<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

代田橋

a0013134_0445723.jpg暑い。
飲めない私でもビールを飲みたくなる。
で、一杯飲んだ。

連日の寝不足も重なり、
案の定、乗り越す…。

代田橋。
ま、遠くはないんだけど…。
[PR]
by lady_penelope | 2005-06-29 00:44 | +ケータイ日記

MUSICAL BATON

MUSICAL BATON

furutaさんからいつの間にやら渡されていたバトンでした・・・( ;谷)
しばらくblogの更新をさぼっていたため、バトンゾーンで足踏み・・・

そんなわけで、さっさと走らなければ。

▼PCに入っている音楽ファイルの容量
431曲、1.93GB


iPod miniに入れるために・・・
レンタルで借りてきて、まだ焼いてないCD・・・とか。
しっかし、わたしの初期型iBook 10GBにはもう容量オーバーでございます。
何か入れるたびに何か消さないと・・・悲しい。

▼今聴いてる曲
Dropping Bombs On The Whitehouse / Style Council


前にも書きましたが、もうスタカンはまり中。

▼最後に買ったCD
え〜・・・記憶にない・・・
あ、これか。
HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB / U2

近頃はもっぱらDLです。買ってません。
しかも古いの聴きたくなるため、レンタルで間に合います。
とはいえ、本当は欲しいCDがあるんだよねぇ・・・いちお明記。
Eyestory / Thom.

▼よく聴く、特別思い入れのある10曲

キャー!そんなもん選べるかいなっ!
たくさんありすぎて・・・う〜(´(・)`)クマッタ・・。

#1 Every Breath You Take / The Police

そもそも洋楽にはまってしまったのは、母の影響もあったけど、
中学の頃ダイスキだった8コ上の塾の先生。彼の影響はものすごかった。
その先生が何本かすごいテープをくれて
(今思えばすごい気合いが入った選曲だったぁ。テープってデータに出来ないかな・・・)
その中に入っていた1曲で、The Policeにはまる。

Stingのウッドベース?PVが格好良すぎて、クラクラしたのを覚えてる。
The PoliceのPVは他の曲もすごく洗練されていて、
King of Painとか、いまだにおぼえてる。あ〜、買おうかな。DVD...。

#2 You got a be / Desree

力強い歌詞に惹かれて、大学受験期にアタシの応援歌となった。
英単語WAOの裏表紙に歌詞を書いたっけね。

#3 Stay ( Faraway, So Close! ) / U2

U2全部好きなんだけど、なぜかこの曲だけはは、かなり鼻歌頻度が高い。
たぶん最初の♪Green light, Seven Eleven...♪っていう歌詞が好きなのかも。
映像が目に浮かぶ。

#4 Runnning / No Doubt

アメリカに暮らしていた時によく聴いていた曲。
ちょっとスキだった人思い出したりして。
Gwenはこんな曲も歌えます。

#5 Tom's Diner (DNA feat. Suzanne Vega) / Suzanne Vega

鼻歌ナンバー1です。
Tom's Diner ばっかり入ったアルバムがあったのです。
誰に貸したのやら、姿を見ずそろそろ10年以上経ちますが・・・
R.E.M.バージョンとかもスキだったんだけどなぁ。
先日カラオケで歌ってみたら盛り上がった!

#6 Ordinaly Pepole / John Legend

”Cause we're just ordinaly pepole, maybe we should take it slow
take it slow, this time take it slow”
たぶん長い間付き合った恋人同士を描いた歌詞なんだけど、
”Take it slow〜”が、自分に言い聞かされているみたいで、説得力があるのです。

#7 Sail Across the Water / Jane Siberry

もう、この人の歌声には一撃でした。キレイなの。ココロ洗われる。
この曲が入っているアルバム『When I was a boy』はぜひぜひぜひオススメです。

#8 あの子僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう / 岡村靖幸

これまた甘酸っぱい青春の思ひ出。・・・って、いまでも聴くんだけどさ。
岡村ちゃん。でぶっちったなぁ。かっこよかったのに。むかし。
ともあれ・・・この曲聴くとなんか前向きになる。
しかしー、後にも先にも靖幸の声にかなう日本人はいらっしゃいません!!(断言!)

