<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

教訓。

人生は、同じことの繰り返し。


はぁ〜。
[PR]
by lady_penelope | 2005-01-31 23:57 | +日々是日記

一番街の今川焼

a0013134_18142236.jpg

Allで飲み会、昼過ぎに起きる。
溜めた洗濯物をやっつけて、カメラ持って外に出る。
既に5時になろうとしていた下北沢。
あまりの寒さに何か温かいものを…と見つけたのが今川焼。
懐かしい味。シアワセ。

※下北沢 一番街の氷屋さん。夏場はかき氷(めちゃうまい!)で、
冬場は今川焼なのです。今川焼は1個90円。
あんことクリームチーズです。
[PR]
by lady_penelope | 2005-01-30 18:14 | +ケータイ日記

あごがへん。

昨晩変な夢にうなされた。

奥歯が砕ける夢。
せっかく治療した歯なのに、ぼろぼろに砕け散ってて、
おもわず痛かったのと驚きそして恐怖で泣いてた。

朝起きると、なんだかあごに違和感。
おかしーなぁ。変な夢だったから、相当噛みしめたんだろうなぁ・・・。

違和感を覚えながらも、ランチを食べて
仕事に戻ると、痛み倍増。口が開かなくなってる・・・。
げー!!!

まさかこれって、顎関節症???ってやつ?
普段結構大口開けて笑うワタシだけど、
もうほんとに口が開かない。
怖くなって、仕事中に”顎関節症”のサイトを調べてしまった・・・。
ついでに、いったいあの夢はどんな暗示なんだ???と
夢占いもしてみた。

ぐっちゃんの夢占い
---------
あなたの夢は、 問題の解決を示しています。
今まで解決できなかった、問題が何らかの形で解決に向かうでしょう。
そしてその解決のカギはあなたが握っています。
発想を少し変えて、もう一歩努力するように心がけてください。
歯:歯の夢は、利益が入ってくる予告です。
---------

うおー!!歯が砕けるってことは、利益が砕けるっちゅー意味???
むー。たしかに旅費やカメラ買ったから借金まみれだけど・・・汗。

ともあれ、そんなことより、
かなりの恐怖心で一杯。
それなのに、夜更かし。これがいけないんじゃないかと思う・・・。正直。

幸い、明日は定期検診で歯医者。
顎関節症はまず歯医者らしいので、ついでにみてもらおう。
(でも、歯医者で口開けられるのかなぁ・・・心配。)

なんもないといいなぁ・・・
[PR]
by lady_penelope | 2005-01-29 03:09 | +日々是日記

Kelly Clerkson -ごめんね、ケリー。こんなんじゃないから!-

a0013134_2563795.jpg
本日、Kelly ClerksonのSeacret Liveに行ってきました。
この方、アメリカ版スター誕生”American Idol”の初代アイドルの座を
勝ち得た超シンデレラガール。
だって、それまではテキサスのあるレストランでウェイトレスだったんだからねー。


アメリカにいた頃、この"American Idol"という番組を観ていたので、
Kellyの存在は知っていた。でもまぁ、アイドルだし・・・なんて思ってたら、
最近出した2ndアルバム”Brakeaway”が、めちゃいいのです!!!

とくにアルバムと同じ名前の曲"Brakeaway"は、
「勇気を持って何にでも立ち向かっていくわ!」ってかんじの歌。
すごくPositvehな歌詞なんだけど、曲はちょっとせつなかったりして、
近頃ワタシの毎朝のテーマ曲。ヒルズ見上げながら口ずさんじゃう。

ちなみに、BrakeawayはあのAviril Lavigneが楽曲提供してます。

前置きが長くなったけど、ともあれライブ。

Kellyはぽっちゃりさんなんだけど、とってもCute!
思わずKelly!!!なんて叫んでみる。
もういきなり、Breakawayからで、いっしょに歌ってみたりする・・・。

