<   2005年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

速報!ありえんっ(`□´)

仕事が早く終わったので、母の働く会社で待ち合わせ。

時間になっても来ない母。
電話が鳴る。

「エレベーターに閉じ込められた!」

え(ノ>ロ<)ノ

どうやらドアが開かないらしい。
ひょえ~!こわいっ!

母は依然、箱の中と思われ…

どーんっ!
[PR]
by lady_penelope | 2005-09-29 17:44 | +ケータイ日記

FIT HOW YOU FEEL -GAP FAVORITE SONGS-

GAP FAVORITE知ってる???
このまえ東横線でこの宣伝車両に乗ったけど、ポスターめっちゃかっこよくてやばかった〜

お気に入りのCKのJEANSがだいぶへたってきたので、
あたらしいスリムなJEANSでかっちょよく秋を楽しみたいなぁ〜
そんなわけで、GAPへGO!

試着するときピンバッチもらっちゃいました。
JEANS試着するだけでもらえるんだって。
GAPさん太っ腹。
もらったのは、もちろん私のだ〜いすきな、John Legend♪

LOW RISE SLIM FIT試着したらあまりにもスリムに見えたので、
思わず買っちゃいました。衝動買いでございます。完全に…。
しかしこれ、ストレッチだから、へたるの早いだろうなぁ。
2年くらい持って欲しいなぁ。せいぜい…。

(ちなみにCKのジーンズもアメリカで買ったんだけど、
2年もたずにへたったよ…。ストレッチってこれだから困る。
ラクで良いんだけど〜…。)

しかしほんとは、ジャケットたくさん買わなきゃいかんのにな…
どーしてこう、脇道それるかね。。。
a0013134_0251056.jpg
ちなみに…
CDの中で私のお気に入りは…
John Legend sings "Hello, It's Me - Isley Brothers"
Joss Stone sings"God Only Knows - The Beach Boys"
Michelle Williamas"Let's Stay Together - Al Green"
でした〜。

CDもらえるのは30日まで!急いでGAPにっ!

最近Todd RundgrenとAl Greenは私の中で復活中だなぁ〜
[PR]
by lady_penelope | 2005-09-29 00:32 | +日々是日記

ココロに写るモノ?

a0013134_224947.jpg
ひさびさにモノクロで撮った写真。
プリントが出来上がってきた。

あまりうまく撮れてないなぁ〜…むーん。
…と、見ていると…

真っ白なプリントが3枚も!!

え〜…なんでよ〜…。もしかしてフタしたまま
撮っちゃったかなぁと思いきや、そうでもなかった。
ネガにはすべてがちゃーんと写ってる。

ずっと念力送ったら浮き上がってくるとか…
火であぶってみると絵が浮いてくるとか…
日光の下に置いてみるか???

そんなわけで、不思議な3枚でしたが、
これはきっと、ココロを写し出しているモノですかねっ

おそまつ。

写ってる写真たちは…
Voigtlander BESSA-R
COLOR SKOPAR 35 F2.5
NOKTON 50 F1.8
with Kodak TRI-X
[PR]
by lady_penelope | 2005-09-28 02:10 | +BESSA-R

“Be brave ”

女児も勇敢であるように、と言われた。
つまり、めそめそしてはいけないのだ。
何事にも勇敢であるように、と。


朝吹登水子さんの本より。

心に留めておこう。
[PR]
by lady_penelope | 2005-09-27 23:40 | +ケータイ日記

crap…

a0013134_2324111.jpg

痛くもカユクもない。

すべてがバカゲテル。

つまりやさぐれモード。
[PR]
by lady_penelope | 2005-09-26 23:24 | +ケータイ日記

きのうのそらは

a0013134_2392274.jpg

こんなカンジ。
[PR]
by lady_penelope | 2005-09-26 23:09 | +ケータイ日記

恋愛バトン…。

うお!セロリスからこんなバトンが来た…。
なんだよ〜、赤裸々なかんじだなぁ。うへぇ。
しかしおもしろそうなので、ちとやってみる…汗

1.お名前と性別を教えて下さい

ROOです。2●歳、the end of Twenty...かっ?

2.現在、恋人または好きな人いますか?

めっちゃたくさんいます。両手両足では数え切れないね。フフ。

3.今まで一目惚れをした事ありますか?

・高校の時、新宿から巣鴨まで乗っていた山手線で、高田馬場下車してた
 W高校かH高校の人。毎日楽しみだったなぁ。3月過ぎたら見かけなくなったので、
 きっと彼は年上だったのかなぁ〜。

・バンクーバーの語学学校に通ったときの先生。スキンヘッドで、長身で、強面な
 佐賀に住んでたことのあるカナダ人。
 すげーコワイ顔だったな…。
 当時滞在させてもらった友人には「こわすぎる…」と悪評が…。
 一度授業中に哲学の話で、言い合いになった…笑

4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!