#9 Tequira / David Dexter D

高校の時、めちゃめちゃかかってた曲。
”ウ〜ララ、テキ〜ラ〜っ!”JAZZだけど、クラバーなカンジ。
今の季節に聴きたい1曲。
J-WAVEにリクエストして、ジョン・カビラさんが紹介してくれた(笑)
あれダビングしたけどどこいったかなぁ。テープ・・・。

#10 Moonlight Shadow / Mike Oldfield

あぁ、やっと見つけた・・・。
Mike Oldfileld のお姉さんだか、妹だか覚えてないんだけど、
Sally Oldfieldっていう人が歌ってたのかとおもいきやなんかちがったっぽいなぁ。
どなたかご存じかしら???
ともあれ、ギターとVocalの透き通る声が、これまた切ない。

なんかこれ、すっご時間かけちゃったよぉ〜。
他にもたくさんあるんだけどなぁ〜。
久々に聴きたくなるのは、Madonnna/Gun's and Roses/MR.BIGとか王道系。
やべ、思い出した・・・。これ、聴き始めると1ヵ月以上は聴いちゃうのだよ〜
危険危険。

Losing My Religion / R.E.M.
Thank you / Dido
Don't worry be happy
Beautiful / Christina Aguilera
Human Behavior / Bjork
The New Work Out Plan / Kanye West
Brakeaway / Kelly Clarkson
Desire / U2
What's going on / Marvin Gaye
Right Here / SWV

最近は、上記などなど・・・も聴いている。

ROOTS/Matchbox Twenty/Coldplay/Naughty by Nature
United Future Organization/Original Love(初期)


あ、きりがない。もうやめよう・・・。
危険な企画だったわ。シゴトそっちのけちゃった・・・。
バトンは明日考えよう・・・。

-----------------------------------------------

さて、バトンです。
お時間があるとき、よろしくですー!

shiny_child さん

みっちゃんさん

シロリスVさん

リーボさん

nicenessさん

-----------------------------------------------

しかし、音楽ってすばらしいですねっ(水野春夫風。)
[PR]
by lady_penelope | 2005-06-28 02:23 | +日々是音楽

うお・・・

a0013134_2253850.jpg


近頃なんだか忙しくてblogの更新滞り気味(ノД`)シクシク

覚え書きとして近頃あったことを羅列しておくと・・・

・Birthdayに病んで入院した友人、とりあえず異常なし。安堵。
・利貴に会いに行く
・オシゴト続投決定
・トモダチの結婚式(お披露目会?二次会?)が船上にて。
・ウェディングボードをまた作る。ボスに「だから嫁に行けない」と言われる。
 なるほど・・・。
・朝まで飲んで何もせずに倒れたように寝る。肌荒れが・・・
・浦安の回転寿司に行く。ウマイ。
・ママ、妹の家から帰宅。
・写真:あいかわらず。自己満足な世界。
・読書:企画の本・雑誌/ロラン・バルトな日々

・前髪は・・・ちょっと伸びる。

そんなカンジであります。
[PR]
by lady_penelope | 2005-06-27 02:35 | +日々是日記

出してしまったので・・・ -Black Eyed Peasでテンションあげる。-

Monkey Business
Black Eyed Peas / A&M 
ISBN : B00096S3RC


さきほどのスカタン・・・あ、ちがった。スタカンで、
思わず通勤のお供話を出してしまったので・・・

朝の通勤は、とにかくテンションをあげなければいけない。
それでも眠いからなぁ・・・わたくし。

Black Eyed Peasの今回のアルバム、
私の好きな曲が2つもアレンジされてるのだ〜!
そしてあの!!!アーティストたちが参加!!!
おいしすぎる。
もうおなか痛い。のらずにどうしろっちゅぅの!!

1曲目のPump it!は、パルプフィクションで使われてたミザルーでしょ〜
15曲目のUnionはStingのEnglishman in NYのフューチャーでしょ〜

あのJohn Legendが6曲目に参加してるでしょ〜
他にもJames BrownとかJack Johnsonとか・・・
Justin Timbarakeまで・・・

ラジオやらテレビなんかでかなり耳にする
Don't Phunk With My Heart もサイコー!!

