<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コラボレーション+そして今年の目標?!

おえかきするのは何年ぶりだろう?
a0013134_2257207.jpg

シゴトでイラストが必要になり、まぁこれも、たいへんな話なのだけど、
クライアントの望むテイストをデザイナーさんと検討しながら
ちょっと描いてみた。
(シゴトしようぜぇ〜まったく…)

黒いマジックでキュッキュッとして、できあがった。
なーんだ、なんかたいしたこと無いなぁ。はあ。
やっぱりイラストレーターってすぎょいなぁ〜と思ってたら、
後ろの席のマスミさんが、なんと!ボディと色を付けてくれた!

あまりの早業に、カンドウ。
しかもそれっぽい!!!!!
マスミさんの多才ぶりには、おいらいつもビックリさせられているのだが、
そのボディを描く時のイラレ(Adobe Illustrator)使いにびっくり!

マウスでさくさく〜♪スイスイ〜♪
ショートカットでかちゃかちゃかちゃっ!

ワタクシ、その様子を見てカンドウ。

a0013134_22572921.jpgそして今年の目標があらたにっ!
今年こそ、イラレ使いになるっ!

(安易…。)

と、いうわけで…4月から毎日、マスミ先生による「イラレ講座」が開かれるのでした。(マスミさんよろしこ〜)

デビューは近いぞっ!(何のだっ?!)
[PR]
by lady_penelope | 2006-03-28 22:57 | +日々是日記

偶然の賜物/今年のカラーは赤と黒?-SH902iとCHAOTIC ORIGIN DUBのカバン-

Non Stop 衝動買い!
a0013134_304549.jpg

結婚式やらなにやらあるのにも係わらず、ここのところ衝動買い大魔王となっているワタクシ。
最悪だなぁ。
最低だよ…あんた…。
貯金しなよ…。
いい年なんだから…。

と、日々反省するのだが、まぁ仕方ない。欲しいものは欲しいうちに。

というわけで、先日セミオーダーしていたCHAOTIC ORIGIN DUBのカバンが出来上がる。
仕事用カバンにしようと思ってつい、衝動オーダーしてしまったのだが、
どこがオーダーかっていうと、生地色と皮の持ち手部分、まちを出すためのファスナー部分の
指定が出来るのです。
今回は帆布で作りました。ほんとは皮がかっこよかったんだけど…。

メイン=黒
マチ=ちょっと深い赤
持ち手=ターコイズ
ファスナー=シルバー

想像していた以上にカワイイ仕上がりに満足!

さて、ついに愛機であったSH506icが調子悪くて、機種変更を余儀なくされました。
いままでこのブログを彩ってくれたケータイだから、ほんとに名残惜しかったんだけど、
やむ終えん!というわけで、カメラに期待をして…
SH902iを購入しました。
ついにFOMAです。うげー。だいじょうぶかなぁ…。

さて、ほんとはWhiteが欲しかったのだけど、なんと入荷未定!
うう…。涙を呑んで、Blackにしました。

で、あとあと気がついた!

ケータイ
メイン=Black
わく=ちょっと深い赤

わー!!!
カバンとおそろいだ!!!

ちょっと偶然!そして運命を感じるなぁ~(大げさ。)
これはもう、ターコイズのケータイストラップさがさなくっちゃ!

CHAOTIC ORIGIN DUBで今度はカメラ用バッグをオーダーするぞぉ!

*ちなみにCHAOTIC ORIGIN DUBは新宿LUMINE1のB1にあります。
Webでも利用できますが、やっぱり現物見たほうがいいかもね~。
シザーケースだけでなく、カバンもアクセサリもいろいろ登場してますよ!
[PR]
by lady_penelope | 2006-03-27 03:13 | +たからもの

Chocolate Dipped Ika -北海道に引き続きハワイでも…-

両親に頼んでいた、ハワイスイーツがやってきた!
a0013134_2464380.jpg

大の梅好きなワタシが両親に頼んでいたのは
LI HING MUIと呼ばれる「梅」のお菓子。
日本からの移民も多いハワイは、「梅」は珍しいものではないらしい。

NCのStephanieの姉もハワイに住んでいて、梅が大好物だと言っていた。
そのおみやげを、NCのど田舎で和食に触れられなかった期間、いただいたものだった…。
決して「和」じゃないんだけどさ…

主に乾燥梅なんだけど、ちょっとウェッティなものもあり、超楽しみ。
B級グルメ好きなワタクシにはたまらない。

しかし…
a0013134_24798.jpg

これ…なんだかわかりますかね…

買ってきちゃったよぉ~!!!きゃー!!
うわさにはきいていたけれど…「さきいか on チョコレート」
英語で
Chocolate Dipped Ika
なんて書いてある。

