<   2005年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

Found it !! - William Eggleston -

Los Alamos: Los Alamos
William Eggleston / Scalo Publishers
ISBN : 3908247691



William Eggleston 2 1/4
William Eggleston / Twin Palms Pub
ISBN : 0944092705



William Eggleston's Guide
William Eggleston John Szarkowski / Museum of Modern Art


渋谷の洋書ロゴスで「レア写真集本」のフェアをやっていたので
様子を見に行った。
レア本にもたくさん欲しいモノはあったのだけど、
私の心をぐぅ〜っとつかんで、離さなかったのは・・・

William Egglestonという写真家です!!!

出会った瞬間もー、心臓バクバク。
これだぁぁぁぁ〜!!!!的なカンドウ。
ともあれ、色がステキなのです!

あとで調べたところ、
70年代に登場した「ニュー・カラー」という写真家たちの
代表格だそうです。まだ現役。

アメリカの南部で生活をしたワタシにとっては、
なんだか妙に懐かしくて、あたたかいのです。
もうあのころがFlash backしてきたカンジでした。

あぁ、この方のように写真が撮れたら・・・
真剣にそう思うのでした。
一切加工しないで、この色が出せるってすごくないかっ???
(だからプロなんだろうけども。)

早く写真集ほしいよ〜。たかいよ〜。
[PR]
by lady_penelope | 2005-05-31 01:57 | +日々是日記

Door

a0013134_0372971.jpg

What can you see on the other side ?
[PR]
by lady_penelope | 2005-05-31 00:44 | +日々是日記

Daily Favorite??? Item

a0013134_12345182.jpg

デイリーフェイバレットアイテム. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

furutaさんからTBさせていただきました!

この中の一つでも忘れると、ちょっと不安になる、エヴリデイ携帯品。
公開してしまおう・・・。
ちょっと恥ずかしいね。

---------------------
★iPod mini lime!
絶対忘れたくない。長い通勤時間、ボーッとするには必須。
いまは・・・389曲入ってる。でも聴く曲決まってるんだな・・・。

★本(デニムのブックカバー)
こちらも最近超必須。ながいながい通勤のお供。
かならず持ってるけど、毎日読むとは限らない。
長い通勤時間、全部睡眠に使うこともあるからです( ;谷)

★ANNA SUIの財布
グリーンに惹かれたのと、「このモデルは販売終了なんです」と
店員さんのコトバにやられ、自分へのご褒美( ;谷)昨年購入。
小銭入れが大きいし、定期入れも付いてて便利。

★PATRIC COXのリング
はじめて自分で購入した高いリング。わははは。
何度無くしたことか・・・ちゃんと復活してます。

★CASIOのデジタル時計
今年の誕生日にまたもや自分のご褒美で購入。
10年以上欲しかった時計。そんな高くないのに。
STINGがTHE POLICE時代にしてた時計と同じデザイン。

★SH506iC
blogでも大活躍のケータイさん。毎日なにか撮ってます。
ストラップ代わりに付けてるのは、LEGOのYodaです。手が取れちゃった涙

★名刺入れ
営業として尊敬するパパから、新卒就職祝いでもらった名刺入れ。
他の名刺入れを欲しいと思うんだけど、なんか変えられない。大切なモノ。
近頃名刺を持てる職場に復帰したので、毎日のお供。

★Lanolin Lip Balm
超乾燥肌のわたしには、リップは必須。

★手帳
2種類。白が仕事用、赤がプライベート用。
赤いほうは、ポケットが付いてて、お気に入りの写真やイラストなんかが入る。
中身はシゴト用はWeeklyで、プライベート用はMonthlyです。

★Rollbahanのノート
リングノートにゴムバンドがついてて、なかにもビニールのポケットが付いてる。
しかも、髪質がよい!というわけで、ヒアリング用。
最近は実際使ってない。これよりも大きいノートを仕事柄つかってまふ。

★uni-ball Signo 0.38mmのノック式ペン
細くないとダメです。

★キーチェーン
これだけでも相当な重量が・・・
アメリカで作ったDog Tug、LEGOのゴースト、いただいたMac OSX のスポットライト
あれ?これ、Tigerじゃないんだ・・・( ;谷)、会社のカギ。

★MINTIA
本当はBlackのが好きなんだけど・・・最近売っている店を探すのがタイヘン。

---------------------
しっかし・・・なんで自分のカバンが重いのか
あらためて思い知ったカンジ・・・。

ちなみにカメラ撮影に行く時は、コンパクトになります。
[PR]
by lady_penelope | 2005-05-29 14:28 | +たからもの

Studio Shooting

a0013134_1348577.jpg

会社の自社スタジオ新装Openのために、
本日はずっと写真撮影。
WebsiteやStudio Data Book掲載のため。

写真撮影のために、ペンキ塗りの用具や
撮影時に使っていた物品をどかして・・・とりあえずキレイに見せる。

重い、でかい荷物を両脇にガッツら抱えて上下やら中外やら、移動してると、
見かねた女性社員に「なんだか何のシゴトしてる人かわからないね」と
言われる。たしかに・・・( TДT)
いつどこへ転職しても、プライベートでもそんなあたしは
女扱いされないのである。切ない。

