でカバンを買ったのだけど、その時に出会っちゃったのよねぇ~。
このお財布…。

長い間探してたんだけど、いまいちピンと来るものがなくて、
ベルリンに行ったときに買おうかな…と探したけど、これまたいいのがなくて…。

結局発掘したのは、近くのLUMINE2だった…w

MSPCは日本や海外のパーツをうまく組み合わせて作ってる、日本のブランド。
なので、財布もカバンもすごく日本人に使いやすい!感じで作られてる。
結構細かいところに気遣いがあって、はまりそう。
メンズが中心だけど、女の子が持ってもすごくかわいい色(とくに革の発色がステキ!)が
たっくさんあるのです。革製品大好きな私からすると…超オススメ。

財布は長財布だけど、普通と比べると一回り小さい。
たくさん入れてもあまり膨らまない…というお店のお兄さんの話を信じ…w
お揃いのウォレットチェーンがどうしても欲しくなり…手を出す。
だってねぇー、この青、ほんっとステキな青じゃない???
スリスリしちゃうよ~♪♪♪
まぁ定期的に…財布の中身のメンテナンスは絶対必要だけども…。
領収書整理するのにちょうどいいか…と。言い聞かせてみました。(やらなそ…。)

a0013134_351590.jpgで、手帳。
MOLESKINを2年間愛用してましたが、前から気になってたTRAVELER's notebookに手を出しました。
なぜならば、リフィルがノートになってて、またそのデザインがステキ!

去年は仕事用とプライベート用わけて、結局うまく使いこなせず、1冊無駄にしちゃった。
D-BROSの手帳…わざわざ通販で買ったのにね。(今年はいろんなお店で見かけます。)

なので、仕事もプライベートも一冊にまとめる決心をし、MonthlyとWeeklyを入れました。
やっぱり一発でスケジュールわかるようにMonthly欲しいのね。
MOLESKINはMontlyが無かったので…会社のスケジューラーの月間をわざわざ
プリントアウトしてたりして…
それと別に方眼のノートを1冊つけて、カードホルダつけて…。カスタムできるのがウレシイ。

TRAVELER's notebookのよいところは、A4サイズがピッタリ入るところ。
資料を4つ折りとかにしたものをパサっとはさめるのがとっても重宝してます。

それに、好きなようにカスタマイズできるし、革だからいい感じの色になりそうだし…
世界で一つの自分だけの手帳になるんだよねぇー。いいねー。テンション上がるw
カスタムは、とりあえずしおり用のひもに、石をつけたのと、ゴムにスマイルのクリップ。
ほんとは石つけたかったんだけど、穴小さくて入らなかったよ…汗。

リフィルのノートたちは、ベルリンで買ってきた古い切手や、おなじみ「アンペルマン」の
ステッカーを貼ってみた!
この1年間で、いろんなステッカー増えるといいなぁ。

それより何より…忙しくなると、手帳に書かなくなる…その癖なおさないとな…
手帳がもったいない…汗。今年は使い倒すぞ!

a0013134_353381.jpg

さてオマケ…
クリスマスもすぐそこ…ってことで…高島屋の地下でチョーリッチに
ローストチキンを買ってみた!阿波尾鶏のロースト!食べがいありました…ふぅ。
[PR]
by lady_penelope | 2007-12-23 03:58 | +たからもの

2007年夏のマイブーム。

2007年夏!はまってるもの!リスト!
KIRIN ディアボロジンジャー
a0013134_2053163.jpg

買い置きしてます。ほんものっぽいさわやかなテイストが素敵。
他に、お茶だったら同じくキリンの「分解茶」。あんまり売ってないので、悲しい。
かかせないシュワ水は「NUDAのグレープフルーツホップ」
と「ゲロルシュタイナー」←名前微妙。
定番は「クリスタルガイザー」ライムの復活を願う!

アグロナチュラ
a0013134_207194.jpg

東京ミッドタウンまで行って、大量に買ってしまった!贅沢!
このほかに、アロマランプもあるのです。
アロマオイルやりすぎて、初日は酔いました…が。
ここのメンバーズカード、デポジット制。うまくやられた感があります…orz

NEAL'S YARD のラベンダーサンスクリーン
a0013134_20202017.jpg

べたべたしない、さらっとした付け心地。なんとしいっても香りがLOVE!
基礎化粧品はLUSHを卒業しようかなぁ~という感じ。

CROCSのサンダルたち
a0013134_20232444.jpg

ノーマルクロックスは室内で履いてます。

ドクロをつけてます。
a0013134_20315754.jpg

○日々身につけてるモノたち。
a0013134_20374847.jpg

革バンドと、チェックのメガネ
(ダテですよ。いつもはコンタクト装着は手放せない。)
最近のもっともお気に入りはキーボードの形したペンダント。もちろんキーは"R"です。
革バンドはもっとほしい!左手首にたくさんつけます。
なんか、左手ってたくさんついてないと安心しないんだよね…。もち腕時計も左。

そのほかに、音楽は、JazzFunkをちょっと休憩して、
美メロハウスばかり聴いてます。
Studio ApartmentにDaishi Danceはエンドレス。
美メロハウスは、夏にピッタリ。そしてちょっぴり切ない。哀愁ハウス。

