<   2005年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

Skirt Skirt

a0013134_18483942.jpg半年ぶり位にスカートをはいた。
しかもアメリカから帰国して就活以来のスーツ姿。

思えば今年の目標は
「スカートをはく!」 …だったのに。

しかし誰からも反応無…
HairStyleも…(んでも、トモダチからは評判が良いのだ♪)

ま、所詮窓際だしな…。
[PR]
by lady_penelope | 2005-10-31 18:48 | +ケータイ日記

脱・しずちゃん。 -ROOちゃん、散髪に行く-

a0013134_1512482.jpg6月の悪夢”しずちゃんヘアー”から4ヶ月。
とにかく切らずに伸ばした髪。
それにしても、前回のスタイルは非常に笑いをとりました。
...というわけで、今回は迂闊に同じ美容院には行かず、
ご紹介して頂いた代官山「kief」デビューです。

いままで行ってた美容院は大きくて、バタバタして
落ち着きがないし、ヘタすりゃほって置かれる始末。

keifさんはコヂンマリ、小さいけれどゆとりがあって、
時間の長さを感じさせません。椅子が違うの。カワイイ!

いままでチャレンジしたことないオレンヂ色のカラーに。
カラーもすごく丁寧。何度も何度も塗り重ねました。

担当してくれたフチさん。癒し系なしゃべりでした。
ショルダーのはさみ入れてるケース
(名前なんていうのかしらない。)がかわいかったな。

いかに”しずちゃんヘアー”がショックだったかをお話しし、
アタシの髪の毛の不満部分をばっさりといってもらいました。

髪の毛のオレンヂにあわせて、初眉ブリーチ!
「うお。眉毛ブルーだぜ…。」と、
ブリーチしている鏡に映る自分を笑う…。
すっかり剛毛そして黒い眉毛が…!薄い!
眉毛取れたらちょっと怖いかも…。

今回はホントにアタシご満悦。
ちょっとオンナ磨けたかしら〜♪くらいに、ご満悦。
このまま寝てしまうのはもったいないくらいです。

あした寝癖つかないといいな…。
[PR]
by lady_penelope | 2005-10-29 23:52 | +日々是日記

もう2時なのに

a0013134_1554813.jpgどうしてもほしいものがあって、
駅前のコンビニへ向かう。

もうとっくに電車も終わってるのに、すれ違う人がたくさん。

たしかに都会だけど…
なんかへん。
[PR]
by lady_penelope | 2005-10-29 01:55 | +ケータイ日記

Let's be positive.

a0013134_3263666.jpg今年に入って、振り返れば、ホントに人との出会いが多いのです。

今日は7月頃はじめてお会いした、
とろろ(仮名そして…笑)さんとゴハン。

待ち合わせのレストランに入ると、
笑うと口がキューってあがるLovely スマイルでお迎えしていただきました。
(道を間違えて大遅刻。ほんとあほなアタシ。)

テーブルにはシャンパンがどかん!と
ご用意されており、
おおっ!すげー!と感激しつつ、
すません、ワタクシ飲めないのです。
ちくしょー。

んでも、美味しかったので、ちびちびシャンパン飲みながら
とろろさんといろいろ語りました。

そして刺激をたっくさんいただきました。


自分の周りにあつまる仲間のことをすごく大切に思っていたり、
自分の仲間たちになにか与えてあげたかったり、
とろろさんはあたたかいココロの持ち主です。

いろいろお話をした中で、イチバン感じたのは、
とろろさんのPositiveなところ。

意外と自信がなかったりする私の性格を素早く見抜き…(見抜かれてやんの!)

「もっと自信を持った自分を、いろんな人から魅力的に感じてもらいたいじゃん!」

このコトバ、一言で、なんだか私がいままでモヤモヤ〜っとしていたことが
吹き飛んだ…というか、妙に納得してしまった…。

なにかをやろうとすると、いろんなことが起こったり、
じぶんのあり方をどうすればいいだろうとか、
じぶんがやっていることは、間違ってるんじゃないかとか、
いろんな壁にぶち当たったりするけれど、
そこはきっと、自信を持っていれば乗り越えられるんだろうなぁ〜。

ほかにもたっくさんあるんだけど、なんだろ、
カッコイイところばっかりじゃなくて、ちょっと弱かったりする部分とかもあったりして、
その人間味あふれるところ???が、いいなぁと思うのです。

とろろさんはほんとに、尊敬すべきステキな女性です。

なんかもう、あのスマイルとノリには、ホントにパワーをもらってる〜!
だからわたしも、何かの「おかえし」をしなければ…と思うのでした。

それにしてもあのお店のパスタ絶品だったぁ〜♪
[PR]
by lady_penelope | 2005-10-28 03:46 | +日々是日記

Jazzmusique -PodcastsもDLしたいけど、オススメラジオ-

furutaさん
Podcastsネタをコメントしてくれたので、
レスを書いたのですが、そのときはコメントだったので、
あらためてご紹介。

Jazzmusique

最近毎晩、そして会社にいるときも・・・
ずーっとこのラジオを聴いてます。
昼間よりは夜・・・なカンジの、すっごくすごっくキモチノイイ音がたくさんです!

