<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

クリスマスはお正月。

a0013134_13345633.jpg

Merry Christmas !
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

3度目のクリスマスを迎えました。今年は雨です。山の上の方では雪みたいです。
アメリカのクリスマスは、日本でいうお正月で、
家族や親戚がどかどかっとお家に集まって、みんなでごはんを食べます。

そんなわけで、1年ぶりに訪れたAdams Familyでも
親戚が入れ替わり立ち替わり訪れて、近況報告。
訪ねられることはいつも一緒で「結婚したか?」「彼氏はどうした?」と。
結婚したら、こんなとこ、来れないでしょ…と思いつつ、苦笑いの私。

あいかわらずプレゼントはたくさんもらいまして…日本から持って行った
無印良品のプレゼントじゃなんだか申し訳なさを感じるのです。
まぁ、キモチが大切…ってことで。

今回のプレゼントの中で、イチバンお気に入り…。m&mドール。
a0013134_1220338.jpg


料理はママのDonnaがたっくさん作ります。
そしてしばらく電子レンジで温めたクリスマスディナーが続くのです。
日本のおせちと一緒だね。
a0013134_13375894.jpg
a0013134_13402837.jpg
a0013134_13414236.jpg


a0013134_12223463.jpg
そうそう。
お世話になった方々に年賀状代わりにカードを書きました。
私の方が、先に着くと思うけど…。

*ダイヤルアップなので、写真がUPできなーい!
というわけで、今度UPします。
[PR]
by lady_penelope | 2005-12-27 01:29 | +徒然旅行

Departures

a0013134_1634155.jpg

いろんなコトがいっぱい起こって、
喜怒哀楽の激しかった2005年。

ちょっと違う空気吸ってきます。

離陸と共に全てresetしちゃる!

Have a happy holidays!
THANKS for all of "you" guys!!


[PR]
by lady_penelope | 2005-12-22 16:03 | +ケータイ日記

ざんまいざんまい

忘年会って、不思議な風習だなぁ〜…と思いつつ、
そんな"風習"にノリ、今年1年お世話になったトモダチ、しばらくあってなかったトモダチ…と
会えるという面では、ダイスキ。たまりません。太ることを除いてはね…

14日…いや、これはたしか、13日から始まってるのかもしれない。

13日:NEW YORK GRAND KITCHEN atre 品川
ボスとムール貝。ブラディーメアリーとレッドアイを間違えて死亡。

14日:火鍋天丹
火鍋でGO!大会。ちびっ子記者団メンバーと。山椒にやられ、感覚麻痺。
翌日、胃がグルグル言っていたのは言うまでもない。

15日:新橋チエゴヤ(…だったか、もはや曖昧。)
12月初旬に立ち上がった、Online Shopping Siteのプチ打ち上げ in 新橋。
カムジャタンとトッポギにやられる。日本語が曖昧な店員の兄ちゃんに脱帽。
これまた帰りの山手線で爆睡。

16日:北海道ジンギスカン + バネバグース
ゆりぐみ(幼稚園ではない。)東京仲間とジンギスカン!!!塩ダレうまい!
そして、朝までダーツ、帰りはワッキータクシーに死亡。

17日 ー 久々の土曜日おやすみ。休閑日。とはいかず、夕方からバタバタバタバタ ー

18日
早朝よりまっきんとドライブ。山梨県の白州へ。寒すぎて観光客無し。
小淵沢の温泉入りに行ったら、路面凍結・そして積雪。危。
中央フリーウェイをぶっとばし、富士山を拝みながら、吉祥寺へ。
その足で、Re-trickのLiveへ。

19日:ばっちこい 渋谷
前々職の仲間と渋谷で”飲み会”ならぬ”食べ会”…汗
クリームチーズwithチャンジャに萌える。

a0013134_2544096.jpg

そもそも、このスッポンを食べたのが、はぢまりだと思うのよね…

そんなわけで、このまま新年会も勢いづくのである!こわっ!