ベクシルというアニメ映画のサントラ!
Paul Oakenfold/Underworld/Asian Dub Foundation/The Prodigy!
超ゴージャスなメンツに思わず衝動買い。攻めの際に聴きます。

でもいちばんはまったのは…1,300円で買ったMichel Jacsonのベスト盤らしきCDかっ?!
ありゃまじでお得だw

そんなわけで、お盆も営業中。
[PR]
by lady_penelope | 2007-08-13 20:42 | +たからもの

The anniversary of coming age of 30 -いいのかっ?Leica M3-

a0013134_1231762.jpg
いま手元にあの「ライカ」があります…。

やっちまいました。

ひょんなことからおともだちになったechoさんから
譲って頂いてしまった…LEICA M3!!!

ぶっちゃけいうと、目の前にするまで相当悩んでいたのでした。
写真初めてそこそこの私がこんな高級なものを手にして良いものかと…。
そして50年も前のカメラ…
使いこなせるのかっ?(以前ビトマチックⅡaというクラッシックカメラを壊した前科有。)
そんなものに手をだしていいのか???
うう、これはご丁重にお断りしなければ…なんて思っていたのに…

しかし目の前にしたら「で、おいくらで良いんですか???」とか
既に聞いている自分がいる…。

わーわー。こりゃ大事件ダー!!!

そんなわけで、手にしてしまいました。
写真だってまだまだ甘チャンなのに…。
名機とよばれるLeica M3。
あのブレッソンも使っていたのだ!!

Dさんとおでかけだった本日。
フィルムとカメラを持ったのは良いけれど、フィルム装填が怖くて出来ず、
きゃーとか思いながら、途中立ち寄ったCafeでフィルム装填にトライ。
おっかなびっくり。手先ふるえる。
Dさん、不安げに私を見つめる。
絶対壊すぞ…私(別名:カメラクラッシャー)と、おっかなびっくり。

意外とすんなり装填できたので(って、できてるかわかんないけど)
とりあえず入れてみた。トライXを入れていざ!

しかしあまりにも高級であることに、シャッターを押す指先も震える。
心臓がいちいちバクバクして、怖くて仕方ない。
まだストラップもつけてないから、本当に怖くて怖くて仕方ない。

しかしシャッター音の「コトっ」っていうカワイイ音に徐々に癒される。

結局今日はフィルム装填したのが遅かったので、全部撮りきらなかったけど、
一体全体、フィルムもちゃんと巻かれてるのか、現像するまでわかりませんが。
なんだか楽しげな写真ライフが送れそうです。

…。

しかし、30歳記念!と割り切っていたわりには、結構ビビっている自分がいます。
a0013134_1354043.jpg
もうしばらくカメラは買わない…。(だってカメオタじゃないもん。写真が好きなんだもん!と、言い聞かせる。)
[PR]
by lady_penelope | 2006-04-17 01:39 | +たからもの

Dearest Izumi

a0013134_191511.jpg
Go for it!My buddy!
We hope see you in the US ?!

ちょっと遅いけど。
[PR]
by lady_penelope | 2006-04-05 01:11 | +たからもの

偶然の賜物/今年のカラーは赤と黒?-SH902iとCHAOTIC ORIGIN DUBのカバン-

Non Stop 衝動買い!
a0013134_304549.jpg

結婚式やらなにやらあるのにも係わらず、ここのところ衝動買い大魔王となっているワタクシ。
最悪だなぁ。
最低だよ…あんた…。
貯金しなよ…。
いい年なんだから…。

と、日々反省するのだが、まぁ仕方ない。欲しいものは欲しいうちに。

というわけで、先日セミオーダーしていたCHAOTIC ORIGIN DUBのカバンが出来上がる。
仕事用カバンにしようと思ってつい、衝動オーダーしてしまったのだが、
どこがオーダーかっていうと、生地色と皮の持ち手部分、まちを出すためのファスナー部分の
指定が出来るのです。
今回は帆布で作りました。ほんとは皮がかっこよかったんだけど…。

メイン=黒
マチ=ちょっと深い赤
持ち手=ターコイズ
ファスナー=シルバー

想像していた以上にカワイイ仕上がりに満足!

さて、ついに愛機であったSH506icが調子悪くて、機種変更を余儀なくされました。
いままでこのブログを彩ってくれたケータイだから、ほんとに名残惜しかったんだけど、
やむ終えん!というわけで、カメラに期待をして…
SH902iを購入しました。
ついにFOMAです。うげー。だいじょうぶかなぁ…。

さて、ほんとはWhiteが欲しかったのだけど、なんと入荷未定!
うう…。涙を呑んで、Blackにしました。

で、あとあと気がついた!

ケータイ
メイン=Black
わく=ちょっと深い赤

わー!!!
カバンとおそろいだ!!!

ちょっと偶然!そして運命を感じるなぁ~(大げさ。)
これはもう、ターコイズのケータイストラップさがさなくっちゃ!

CHAOTIC ORIGIN DUBで今度はカメラ用バッグをオーダーするぞぉ!

