<   2004年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ベトナム生まれのもんきちくん。

a0013134_047480.jpg友人Cocoがベトナム土産でくれたぬいぐるみ。
もんきち(仮名)くん。
もんきちくんは、左右が不揃いです。
左うでが長くて、右腕は短いです。
ちょっとだけ綿がでてきちゃったりもしています。
でもそれが、すっごいカワイイのです。
愛くるしいおめめが、たまりません。

さて、もんきちくん、
とても大きな柿を見つけました。
おおきすぎます!
もんきち君には食べきれない模様。
[PR]
by lady_penelope | 2004-11-30 00:53 | +My TOY

Mr.フカツは・・・

a0013134_034112.jpg隣人が何度もカットを重ねサイヤ人に・・・。
[PR]
by lady_penelope | 2004-11-30 00:35 | +日々是日記

SNOWMAN

a0013134_085627.jpg
ちょっとコワイ・・・。
[PR]
by lady_penelope | 2004-11-30 00:10 | +日々是日記

おきなわん♪

a0013134_1155841.jpg
金曜日に会社の方々とうま〜い!!!
やすぅ〜い!!!
沖縄料理を食べてきました。
新宿にある食堂チックなところなんだけど。
ホント美味しかった!今回は美味かったので、新宿・・・とだけ。

あたしがお酒をガンガン飲めるようだったら、
ぜったい「シークァーサーサワー(泡盛)」を飲んだのになぁ。
一口飲んだけど、めちゃくちゃ美味しかったよ・・・涙。
[PR]
by lady_penelope | 2004-11-29 01:16 | +日々是美味

プリクラフリクラ★

昨日。
朝から、ヒルズに行くとものすごいおばちゃんの大群がっ!!!
そう。ぺのためね。ぺ。
すげぇなぁ〜・・・と横目に、おいら、健康診断へ。
しっかし、ヒルズの中だから???ものすごい設備とホテルみたいな
バスローブわたされて、びっくりしました。

さて、それが終わってから、皮膚科→歯医者へ。
怒濤の病院Dayでしたが・・・その後たまたま友人Cocoroと会うことに。

カメラを本格的にチャレンジしたいなぁと、思わせた原因は彼女。
Shoppingも趣味が合うし、カラオケにも行く。そんな仲間。

で、例のごとく、お茶飲んで、ウインドウShoppingして、ラーメンたべて、
カラオケ行って・・・

なーんてしてたら、トイレに立ち寄ったゲーセンで、
『プリクラ撮ろう!』なんて言うじゃないですか!!!
ノリノリで盛り上がって、若者ばかりのプリクラフロアにのりこみましたよっ!
いやー。プリクラ・・・。
機械でかい。そして、機械がわけわからない・・・
らくがき?美白モード?あら、ソファーまで置いてある。
背景選択?ゴージャスバージョン???
きゃー!!!後ろのカーテンがおりてきたっ!!!

もう興奮ですよ・・・。

すごいねぇ。ほんっとに美白になるのね・・・いまのプリクラって・・・。
すっごい美人に写るのね。ありゃ詐欺だ・・・。しかも今のプリクラって、
400円もするのね!!!

そんなこんなで、しっかり2種類も撮りまして、
その場ではさみでカットですよ・・・。むかしははさみでカット必要なかったよなぁ。
16分割しかなかったのにねぇ。すごいわ・・・。

で、本日。
手帳にばりばり張ってみたものの、やはり余る。
余ったプリクラどうしよっかなぁ・・・

でも、お見合い写真撮るには、いいかも・・・と、思ってしまった。

おためしあれっ♪
[PR]
by lady_penelope | 2004-11-29 00:36 | +日々是日記

ビョン様と…

イ・ビョンホンと新庄は似ている…。
[PR]
by lady_penelope | 2004-11-27 23:40 | +ケータイ

歯医者終了!