ところが・・・

会場にいた客。
ひどい。
まーったくのりがわるい。張り切ってきたんじゃないのかおまえら?って、
前列にいた客たちなんて、動きもしない。
そのあとの曲、Since you've been goneなんて、
たてノリな曲なのに、全然動かないの。サイアク。

なんとかKellyが盛り上げるんだけど、だめ。

友達とわたし、二人でノリノリになってみるんだけど、
まわりしらける?そんな感じで・・・
Kellyも呆れちゃってる。

Kellyがへたってことはなくて、むしろスゴイ上手なのになぁ・・・

結局30分くらい経ったら、さくっと切り上げて、
アンコールなんか応えることもなく、ひっこんでしまった。
そりゃそうだよ・・・あんな狭いライブハウスで、誰ものらない。

さいごたっぷり嫌味いってたもんな・・・。

これが日本人だとは思わないで欲しい・・・・

今日の17時から新宿のHMV Southでイベントがあるけど、
これ、キャンセルしちゃうんじゃないの・・・。心配。

そんなわけで、大ブーイングなライブでした。
でも、Kellyの歌声には大満足です。

★Kellyの曲を聴いてみて!→The Official Home Page Kelly Clerkson

Brakeawayの歌詞はこちら↓
[PR]
by lady_penelope | 2005-01-29 02:58 | +日々是音楽

No Pain,No Beauty -Trish McEvoy-

a0013134_139579.jpgアメリカにいた頃と、現在と確実に変わった点が1つある。
メイクをするかしないか。

もともとそんなにメイクをしないワタシですが、
NYCで憧れのTrish McEvoyを見つけてしまい、それからトリコ。

1年半前、5thのヘンリベンデルで、ケセランパサランの店員にされるがままに
なっていたわたし。眉毛をまるで80年代のフジテレビアナウンサーみたくされてしまった・・・・。
泣きそうになっていると、Trishの店員さんが
直してくれたのです。その時初めて買ったのが、アイシャドウとリップが
揃いになってる小さなパレット。それから眉毛を描くためのブラシ。

Trish McEvoyは上質な筆とのびがよいマスカラで有名なブランド。
皮膚科医の開発した化粧品ということもあり、肌の弱いワタシには
ほんとにありがたい。

帰国前に母がNYCに遊びに来たとき、Trishの店員に薦められるがままに
メイクされているワタシを見て、感動。
「やっぱり女の子はメイクしなくちゃダメよ!」ということで、セット一式
いただいてしまったのだ・・・。それからわたしはなぜかメイクをしないのに、
道具だけはステキな者を持っている・・・

しかし、やはり年齢に負けて・・・ここのところメイクはするようになりました。
今回は新しいチークを探しにTrishを覗いてみたのですが・・・
さいしょ接客した店員はサイアク。おばちゃん。まるで売る気がない。
いろいろ聞いても全然解説しない。ちくしょう。なめられた・・・とおもっていると、
陽気なメキシカンっぽいお兄さん登場。

ピタピタTシャツが似合う、いかにも・・・なこのMakeのお兄さん。
親切丁寧にいろいろ教えてくれた。
ついでに、全部直してやる!(ま、それが売り文句なんだけど。)と、
椅子に座らされ、一人メイクされる。

陽気なお兄さん、いろいろ解説しながらナチュラルメイクをほどこす。

「マスカラはtip tipでいくのよっ!全部塗ると落ちてくるからダメよ!
日本人はマスカラつけすぎなのよ!ちょっとだけ、根本に。
そうすると上がるから!まつげの先に付けたら、重さで下がるのよっ!」

「アイシャドウはぼかすようにして、あ、あんた目の回りちょっとくすんでるから、
コンシーラーをココで使うのよ!これでもっと明るくて大きな目になるわよ!」

「クチビルはこんな色(あかっぽかったかな?)じゃなくて、このグロス(ピンク)
使いなさい!肌が白いんだから、似合うわよっ!」

・・・。とまぁ、こんなオカマ口調かどうかは知りませんが、こんな感じで
もう機関銃のように・・・ポイントを教えてくれます。

で、お願いしてみた。

そのときアタシの眉毛がちょっと消えかかったので、直して!と。
そしたら、なんと毛抜きで抜き出した!!!!!!
しかも容赦ない。
イタイ・イタイ・イタイ・イタイ・イタイ・イタイ・イタイ・イタイ・イタイ!!!