*ちなみにCHAOTIC ORIGIN DUBは新宿LUMINE1のB1にあります。
Webでも利用できますが、やっぱり現物見たほうがいいかもね~。
シザーケースだけでなく、カバンもアクセサリもいろいろ登場してますよ!
[PR]
by lady_penelope | 2006-03-27 03:13 | +たからもの

Thanks for you guys. - わたしの本当のたからもの -

a0013134_4103992.jpg
アリガトウ。

いま何となくそんなモードだから、アリガトウをいいます。

そこのあなたですよっ!よぉ〜く聞いてください。

人生は長くてもたったの100年くらいで、
それが長く感じるか短く感じるかは、きっと「その時」にならないとわからないのだろう。

その人生の中で、偶然にも出会った人たち。

一緒に騒いだり、バカやったり、大声で笑ったり、
ときには言い合ってみたり、ケンカしたり、悲しんだり…
真剣に語ってみたり…

でも、どんなことがあっても、いつもいつも皆、"気づき"を与えてくれる。


わたしはたくさんの人たちに出会えて、本当にシアワセものです。
「人」と表現するのはなんだか他人行儀な気がするけれど、
「トモダチ」とか「親友」とかそういう表現では足りなさすぎる。


ともあれ、これから続く長い道のりも、どうぞよろしくおねがいします。



…とまぁ、口に出すのは照れくさいから。この辺で。
[PR]
by lady_penelope | 2006-02-12 04:36 | +たからもの

ROO - 約1ヶ月遅れのクリスマスプレゼント -

a0013134_212159.jpgStephanieからクリスマスプレゼントが届きました。

クリスマスにアメリカに遊びに行くことを決めたとき、
すでに彼女は日本に私のプレゼントを送ってくれていました。
もうたくさんもらったのに〜。クリスマス…。

a0013134_2121757.jpgくまのプーさんに出てくるカンガルーのキャラクター。
あまり日本では脚光を浴びないのですが、
おかあさんが「カンガ」おかあさんのフクロの中に入ってるのが「ルウ」です。

はじめてAdams Familyのおうちで自分の部屋に入った時、
この「カンガとルウ」のぬいぐるみがベットに置いてあり、
そりゃぁもう、感激したものでした。

でも今回は、正真正銘の「ルウ」ちゃんです。
(ちょっと自分で書いて恥ずかしくなってきたぞ…)



なまえもおなかもおなじです♪
[PR]
by lady_penelope | 2006-01-22 02:17 | +たからもの

いさぎよさ - 森山大道さん「あゝ、荒野」トークショウ -

a0013134_0521193.jpg

森山大道という写真家が存在する…ということを、写真を始めてから知った。
それはたぶん、アラーキーと大道さんが新宿を撮った写真集をみてからだ。
あのときの衝撃はたぶん一生忘れない。

わたしは小さい頃から新宿を見て育った。
新宿はわたしのホームグラウンドといっても過言ではない。
何十年も育った街だけど、それでも私が知らない、
正確に言えば、立ち入ることができないアングラな新宿。
どす黒くって、真っ黒なイメージ。

昔、西口の地下道がまだ真っ暗だった頃。
あの頃感じた暗闇・匂い・怖さ・じめじめしたもの…
すべて「新宿」というイメージの一部になっている。

そのときに感じたものが、大道さんの写真を見た時に、
瞬時に戻ってきた。
それもグロテスクで、リアルに。

まだわたしが生まれていないころに撮影された新宿だったりするのだけど、
なぜかものすごくリアルで、たまに懐かしくさえ感じる。
たまに呼吸をするのを忘れそうになるくらい。

前置きが長いね…

先週の土曜日、森山大道さんのトークショウに行ってきた。
(まやや、予約してくれてありがとう!!!超感謝。)

寺山修司さんの小説「あゝ、荒野」と、
森山大道さんのリアルな新宿写真が合体した
「あゝ、荒野」。

装丁を担当された町口寛さんと大道さん、進行役は笹目浩之さん。
しっかり最前列に席を取り、食い入るように皆さんのお話を聞く。

町口さんが作られた、スライドショー。
独特な音、寺山さんの俳句、大道さんの力強い新宿写真。
20分のボリューム、ものすごい満喫してしまった。
町口さん、こんなにカッコイイ作品を見せてくれて、ありがとうございましたっ!

大道さんが町口さんの装丁やポスターの「潔さ」を絶賛していた。

写真を撮るにも、作品を作り上げるにも、何でも「いさぎよさ」が重要と。

「いさぎよさ」

今後心にとめておきたいキーワードだった。

まややに止められていたのに、ロゴスギャラリーの「あゝ、荒野」展で本を買ってしまった。
当日、すっかり本を忘れてしまったので、悩み抜いたあげく、
前からずっとほしかった「サン・ルウへの手紙」を購入。
「るうさま」とサインして頂き、手帳にもサインしてもらって、握手もしてもらった!!



家に帰って速攻、握手したほうの手でFM3Aをナデナデしたのは、言うまでもない。
[PR]
by lady_penelope | 2006-01-22 00:53 | +たからもの


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