長かった…。
[PR]
by lady_penelope | 2004-11-27 14:45 | +ケータイ

Harajuku Girl -Gwen またかよっ!-

a0013134_0384755.jpg
先日愛しのiPodちゃんに音楽を詰め込もうと、ミーハー洋楽を
さくさくDLしていたところ、以前ブログにも書いた
Gwen StefaniのWhat are you waitng forを発見。
まぁとりあえずDLしておくかぁ・・・なんて思ってると・・・

その下に”Harajuku Girls”という曲名が目にはいる。

ええええええええええええええええええ・・・

まさか、Gwenやっちゃった???

そう思って、この曲もDLしてみました。
まぁ、ひどいです。
なんでこんなに日本ブームなんだ???
日本人のギャルはおしゃれなんか?

Harajuku Girls 怖いもの見たさで…
[PR]
by lady_penelope | 2004-11-25 23:23 | +日々是音楽

この冬手放せない。

a0013134_0141880.jpg

原因不明の”かゆみ”におそわれ・・・
今年3件目の通院。わたくし、年間3種類の病院に通うことになるのは、
たぶん人生初めてです・・・。

さて、かゆかったのは、皮膚がなにかにかぶれたのが原因なのですが、
結果的にワタシのストレスが原因みたいです。
ストレスって怖いねー。ホルモンバランスが崩れたり・・・。
そういえば最近ワタシ、妙に眠れなくて、ずーっとネットのお世話になったり、
本読んだりで、睡眠時間が短かったんですねぇ。

そんなことで、結局アタシの皮膚は水分量を失われ・・・
ふだんじゃかぶれないような出来ことで、全身がかぶれる始末。
アトピーのなりかけみたいな感じです。
かかなければ、アトピーにはならないんだって・・・。
そんなわけで、アレルギー予防の薬、塗り薬、注射を撃たれている次第です。

いやぁ、しかし、かくかかないも、
冬の乾燥肌はものすごくて、足なんかあまりの水分量なさに
看護婦さん絶句・・・。

そんなとき、友人からすすめていただいた、
The Body ShopのBody Butter。
皮膚科でステロイド入りの薬をもらっているので、
それを塗らない部分。特に脚や、それからハンドクリームの代わりに
使ってみました。

結論。

ヨイ!

スベスベ長持ち。バターというくらいなので、ちょっとべたべたかなぁと思いきや、
このシアーはほんっとに軽い感じ。香りも強くない、いい香りで、ちょっと落ち着く。
結構な量が入って、2,100円。
この冬大活躍間違いなしでございます。

そのほかにも、いろんな香りがあるんだけど、あたしはこれが一番。
マンゴーとか柑橘系使ったら、かゆくなっちゃったなぁ。

ま、使ってみる前に必ず試してみてね。皮膚は大切に!
[PR]
by lady_penelope | 2004-11-24 23:30 | +日々是日記

ひとりぶんの珈琲。

a0013134_23314696.jpg

bodumというメーカーのコーヒーメーカーをゲットしました♪
紅茶みたいに、コーヒー豆をいれて、しばらくしたら、
真ん中のフィルターをPUSH!
「フレンチスタイルコーヒー」というらしいです。

粗挽きのコーヒー豆で入れるんですね。
味は濃くなっちゃうのかなぁ・・・と思いましたが、
全くそんなことなし。
やっぱり、フィルターを濾過したコーヒーのほうが、
味わい深い気がします・・・。

が、ともあれ、コーヒー好きなわたしには、とってもありがたい商品。
うちのコーヒーメーカーで作ってしまうと、いっつも余らして、
結果的に電子レンジでチン・・・。だから。
一杯用というのが、ちょっと贅沢な気がしたりして。

で、さきほど、2杯目を飲もうと思って、使ったコーヒー豆で再度
やってみました。(せこいなぁ・・・まぁ、実験ですから。)

・・・。

やっぱり薄い・・・泥水みたい・・・。
味はないです・・・。
やはり、一杯分のコーヒーには、一杯分のコーヒー豆が必要なようです。
[PR]
by lady_penelope | 2004-11-23 23:41 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