やばいのですよ。ともあれ。

朝からこんなハイテンションな曲を聴いて気分を高めるのです。
おもわずカラダ動く。ほんとに。
とくに今は、それを意識的にしています。

そんなわけで、ぜひぜひ!
熱い!夏に、このアルバムは必需品!!!
[PR]
by lady_penelope | 2005-06-22 02:06 | +日々是音楽

スタカンにやられぎみ。 - The Style Council / Cafe Bleu -

カフェ・ブリュ
ザ・スタイル・カウンシル / ユニバーサルインターナショナル
ISBN : B00005HK6G


先日、仕事中になぜか「スタカン」という言葉が出て、
The Style Councilを思い出す。

そこで、Cafe Bleuを聴き始めました。(単純)

もう、かっちょいいのヒトコト。ジャケも渋い♪

むかーし聴いたことがあったけど、あらためて聴き直すってのは
ほんと必要だなぁと実感。
全然聴いた時の感情が違う。

いまの音楽もほんと好きなんですけど、
どうしても昔のに戻るなぁ。
たとえば、U2なんて、なんだかんだで、たくさん聴いてるのは
THE JOSHUA TREEだし。
ここ最近、Cindy Lauperも私の中で復活してたしなぁ。
Marvin Gayeもだ。そういえば。

とはいえ、Cafe Bleuは、アルバム全体が古いカンジがしない。
今もフツウにあるカンジ。みんなお手本にしたりしてるのかな。

でも・・・通勤の朝にはBlack Eyed Peasです・・・笑
[PR]
by lady_penelope | 2005-06-22 01:29 | +日々是音楽

ちょおっとぉ〜( ゚Д゚)ドルァ!! -F1 America GP-

んだよこらぁっ!!!
こっちは頑張って時差にあわせて起きてやってるのに!
6台だけのスタートって何???
TOYOTAのポールは?予選の意味は???
お金を払って見に来ているAudienceのキモチは??

こんなことあって良いの???

今年のF1はちょっとおかしすぎる。
レギュレーション変えりゃいいってもんじゃない!

どうにかしてくれよー!!!
このままレース継続しちゃうわけ????

超ブーイング。
[PR]
by lady_penelope | 2005-06-20 03:07 | +SPORTS

1年ぶりにの再会! - 埜庵のかき氷 -

a0013134_2414171.jpg昨年の鎌倉散策で見つけた
埜庵のかき氷
あまりのウマサに、何度もかき氷食べにだけ足を運びました・・・

今回の鎌倉散策はアジサイというよりは、
むしろこちらが、メイン!だったのです。

そんなわけで、5月ごろ頂いたはがきの記憶を頼りに、
鵠沼海岸へ直行。

さんざん迷って・・・たどりつきました!
でも、腹ぺこだったわたしたちは、
取り急ぎランチを他の店で食べて・・・

いざかき氷へっ!!!


a0013134_241586.jpg
わたし、ずっと食べたかったゴールデンオレンジ。
竹内さん(仮名)宇治金時+練乳。

いやー、1年間まるで変わらない味!
阿佐美冷蔵の氷池から取られた天然氷たち、アリガトー!!!
自然の恵みってすばらしい〜!!!

ちなみに氷の崩さない食べ方は、てっぺんから
垂直に掘りつつ食べていくのがコツ。
で、お皿に近くなってきたら、周りの氷たちを
中心に集めていくのが良いそうです。
うん。確かに落ちない。

最後ちょっとお店のご主人とママさん(若い)とお離しをしたら、
1年前に来ていたことを覚えてくれていたのです感激!
コーヒーサービスしてくれました。(TдT) アリガトウ
今年も通っちゃうから・・・


a0013134_2422966.jpg埜庵(のあん)
〒251-0037
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
11:00〜18:00 月曜定休
*小田急線 鵠沼海岸駅を降りたら、商店街をむかって右に進みます。
八百屋さんを通り越して、次の角を左折・・・だったかな。
ともあれ、鵠沼公民館を目指してあるきませう。