店名書いておいたけど、リンクがめんどくさくて…どの店もオススメでございます。

しかし・・・連日連夜だったので、おかげで仕事を夜中にしてます。ワハハ…汗

おまけ。
白州で一足先に雪と戯れてきました。
a0013134_3145162.jpg

で、先日ご紹介したre-trickのLiveサイコー!!
想像以上に上手すぎた!!!ビンちゃんCDありがとう。早速iPodにいれて聴いてます♪
a0013134_3152682.jpg

[PR]
by lady_penelope | 2005-12-21 02:56 | +日々是美味

How do you feel about Christmas ?

a0013134_371721.jpg

街中がクリスマス一色で、なんだかウカウカな感じです。
クリスマスかぁ。もはや…なんておもいつつ、ついイルミネーションを
写真に納めてしまう自分が、なんとも情けない。
あたしもお祭り気分なのかっ!

a0013134_374811.jpg

それにしても、高島屋のクリスマスイルミネーションは毎年同じだね。
来年は変わっていることを祈るばかり。

ちなみに写真はケータイ。すぎょい。自分でも驚き!
[PR]
by lady_penelope | 2005-12-21 02:30 | +日々是日記

告知★Esquire CINEMA NIGHT VOL.3 NOUVELLE VAGUE NIGHT

「エスクァイア・シネマ・ナイト」のペアチケット…

忘れた頃にやってくる、当選チケット。

しかし既に予定があるため・・・行けないじゃん!

そんなわけで、どなたかご興味のある方、チケットゆずります。
購入すると¥2,800-のチケットが2枚です!

映画好きなあなたに是非!
--------------
Vol.3 12/23(金)
「ヌーヴェル・ヴァーグ ナイト」

「パリところどころ」などヌーヴェル・ヴァーグを彩った様々な作品を上映
「勝手にしやがれ」は日本最終上映!
--------------

興味のある方、ご連絡ください。チケット送付いたします。
まずはコメントにヨロシクです。

コメント欄に記入がありましたが、希望者が辞退されましたので、
どなたかどおぞ!!!!

[PR]
by lady_penelope | 2005-12-19 11:23 | +日々是日記

史上最悪の乗り物

腋臭タクシー…
[PR]
by lady_penelope | 2005-12-17 04:12 | +ケータイ

晴れた日の仕事移動中に思うこと

あ、メール。
りきたん、いいとも観てる??
大人になったなぁ。
HGとか出てないことを祈るわ…

「果報は練って待て」
小倉さん、いいこと言うなぁ~

あ、このコーンスープ濃くてウマイ(・∀・)
ハマっちゃいそうだなぁ。明日も飲んじゃお。

お、Hang upのアレンジいいなぁ。

はぁ~、眠い

げっ、また要望だな…
頭の中整理しとかんとまずいな…

あ~、いい天気だなぁ~。
[PR]
by lady_penelope | 2005-12-16 12:30 | +ケータイ

秋ってどこいっちゃったの?

a0013134_2452394.jpg
ちいさいあ〜き、み〜つけた!

…という歌がありましたが、なんだか今年は小さい秋を見つけることもできず
あっという間に寒くなった気がするのです…

そういえば、以前アメリカにいた頃、目覚めたら突然、Grate Smoky Mountainsが
紅葉してました。ビックリしました。

甲州街道沿いの銀杏の葉も、自宅付近は街灯に変わってしまい、
なんだか寂しい限りです。むかしは銀杏臭さに秋を感じたモノだけど…

って、もう12月か…。

【ご報告】
blog開設して1年8ヶ月。3万アクセス超えました〜!わ〜い!
まだまだUPするぞ〜。
[PR]
by lady_penelope | 2005-12-15 02:51 | +CONTAX SL300RT*

ビバ★Re-trick -告知:JAZZ FUNK SOUL楽しみたい??-

親友であり、センセイであり、そして飲み仲間であり・・・のイズミンの弟ライブが
18日に吉祥寺曼荼羅に登場でーす!!!

わ~い。
どんどん♪パフパフ♪(ちとふるい。)

で、彼らの名前は、Re-trickといいます。

ちなみにイズミンの弟はビンちゃん。
イズミンもものすごーい、ピアノが上手なのだけど、
ビンちゃんはそれ以上!というではないかっ!
しかもドラムンベース???あんた、イタイところついてるよっ!

だって、そこのあなた、聴いてみて!超ウマイ。⇒Re-trickを試聴。

ずっとずっと、行きたくて行きたくて仕方なかったので、
今回は絶対参戦しますっ!
早朝からのドライブをなんとかダッシュで駆けつけます!
>ね、まっきん。

Re-trick★blogはコチラ

Live : 12月18日(日)
JR中央線・京王井の頭線・吉祥寺駅「曼茶羅(まんだら)」
open & start 18:00
出番は19:30頃らしいです。
charge :
(前売)2000yen+1drink
(当日)2200yen+1drink

>>ベック 強制参加です(笑)お出かけしてみたら?

