<   2005年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

出会えた仲間をいつまでも大切に -また転職します-

a0013134_21373439.jpg
昨日は六本木の会社、最終出社日でした。

昨年の7月から9ヶ月間。
最低でも1年間は頑張ろうと決めていたのに、転職。
アメリカから帰ってきて約2年、派遣社員として3社経験しましたが、
とても勉強になりました。

しかし3社目の所属部署ADなかまさんたちは、
ほんとにほんとに個性的な人間ばかりで面白かった!
仕事上の人間関係も、プライベートとしての人間関係も
いろいろ学べたとおもう。貴重な9ヶ月でした。

最終出社日の昨日は、年度末ということで
ものすごいバタバタしていたのに、
ADさんや他部署の人々までもが席の周りに集まってくれました。
ありがたいことです。

いやぁ〜、不覚にも泣きました。初めて泣いたなぁ。
何度も会社辞めてるのに、今回初めて泣きました。

9ヶ月しかいないのに、ものすごく馴染んでしまったよう。
それに、本人もそうなんだけど、辞める実感がわかないの。変なの。

しかもものすごいお祝い?
写真のようにいろいろと頂いてしまいました・・・。

・のんさまより、ダイスキな笹かま!おとりよせ!!!しかも大好物鐘崎!
牛タンもチーズも入ってたσ゚д゚)ボーノ!

・Kさまより、わたしがいつも食べたい食べたいと隣の席で言ってたからか?
RLワッフルの詰め合わせ!今日食べたけど、超うまかった!

・当日、会社を辞めることを告げ、びっくりしたはずなのに、リングケーキを
もってきてくれたスイーツ事業部のM王子!

・たくさん相談にのってもらったボリサムより、あたしのハートに訴える、
モンスターの体を洗うミトン。絶対に使えない・・・

・ADさんたちが選んでくれたオレンジ・イエローベースのお花。
私の大好きなカラー!みんなで投票制で選んでくれたもの。わかってらっしゃる!

・そしてADさん+他部署さんからもらったメッセージ。
読んだら泣いちゃうから、あとで・・・といって、その場では読めなかった。
モリゾーと森蔵がいる・・・。

29日に開いて頂いた紅白歌合戦送別会。
ほぼ全員出席してくれました。
かなり盛り上がりました♪

それなのに、昨日もみんなでラーメンたべて、
それでも名残惜しかったあたしを見て、サイゼリアでお茶。

ほんとうにみんな、アリガトウアリガトウアリガトウ!

これからもプライベートで盛り上がろうねー!

★ちなみにタイトルの「出会えた仲間をいつまでも大切に」は
ポエマーMr.シライシよりいただきました♪
[PR]
by lady_penelope | 2005-03-31 23:55 | +日々是日記

あぁ…大江戸線

出社最終日、両手にたらふく荷物。

しかし人身事故。


どーすんのよー!
[PR]
by lady_penelope | 2005-03-31 23:51 | +ケータイ

さくら♪さくら♪

a0013134_23334683.jpg

ロールケーキ隊長!
お先に花見させていただきます!
[PR]
by lady_penelope | 2005-03-30 23:33 | +ケータイ

TSUTAYA

先週DVDを三枚借りて、
二枚見れなかった。
それだけでも鬱なのに、返すのを忘れた。
延滞金がついた。

2560円…

映画を見に行ったほうが安い…。

はぁ。
[PR]
by lady_penelope | 2005-03-29 23:34 | +ケータイ

ちょっぴり辛いディナー

a0013134_22175849.jpg
会社の仲間と六本木のタイ料理に行く。
まるで実感が湧かないのだけど、送別記念?
本格的タイ料理。辛くないのもある。
お気に入りは籠に入った餅米。手で食べる!
いろんな意味で、ちょっぴり辛い晩餐でした。

ぼりさん、おがちゃん、はらD、ドウモアリガトウ♪
[PR]
by lady_penelope | 2005-03-28 22:17 | +ケータイ日記

LUSHでシアワセ♪ -来る初夏のために、たくさん買い込む。-

a0013134_23373417.jpgこのところLUSHには3ヶ月おきにお世話になってる♪

そんなわけで、本日は来るべき初夏のために、
いつも使ってるものとは違うものを仕入れに。
今年は風水的に
「色と香り」…にこだわるとイイらしいですよ♪

さて本日Getした仲間たち。

★ジンジャークリーム (上段中)
新発売のフレグランスクリーム。
ちょっとオトナの女性な香り。
付ける時にちょっとキツイ香りかなぁって
おもって悩んだけど、時間がたつと香りに変化が!