求めるかなぁ…そのとき次第です。基本的に。
強いて言えば…

(1)自分より頭が良い…というか尊敬できる部分がたくさんある
(2)とりあえず放任。一緒にいるときは…♪
(3)否定しない(2)とかぶるかな。
 
5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

タイプに一致すると、ろくなことがありません。わははは。
やはりタイプはタイプなのです。

6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

つねに「告白」するタイプでしたが…最近はオトナになりました…なのか???
専ら疑問でございます。

7.結婚願望はありますか?

ナシ。まだ早い。まだ遊びたい。
でもアラーキーと陽子さんのような夫婦には憧れる。

8.失恋した時どう対処しますか?

遠くを見つめる…笑

9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?

John Legend 「Ordinary People」

10.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ
えー、気が向いたら宜しくお願いします。

・リーボさま
・のんののののさま
・つきゃりんさま(見てっかなぁ???)
・shiny_childさま
・Alessandroさま(PC使える環境にいるか不明ですが…。)


いくつになってもこの手の話は、オモシロイのかもね。

うへー!もうこんな時間!企画書やらなきゃだー!きゃー!
[PR]
by lady_penelope | 2005-09-24 02:48 | +日々是日記

End Of Time -杉本博司 時間の終わり-

a0013134_1341741.jpg

森美術館で開催中の杉本博司「時間の終わり」展に行ってきました。
以前BRUTUSの表紙になっていた写真をみて、ぐさーっと衝撃を受けたので、
絶対に行こう!と心に決めていました。

森美術館は展望台チケット買うと美術館も見れる仕組みになってるので、
昼間に見に行くのは気が引けていたのです。
まぁ、それでも連休だからなぁ〜とおもいつつ、22時まで開いてる
夜の美術館も良いかな…と、出かけてみました。

夜景を目当てに来ている観光客とカップルで案の定ごった返していたけど、
以前昼間に来たときよりは、人も少なめ。よかった。

杉本さんの作品はほとんどがモノクロ。
やっぱり来てヨカッタ〜と、思えるくらい衝撃を受けました。

一番気になっていたBRUTUSの表紙の写真。
これはTheatersシリーズ。撮り方がスゴイ。

映画館に入ったら、全開放にしたカメラのシャッターをずっと
開けっ放しにするそうです。映画が終わるまで。
氏曰く「上映作品をすべて写真におさめる」ということ。

当然、開けっ放しにされているカメラだから、
スクリーンの映像は一切映っていないのだけど、真っ暗な映画館の中がクッキリ
映し出されているのです。隅々まで。
そして、驚くことに、観客も光の加減で消えてしまっていたりする。

映し出されている映画館は冷ややかな感じがするんだけど、
真っ白なスクリーンには、見えなくても感じられる、浮かび上がる映像を感じました。

杉本さんは生き物や人間を撮りません。
でも、動物や人間の写真が展示されています。

それは、マダムタッソー蝋人形館の人物だったり、
博物館のジオラマを撮ったものでした。
ぱっと見、生きているように見えるのです。

もう一つ好きだったのは、Architecture。
私は建築写真がダイスキなのですが、杉本さんの作品は全部ピンボケばかり。
これは意図的にされているもので、
「建築家たちが立てる前に頭の中で描いているビジョン」だそうです。
なるほど〜!!
焦点を無限遠の2倍に設定して撮影しているそうです。
偉大な建築家たちの頭の中をのぞいたような気分になりました。
ピンボケなのに、かえってリアルな感じ…。

ほかにもきっと古代から変わらない風景であろう…という世界中の海を撮った
Seascapes、数理模型を撮ったConceptual Forms、三十三間堂の1000体に及ぶ
観音像を撮ったSea of Buddaなど、衝撃を受ける作品がたくさんです。

杉本さんの写真展は来年の1月9日まで開催中。
もう一度足を運んでしまいそうなくらい、
驚き・不思議・発見・感激・Healing・無限 を感じた写真展でした。

a0013134_1343683.jpg

この景色があるから、森美術館混むんだよねぇ…。
展望台と美術館分ければいいのになぁ…。
[PR]
by lady_penelope | 2005-09-24 01:59 | +日々是日記

東京NightArt

a0013134_2133599.jpg

…と、いうと聞こえがよいのだけど、
18時にやっと外に出る。
ぐぅ~たらもイイトコだ。
森美術館で開催中の
「杉本博司 時間の終わり」展
に行ってきた。
Reportはのちほど。
[PR]
by lady_penelope | 2005-09-23 21:33 | +ケータイ日記

ダラダラ

台風で雨!の予報を裏切り…晴れ。

あー、もったいない!
出掛けなきゃ!

…と思ってるのに
寝たり起きたりを繰り返す。

何度寝しすぎて頭痛い…

青空なのになぁ。
[PR]
by lady_penelope | 2005-09-23 15:05 | +ケータイ日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