*写真はRe-trickのサイトからお借りしました。ありがとう。そしてすません。

a0013134_1803117.jpg
[PR]
by lady_penelope | 2005-12-13 18:04 | +日々是日記

HAPPY Photomore LESSON

a0013134_23463615.jpg

ものすごい仕事でテンぱっている最中に、かかってきた1本の電話。

「当選しました!」

は?何が???新手の勧誘か?と、一瞬構えたのだけど、
自分で申し込んでいたHAPPY PhotomoreのWeb上LESSONに当選したという知らせだった。

あー、すっかり忘れてた!!と思いつつも、せっかく申し込んだし、
せっかく「当選」したのだから!!と、参加してきました!

レッスンの模様はコチラ↓
高感度を味わおう!公開レッスン〜実践編〜

森山大道さんの「ブエノスアイレス」という写真集を見て、
いつか絶対撮ってみたい!と思っていたメリーゴーランド=遊園地。
水族館や動物園が大好物のワタシ。
夜写真や闇写真をもっとうまくなりたい…と思っていたので、このテーマはばっちり。

しかし、八景島に電車で向かったのだけど、路線を間違え、大遅刻してしまった。
八景島…とおいよ。車で行くところだ…。そして当日極寒。極寒の八景島。ココは日本か???つーくらい、寒い。

清水哲朗先生は、第1回名取洋之助賞を受賞したプロのカメラマン。
癒し系!寒さを感じない…(モンゴルのせいだと思うけど…)肌の持ち主。
先生について回って撮ればいいものを、いざ水族館に入ってしまったら、自分のペースでバシャバシャ撮りに行ってしまった…汗
先生…是非次のレッスンの機会を…お願いします。

生徒さんとして参加したてるみん。こちらも癒し系(笑)てるみんの写真はArtです!構図がかっこよい!しっかりじっくり撮っているの。学びたいところです。

今回FUJIのFInepix 9000というデジカメで撮影しました。デジカメ、久々だったけど、デジカメ一眼って、機能がつきすぎてて、すこし混乱。
便利なんだろうけど。でも、たくさん撮ったり、撮ったその場で確認できるのはやっぱり強みだよねぇ。デジ一すぎょい。
電池の消費がちょっと気になったなぁ。アタシのCONTAX SL300RT*もバッテリー消費が激しい。

ちなみに…いっしょに持って行ったFM3Aでバシャバシャやってしまった(笑)
意外とISO400のフィルムでも撮れていたので、カンドウしました。

Web掲載用にカメラマンさんに撮影されてたんだけど、撮られるのってやっぱり不慣れ。
トモダチに一眼レフ向けて緊張される理由がわかります。
しかし、個人写真を撮った時、清水先生に「つくってる!!!つくり笑顔だ!」と言われ、かなり笑ってしまった。
あ、このとき鼻にものすごいデカイめんちょができてて、おもわず「修正してください!!!」と頼みました。

帰り道、金沢八景の「八景食堂」で清水先生とてるみんと、ものすごい勢いで定食をかっくらい、
長い電車の旅の中で、自分が今まで撮影した写真を見てもらったり…案外図々しいことをしてしまった(笑)

ともあれ、すっごく楽しい時間でした。
同行した編集者さん・ライターさん・カメラマンさん、お世話になりました。
すてきな時間ありがとう。また機会があったら、是非参加したいです!

清水先生、写真展、絶対行きます!また先生になってください!たのみますっ!
てるみん、カメラやさん周りOKです。わたしも師匠の受け売りだけど…いきましょ!



photolog@kwenda
清水先生が他のカメラマンさんたちと参加しているblog
モンゴリアンチョップ
清水先生の写真が堪能できます。モンゴル満載!モンゴリアンチョップというタイトルいけてる。色がステキ。
てるてる★らいふ
一緒に参加したカワサキさんのblog。てるみんはTOY CAMERAで撮ったり、デジで撮ったりしている様子。合気道の写真がかっちょいい。

★Click!!⇒Webに掲載されなかった写真たち。でも結構お気に入り。
[PR]
by lady_penelope | 2005-12-12 01:06 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