☆菜 (上段左)
コンディショナー。
やっぱり春・夏はサラサラヘアーがテーマ!
冬のしっとりヘアーをシフトチェンジするために。
動物性原料を一切使用していないんだって!

★紫ショック (中段中)
シャンプーバー。ジンライムがシャンプーに
なったんだって!香りもさわやか。
さらさらには絶対もってこいカナ?と思いこみで…。

☆インペリアル (上段右)
モイスチャライザー。冬は超乾燥肌のワタクシ。
冬用に使っていた「楽園」が近頃下地に使うと、ちょっとテカる。
そんなわけでもうちょっと軽いものにしてみようと変更。
インペリアルはラベンダーエキスやいろいろな植物・お花の成分が
入っているピンク色のクリーム。ノーマル&コンビネーション肌用です!

★パーティー・オン (中段上)
これが待ちに待っていた新製品!テンプルバーム。
ちょっと気分が乗らない時にこのクリームでマッサージすると
すっきりする!というすぐれもの。
タイガーバームみたいなカンジだけど、臭くない!
レモングラスエキスがたっぷりで、香りもレモン系。
テクスチャーがおもしろい。

☆バハマムーン (下段中)
ソープ。バナナ果汁やヨーグルトが入ったしっとりな石けん。
販売終了なんだって…。

★ブラジル娘の唄+ミルキーバー (中段左+右)
たまったポイントで交換してもらったソープ。
価格は2つ合わせて1,000円くらい。
ブラジル娘は、フルーティーで、ミルキーバーは甘い香り。

ともあれ、たくさん買い込んできてしまった…。
あと1ヶ月くらいで「アロマウォーター」がなくなるから、
そのときは新発売のサンプロテクター「渚のサブリナ」を
使ってみようか…と既に検討中。

それにしてもLUSHのバスボムが使えるくらいの
大きい風呂桶があるおうちに住みたい。
[PR]
by lady_penelope | 2005-03-28 00:08 | +たからもの

歴史的な1勝のあとは・・・

楽天イーグルス、本日26点の失点で大敗!!!

負けっぷりもイイってコトで!


あぁ、昨日勝ってよかったよ・・・。
[PR]
by lady_penelope | 2005-03-27 23:05 | +SPORTS

祝!楽天イーグルス初勝利! -やっぱり野球はイイ!-

a0013134_1482121.jpg楽天イーグルスの記念すべきデビュー戦、パ・リーグ開幕戦を観てきました!!
vs千葉ロッテマリーンズ、千葉マリンスタジアムでございます。

前日は「あの球場は風が強いからイヤだ・・・」とか
「出勤するよりも早い・・・」とかブーブーに文句を言ってましたが、
開幕戦の異様な雰囲気と半世紀ぶりの
新規参入球団の初試合ということで、
なんだか盛り上がってしまったジブン・・・。
調子イイです。

a0013134_1485776.jpg
支給されたウィンドブレーカーを着込んで準備万端♪
これまた支給された「開幕弁当」を早々とほおばる。
アサリご飯がメインの"千葉ロッテ"
牡蠣ご飯がメインの"東北楽天"。ちゃんと笹かま入ってました!

練習を見学中は楽天エース。岩隈投手のサラサラヘアーと
足の長さに超興奮!
でも岩隈って、24歳で結婚してるんだってね。
・・・。と、ちょっと残念になってみる。

いよいよ開幕セレモニー。
そりゃー派手に派手にもりあがりました!
チアリーダー登場した瞬間の男性陣の盛り上がり方は
すごかったな・・・汗

国歌斉唱は大黒摩季。
♪ら・ら・ら♪がかかると、なぜかみんなで合唱。
始球式は金田正一さん。
すっごいがに股でびっくり・・・。


a0013134_1492649.jpgこんなのも空を飛ぶのでした!!!
スゴイ演出!