そしたらこのお兄さん、私の目を見つめて・・・
"No Pain, No Beauty!"

恐れ入りました・・・・。

そんなわけで、とってもキレイにメイクされました。
ありえないくらい、マツゲも上に!ほんとびっくり。

はい。そんでもって、つられてたくさん買っちゃいました・・・。
でも、日本では買えないので、いいーんですっ!(・・・。と、言い聞かせる。)
NYCやアメリカに行った際にはぜひ!

Henri Bendel
712 Fifth Avenue
New York, NY 10019
1-800-HBENDEL

※Trish McEvoyはNeiman MarcusやNord Storm等のデパートにも
置いてるあるけど、ココが一番!
Henri Bendelの1Fコスメフロアにあります。
[PR]
by lady_penelope | 2005-01-28 02:10 | +徒然旅行

Chirstmas in NYC

a0013134_1372078.jpg

クリスマス・・・とはいっても、もう元旦だったけど・・・。
NYCはちゃんとお正月もクリスマスのデコレーションできらきらしています。

それでも、2日頃になると、ぼちぼち片づけられてる
ツリーもあるんだけど・・・。

有名なのは、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。
毎年毎年、点灯式はテレビでも放送されるほど、大きなイベント。

今年はなんと、このツリーを見に行った時に、
プロポーズの場面に遭遇!!!
大きなクリスマスツリーの下で、
たくさんの見物人に囲まれて、
彼が彼女に"Will you marry me?"と!!!
わーお!!!

それを目の当たりにした見物人は一斉に拍手喝采!!
彼女はもちろん”Yes!”
すっごい幸せそうなスマイルでした。
ほんとに映画みたいだったー!

そんな彼らの幸せをあやからなきゃ・・・と、近くによって
握手をせびろうとしてみるが、見物人に阻まれてしまいました・・・
やーっぱりまだまだシアワセ遠いかね〜。

写真は、Radiocityのクリスマスイルミネーション。
[PR]
by lady_penelope | 2005-01-28 01:37 | +徒然旅行

ママさんのかりんとう

a0013134_22194199.jpg

昨日連れて行ってもらった小さなビヤホールのママさん。
浅草小町と呼ばれていたほどキレイ、でもキビシイ。そして優しい。
ママさんが帰りに持たせてくれたかりんとう。
口に入れるとしゅわ~!
オイシスギ!
[PR]
by lady_penelope | 2005-01-24 22:19 | +ケータイ

浅草Walk

a0013134_98415.jpg

冷たい霙が降る中、浅草。
しっかり歩くのは十年以上ぶり。仲見世も随分キレイになってしまって、驚き。
初詣がまだだったので浅草寺でお参り。

暖かくなったら、またゆっくり遊びに行きたいな。
[PR]
by lady_penelope | 2005-01-24 09:08 | +ケータイ

コーヒー大福

a0013134_12345794.jpg

冷蔵庫に入っていた仰天お菓子。コーヒー大福。
(ノ>ロ<)ノ えー!
ちょっと怖いながらも、食べてみる。
ワオ!
ウマーイ♪
コーヒー餡と生クリーム。やわらかーい!
是非おためしあれ!

群馬:妙ちくりん
[PR]
by lady_penelope | 2005-01-23 12:34 | +ケータイ

イタイ

a0013134_19501389.jpg

今日は天気がよかったので、パンプスを履いた。
NINE WESTのお気に入りのgreenの靴。
カメラ持って歩き回る。

う(T-T)

足がイタイ。
カメラを持つ時はブーツかスニーカーだなと学ぶ。
[PR]
by lady_penelope | 2005-01-22 19:50 | +ケータイ


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