ほかに姉妹として、HOUSEMUSIQUEやELECTRIQUEもあります。

ところで、furutaさんにもオススメされたPodcastsですが、
フリーでかなりかっちょいい音があります。
んでもしかし、探すとなると非常に困難。というか、時間が・・・。やばい!
眠れなくなる!・・・こと必須です。

だれか、オススメPodcastsあったら、是非教えてください♪
ネットラジオもね〜♪

追伸:
リーボさん、shiny_childさん、Dさん、
oshowくん、analisaさん、聴いたほうがいいよ!(笑)
[PR]
by lady_penelope | 2005-10-28 02:55 | +日々是音楽

着地

a0013134_211215.jpg
たまに・・・こっから飛び降りたら、
しっかり着地できるかなって思うことがある。

マンションの4Fなんてたいしたことないんじゃないかっておもうのだけど、
やっぱり高いんだろうねぇ・・・

そういえば、窪塚くんは驚異の回復力。
9Fから飛び降りたんだっけ?
人間ってスゴイねぇ。

私はこの○の真ん中に着地したい気分です。
[PR]
by lady_penelope | 2005-10-27 02:15 | +日々是日記

続・あごがへん

あごがへん

思えばそれは、突然やってきた。
顎が痛いなぁ〜って思ってたら、口が開かなくなった。

ここのところ、確かに風邪ひいたり、仕事でアタマ使ったり、
多少の心労で、そして相変わらずの夜更かしで
なんだか本日顎が・・・うすらイタイ。

こらやばい。
歯医者予約しなければ・・・(T^T)
[PR]
by lady_penelope | 2005-10-26 01:08 | +日々是日記

そりゃー、かえるも歯を出すって・・・

a0013134_154522.gif
どうもっ!
やさぐれROOですっ!
そりゃーこんな顔もしたくなりますな。まったく。
[PR]
by lady_penelope | 2005-10-25 15:03 | +日々是日記

あしたのあたしのために

a0013134_1505947.jpg

愚痴っちゃったから、あしたのあたしのために、空を見上げるのだ!
うおっ!

こんな夜はColdplayかU2を聴きながら物思いにふける。
[PR]
by lady_penelope | 2005-10-25 01:54 | +Nikon FM3A

深いため息な1日。

▼その1
出社する。
机の上に「会津藩御触書」なるものがおいてある。
なんだこれ、誰だよ置いたの・・・と、悲しくなる。
信じられないが、全社員の机の上に置いてあったのだ。
これをどおしろと???

▼その2
仕事でバリバリ使っているグループウェアーのライセンスが突然切れた。
予告もなくばっさり切れた。
おいおい・・・どおしてくれるんだ、明日のスケジュールわからんぞ!
と、悲しくなりながら、今朝、ライセンスの購入を申請した。

・外出することが多いので、皆さんにお知らせする必要があります。
・既に入力している予定が見れずに大変困っております。
・交通費の精算が出来ません・・・。

などなど、理由を挙げて申請した。

5ユーザーで、たったの4万円のライセンス。
返答は『不要』

ありえない・・・

決裁者が帰ってきたので、交渉した。
「今度からはこれで管理する。後ろを見ろ!」と。

・・・。

そこには手書きのしかもA4の1週間の予定表が貼ってある。
しかも全員分・・・。ありえない。ありえなさすぎる。

こんなんじゃ、外から確認も出来ないし、困ります!と訴えるが、
聞き入れてもらえず。
手書きかよ・・・イマドキそんな会社ね〜よ!
あんたの飲み代1回我慢すりゃ、ライセンス代しっかり払えんだよっ!!

おかげで、本日の緊急MTGで外出したが、すっかり来客を忘れ、
すっとばしてしまった・・・はぁ。

▼その3
まったくをもって、赤字な仕事。
どうにもこうにもならないのだが、それでも進めろと言うので、
どうにかこうにかお願いできる人を見つけて進め、それを報告する。

全く報告に反応がない。
しかしボスに電話で「赤字は出すな」と言う。

だいたいこの人は、何か仕事をするときに自社の人件費をまったく頭に入れない。

そんなこんなで、ほかにも書けばもっといろいろあるのだが、
おおまかなところはこの3点。
今日一日で、すっかりすっかりすっかりやる気をなくす。

ボスにはいつも「仕事なんだから感情ではなく、クールに動け」と言われるが、
どうにもこうにも、本日はおさまらず。

ご愁傷様。アタシ。
[PR]
by lady_penelope | 2005-10-25 00:48


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