昨年よりパワーアップ?して、
おうちの2Fがカフェになりました。
ドリンクメニューが豊富に。
プリンなんかもありました。
もちろん、わたしたちは氷なので、お外で食べました。
氷は外で食べるのがキモチイ。
コーヒーも激ウマです。
つぎは天然すいか、天然白桃あたりかなぁ。梅酒も気になる。
[PR]
by lady_penelope | 2005-06-19 02:56 | +日々是美味

アジサイリベンジ

a0013134_263575.jpg

昨年友人とアジサイを見に鎌倉へ行った。
しかし・・・残念なことに、すでにアジサイは終了。
アジサイの坂(山門)で有名な成就寺は
みごとに伐採されたあとだった。
「また来年会いましょう」という張り紙に唖然だった。

とまぁ、そんなこともあったので、
今年はゼヒゼヒ見てやりましょう・・・と
大学時代の友人(以前は天丼で竹内さん(仮名)で登場)と
リベンジに行く。

アジサイは予想通り満開っ!
いろとりどりのアジサイが坂道の両サイドを飾ってる。
すばらしかった・・・けど・・・

なにせ、観光シーズン。
ものすごい人・人・人でした。

とりあえずいろんな角度からアジサイを撮ってみたものの、
おそらく現像したらがっくりする写真になるでしょう・・・( ;谷)

ちなみに、竹内(仮名)も、ワタシに付き合って、
一眼レフを持って撮影。
カメラの中に虫発生というハプニングに見舞われる。
今日から手入れしろ〜。
[PR]
by lady_penelope | 2005-06-19 02:18 | +日々是日記

Pirana Studio

以前職場のスタジオに関してUPしたけど、
そのスタジオのサイトが出来た。
正確には10日にオープンしていたんだけども。

Pirana Studio 池上

サイトは制作会社さんに作って頂きましたが、
(Kのさん、Yねぇさんありがと〜♪)
ディレクションデビュー???かっ???
そんなカンジです。

ともあれ、まだまだ情報は増える予定なんだけど。
一体いつ撮影するんじゃ?こりゃこりゃ。締切迫っておるぞ。

いままでのシゴトじゃまったく縁がなかったスタジオ運営。
結構たいへんだけど、
予約を受けたり、オーディションや撮影立ち会ったり、
わりとオモシロイです。

プロモーションどうしようかなぁ〜とか、考えるのも結構楽しい。
ヨガ教室でもやるか・・・
カフェでもやるか・・・とか。
どさくさにまぎれて、都内のカメラ屋めぐっちゃお〜とか・・・ね。


ま、大工仕事とペンキ塗りはきついけども。
お近くにお立ち寄りの歳にはゼヒ。ロケハンどうぞー。
(微妙に宣伝だなぁあ・・・)
[PR]
by lady_penelope | 2005-06-18 01:26 | +日々是日記

共同生活

a0013134_124320.jpgママが妹の家に泊まり込んでる。
利貴や、妹の世話をするために
3週間は向こうの家で生活。

その間、実家暮らしのワタシは、
パパとの共同生活。
ママがいる時は、
自分が思いっきり甘えているなぁと実感。

昔ママが入院した時は妹がいたし、
まだ学生だったので、みんなで分担して乗り越えた。

しかし・・・
早くても22時帰宅が最近のワタシ。
どう頑張っても、パパより早く帰ってきて、
夕飯を作ってあげる・・・など、
”フツウナコト”が出来ない。


パパはママが作り置きしたごはんをレンジでチンしたり、
冷やし中華とか作ったりして、結構頑張っている。
自分のだけ、やればいいのに、
あたしが帰ってくると、作ってくれたりする。

む〜ん・・・

情けないなぁ。

そう思いながら、朝ごはんの支度と洗濯だけは
ちゃんとしようと、ライフで買い物して帰宅。
朝のサラダと、パンと、ウィンナーと・・・ヨーグルトと・・・

と、家に帰ると、パパもたくさん買い込んでたりして( ;谷)

明日の朝ごはんは何を作ってあげるかなぁ・・・ブロッコリー茹でたしなぁ〜
[PR]
by lady_penelope | 2005-06-15 01:36 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