選手紹介はまたひと味違う趣向。
なんと監督が選手の名前をアナウンスするのです!

田尾監督は一人一人の選手からのメッセージと
選手の名前を呼んで、選手登場。
「オープン戦での不振を取り戻します!8番、磯部公一!」
こんなかんじです。

もちろん、バレンタイン監督も
「イチバァ〜ン、コサカさ〜ん!」とかいって、
ちゃんと日本語でコールしてました。
いやぁ、もりあがったぁぁぁあ。


a0013134_1411697.jpg試合はイーグルスリードで進みます。
途中草野球みたいなミスがあったりもして、あぁぁぁ・・・と心配。
「年寄りが多いんだから、おねがい、走らせないで!」と
祈る私たち・・・。

期待の岩隈の超NICEピッチングにしびれるワタシ。
こんなに遠くても、足の長さと独特な投げ方にはクラクラよ〜!

それにしても感激したのは、応援。
外野自由席にいたのだけれども、
外野の2/3は本拠地マリーンズの応援団。
みんなが同じT-シャツを着て、何種類もの応援歌を
歌ったり手拍子するだけではなく、なんと振り付き!!!!
なんだかサッカーのサポーターみたい!

野球が大好きで観に来ている人々には
応援ってホントうざったいものかもしれないんだけど、
コレは楽しめた!
一緒にまざりたいくらいだった!
野球もまだまだ捨てたもんじゃない!


a0013134_14121927.jpg一方、我が楽天イーグルスの応援団。
できあがったばかりのホヤホヤ感満載!
トランペットや太鼓の鳴り物がまーったくあっていない始末。
応援歌も歌えない。

でも、私設応援団の『東北魂』が炸裂!
「Let's go, Let's go イーグルス!」とか
「かっとばせ●●!」とかそんなカンジ。
でもみんな立ち上がって拍手して、
応援して、なんだか一体感があったなぁ。
とくにこの写真のおにーちゃんはものすごい頑張ってた。
彼はみんなを応援させる気にするのが上手でした。
手に持ってるの応援が書かれたはスケッチブック!


a0013134_14124771.jpgそしてー!楽天イーグルス、見事初勝利!!

9回に1点入れて、途中すこし疲れの見えた岩隈、完投!
超カンドウした〜!!!
鳥肌がたってしまった・・・!

試合終了後に、田尾監督、三木谷社長、キーナートGMが
外野スタンド前に来てご挨拶!

サッカーみたいに、選手が来てくれればいいのに・・・。

でもたっくさん万歳三唱しました!

寒くて寒くて仕方なかったけど、野球イイ!!!
今年は絶対仙台に観に行くぞ!と誓うのでした。


a0013134_14131625.jpg昨年はいろいろとあった野球界。

でも今年は本当に変わろうと一生懸命努力してます!
特にコレ!選手一人一人のメッセージが寄せ書きされてるんですよ!
(開幕戦で配られました。ネットでは4月1日から公開。)

サッカー人気も良いけれど、野球も観ようよ!
きっと素敵なドラマを目にするはず!
[PR]
by lady_penelope | 2005-03-27 15:20 | +SPORTS

開幕っ!

a0013134_23592486.jpg

行ってきました!
東北楽天イーグルスVS千葉ロッテマリーンズ

のちほどレポします!
[PR]
by lady_penelope | 2005-03-26 23:59 | +ケータイ

酒は飲んでも飲まれるな

六本木駅。
あー、リバースしてやがる!
ガードマンが片付けてる。
どんなきもちなんだろ…。
吐いた奴、
明日になってガードマンの顔を
覚えてるのだろーか。

飲まれちゃいかんよ!
[PR]
by lady_penelope | 2005-03-26 00:16 | +ケータイ


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