これはご自慢4Fフロア。
自然光とテラスのプランツがごじまん。

a0013134_13493070.jpg1Fは天井が高くて、車も入る。
シャチョウのチャリンコ。
プジョーの水色マウンテンバイク。
似合わないよ。シャチョウ・・・。
おねだりしてみたが、だめだった。
もっと若ければ・・・(違うか。)


a0013134_13495378.jpgなんかそれっぽーい写真が撮れた。
これ4F。
モザイクのタイルがかわいいんだぁ〜。


そんなわけで、まだまだStudioのペンキ塗りやら掃除やらは続くのです。
もうエンドレス・・・。

しかしまったく異業種なので、オモシロイっちゃオモシロイ。
だけど疲れた〜(;´ρ`)チカレタヨ・・・
[PR]
by lady_penelope | 2005-05-28 23:48 | +日々是日記

むー。

はぁ。
やっと自社スタジオのプロモに関する
撮影と、資料作成等々の打ち合わせが終わる。

なんだよ~・・・。もう20時過ぎてるじゃないか・・・
だいたい、おかしい。
まだフツーにシゴトしてる。みんな。

今日は長いな。はぁ。
あ、写真取りに行かなくちゃだ!

-------------------------------------------
思い立って、どかどか片付けて、会社を出る!
しかし21時15分にオフィスを出るが、
新宿に着く予定は22時・・・(;´Д⊂)
遠いぞ・・・とおすぎる。
[PR]
by lady_penelope | 2005-05-28 20:43 | +日々是日記

ペンキ塗り

a0013134_12648.jpg


シャチョウが、「おれの服を貸してやるから、早くペンキ塗れ!」という。

じょおーだんじゃない。
なんであんたの臭いの付いた服を着なきゃいけないんじゃ!
と、あきれながら、笑顔で避けていたのだが・・・
顔を合わせるたびに言われるので、いっちょ塗るか!と、屋上塗装を手伝う。

「しゃちょう、いまから上やってきますからっ!」と
わざわざ伝えてから屋上へ移動。
あのときのシャチョウの満面の笑み・・・単純だなぁ。

ペンキを塗る態勢ではなかったので、重装備。
ゴム手袋にジャージ、エプロンで、いざ出陣。

最初は本格的ペンキ塗りデビューを記念してケータイで写真をばしゃばしゃ
ボスに撮ってもらったり、床に自分の名前書いたり。きゃーきゃーはしゃぐ。

青い空に白いペンキ。

う〜ん。なんだか詩的なカンジ。
と、思いにふけっている暇もなく、手すり塗装をもくもくと。
塗っている間になんだか無心に・・・
余計なこと考えなかった。
ただひたすら塗るだけ。

なんだかフシギだったなぁ。

ともあれ、明日はやっと・・・自社スタジオ・プロモーション用の撮影。
快晴でありますように。

a0013134_1263923.jpg

[PR]
by lady_penelope | 2005-05-28 01:41 | +日々是日記

あじさい

a0013134_175915.jpg通勤途中に通るもう誰も住んでいない、
古い木造のお家。

手入れがされていないその玄関先には、
背丈が伸びてしまった「なにか」の草がぼうぼう。
そのなかにあじさいがあった。

この事務所に引越をしてきた10日には
まだ咲いてもいない状態だったのに、
どんどんどんどん大きくなって、
花の部分が色づいて・・・ついに、この何日間で
満開!!!



a0013134_114553.jpg
まるで毎日観察日記を付けているようだったので、
なんだか「やったー!!!咲いたぞー!!!」と
大喜びしたいキブン。


人が何も手入れをしなくても、
自然は生き続けるんだね。
当たり前のことだけど、あらためて見直した。
[PR]
by lady_penelope | 2005-05-28 01:19 | +日々是日記

え?往復で読破? -神の子どもたちはみな踊る-

オフィスが移転して、通勤に約1時間半かかる。
わざと長い道のりを選択した私も私ですが・・・
同じ都内とはいえ、まーびっくりです。

ちかごろ、カメラにはまってからちょっと離れていた
村上春樹さんの本。

買っても読んでなかったので、おもむろに手に取った
「神の子どもたちはみな踊る」を通勤時間のお供に。
そしたら、なんと1日で読んでしまった!
しかも電車の中だけで・・・。
う〜ん。

なぜかといえば、このお話、とてもリズムがよかったのです。
すべてのお話(短編6話)に共通するのが阪神大震災なのですが、
地震が起きた場所のお話ではないのです。

村上春樹さんの小説といえば、心に闇を抱えた人間が多く出てきます。
地震をキッカケとして、その闇がいろいろなカタチで露呈するのですが、
なんだか暗いキモチに陥りがちなお話・・・ではなく、
ちょっといつもとは違った感じ。

お決まりの三角関係も登場しますが、
読んだ後に少しだけ希望のようなものを感じました。
めずらしいなぁ。
結構私は好きな作品です。ぜひ!

神の子どもたちはみな踊る
村上 春樹 / 新潮社 ISBN : 4101001502
[PR]
by lady_penelope | 2005-05-26 01:57 | +日々是読書

アイカタ

a0013134_121132.jpg
本来二つなければ普通の役割を果たせないもの。

どんなに頑張っても、一つではその役目を果たせない。

アイカタは今どこにいるのかな。
[PR]
by lady_penelope | 2005-05-26 01:21 | +ケータイ日記

夜の雨

a0013134_0211882.jpg
眠くて、すこしボーッとしながら歩く帰り道。

すこしだけ悲しくなってみたりする。

明日はきっと青空を期待して。
[PR]
by lady_penelope | 2005-05-25 00:21 | +ケータイ日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