うぉおおおおおおおおおおおおおおおお。

それだけではない。
Chocolate Dipped Li Hing Muiというのもある。
そう。「梅 on チョコレート」

食えるのか…こんなもん…

と、思いつつ、勇気を振り絞り、「梅 on チョコレート」を食べてみる。

…。

あら…。意外といける。
あまじょっぱい感じ。
うーむ。でも、チョコレート部分味わうと、ちょっと危険だなぁ。

そんなわけで、いったい「さきいか on チョコレート」はいつ挑戦するんだろ…。
[PR]
by lady_penelope | 2006-03-27 02:56 | +日々是美味

COSTCOに行ってみる。ドライブスルースタバも体験。

金曜日。疲れきって、妹夫婦の家へ。甥っ子に癒してもらおうと…。
職場から近いのでそのまま泊まる。

妹の作ったウマーイ飯(久々にまともなご飯)と、甥っ子のハイハイに感激し、
深夜のスーパーマリオで4-2面までしかクリアできず、余計フラストレーション(笑)
しかーし、確実に違う環境だったので、かえって復活。

そして翌朝。予定もあったので帰ろうと思っていたのだが、
どうも妹夫婦につられて「COSTCO」にでかける。

COSTCOはアメリカが本拠地の会員制倉庫型店舗(…と、言うらしい。)。
かつてD.C.にちょっと住んでいたとき、アメリカ生活の始まりに、いろいろ買出ししたなぁ~と
懐かしさでウキウキするワタシ。

なぜか妹夫婦はこういう大型店舗やアウトレットが好きで、よく出かけるようだが、
このCOSTCOも関東近郊はすべて制覇したそうな…。
今回は多摩境店。
a0013134_232313.jpg

なんでも、ワインの試飲会があったそうで、わざわざ品川から多摩境まで出かける。
(高速使えば、幕張(にも店舗がある。)のが近いぞ…たぶん。)その行動力に敬礼。

甥っ子のりきたんと遊びながら、アメリカとそのままおなじ雰囲気にコーフン。
あれもほしい、これもほしい…となるのだが、よぉく見ないと意外と高いこともある。
キケンキケン。
a0013134_2353274.jpg

近くの隊長宅へ立ち寄ることにしたので、COSTCOの洗礼を受けていただく。
(このマフィン、本物をお見せしたい…すごいでかいのが12個も…。
COSTCOにお出かけの際は、ぜひ。初体験の方々には、洗礼です。)

たくさん買い物をして、隊長宅へ向かう前に、なんと新規オープンの
スターバックス・ドライブスルーを体験。
a0013134_2393225.jpg

先日東名高速乗る前に行きそこなったので、ちょっとウレシイ。
つーか、本場アメリカでもスタバ・ドライブスルーは見なかったなぁ…。
a0013134_240663.jpg
オーダーしてます。

そんなわけで、たのしい一日となりました♪
夕飯は…COSTCOでゲットしたこれ↓
a0013134_2442645.jpg
[PR]
by lady_penelope | 2006-03-27 02:44 | +日々是日記

擬似一人暮らし…だったはずなのに。

いそがしい…。
年度末は師走かっ??とツッコミをいれたいくらい奔走する日々が続いています。

そんな中、両親が先週1週間毎年恒例のハワイへ。
わたくし、ゆっくり羽根が伸ばせると期待していたはずなのに…
あぁ、とんでもない。超忙しかった・・・。

朝5時まで資料作成…。10時に客先…。
よりによって、ありえない9時客先にて会議。
8時半に前打合せ…汗
帰宅はほぼ終電な日々。

忙殺…とはこのことを言うのだ。

たまには自炊をしてみようと、深夜まであいてるスーパーに立ち寄るも、
食材はない…
(色の変わったものほど怖いものはない。)
買い置きしてた、ブロッコリーゆでて食べるしかない…。
a0013134_251521.jpg

これまた買い置きしていた納豆とめかぶ、たまごでお茶漬けとかしてみる。
あら、意外とうまい…結局ジャンクフードな日々。

しかもあまりの忙しさで体が興奮しているのか、知恵熱なのか?
なかなか寝付けない。朝5時まで資料作って、いざ布団に入っても眠れない。
仕方がないから、人生ではじめて、焼酎のボトルを買ってみる!!!

これは大事件!
はっきりいって、酒の飲めない私。
焼酎(…とはいっても、タンタカタンだけど。)なんか飲んだら、ぶっ倒れたり
翌朝響くかな…と、不安ながらも、お湯割りにしてチビチビ飲んでみる。
これで眠れなかったらウソでしょう…と思いながら。
で、一気飲みできないから、結局寝るのは遅くなる。いいんだか悪いんだか。

ま、案の定寝つきは良く、お湯割りチビチビなので、ちゃんと目覚める。

3日で、ボトルのくびれ部分しか制覇しませんでしたが、
これは今後しばらく日課になりそうな予感。

あんなに目覚ましやらケータイやら設定したけど、
すっかり鳴る10分前には起きてしまうワタシって、やっぱり小心者なんだろうなぁ。

はぁ…。いつまでつづくやら。
[PR]
by lady_penelope | 2006-03-27 02:11 | +日々是日記

やったぁあああああああああああ - アリガトウWBC★王JAPAN -

出かける予定やら、仕事やら、なにやらたくさんあったのだけど…
結局すべてやらずに、観てしまった!!!
オメデトウ!!!
a0013134_2324068.jpg

優勝した瞬間、涙しました!
先日の韓国戦に引き続き、涙!
しびれたよぉ~!!!

日本が世界一になるなんて、信じられない!!

途中ほんとに選手が緊張してるのがわかったし、ハラハラするシーンもあったけど、
勝てば良いのじゃ!
アメリカ戦で勝ってくれたメキシコ!アリガトウ!
一生懸命真っ向勝負でがんばってきた、勝利数が最も多い韓国!アリガトウ!
日本がんばりました!

ほんとにうれしくて、テレビずっと見てたんだけど、
その感動がまだまだ味わえるのが本国Yahoo!のWBCスライドショー
各国の報道機関が撮ったWBCの写真。号外を配る日本の写真や、野球で遊ぶちびっ子達(キューバ)の写真もありました!

a0013134_23292442.jpgえ?こんな瞬間あったんだ…。


a0013134_23345262.jpgこんな感じで日常に野球をしてるから、きっと強くなるんだなぁ~。この写真、ステキ。


松坂・イチロー・里中がMVPを取ったけど、ちょっと納得行かないんだよなぁ。
このMVPの選定。どうなんだろか。
松坂本人もびっくりしてたけど。
それよりなにより、アメリカの選手がMVPなのが意味不明。
ジータダイスキだけど、ショートのMVPはキューバか韓国じゃないかぁ???
ものすごい上手だったけどぉ・・・

わたしは個人的に、よく走った松中にMVPをあげたい…w

最後まで疑問の残るところはあったWBCだったけど、ともあれ、うれしいっ!
これからフジテレビのプロ野球ニュースを待ってしまおう!
はぁ~、きもちよかった!!アリガトウ!王JAPAN!今年は野球を観ます!
[PR]
by lady_penelope | 2006-03-21 23:51 | +SPORTS

やっぱり野球がダイスキだ!- WBCで叫ぶ!踊る!の一日 -

WBCで韓国に快勝!!!
a0013134_17433619.jpg

WBCの日本VS韓国。
しびれた~!!!
こんなに野球に熱くなっているのは、ひさしぶり!

上原のピッチング、あんなに力強くて気合の這いあった上原、ここ2~3年ぶりな気がする!
イチローの自ら打って、自ら盗塁…もうしびれすぎた。
福留のホームランでちょっとガツン。
最後元パドレスだった大塚が出てきたときはもう鳥肌!

日本チームが点を重ねるたびに、ワタシとパパは踊りまくるのでした。
いやぁ、疲れた。

最後はもう、ちょっと涙が出ちゃいました。

ここのところ野球の人気不足が言われてるけど、
今日は見てる人、多かったんじゃないかなぁ?

日本の野球も、世界的なルールに準じてやればいいのに!
投球数に制限があるのも意外とオモシロいなぁ。テンポよくっていいかも。
大体、日本の野球は野球そのものよりも、周りのテレビだとか協会だとかに
影響されすぎてて、完全にオモシロくない状況になってるんだよね。
純粋にplayさせてあげてください。お願いします。

アメリカのやりたいようにやられているWBC。
組み合わせだっておかしいし、あほな審判もいたけれど、
アメリカなんて、そんなコトしなくったって勝てたろうにね。
スポーツは、実力でちゃんと勝負して欲しい。

ともあれ、チャンスをくれたメキシコチームに敬意を賞し、
ハングリーなプレイと、日本チームをその気にさせた韓国チームにも敬意!
こうやってアジアがドンドン野球のレベルを上げられるといいなぁ。

あまりの強風に、花粉症とハードのコンタクトレンズのハンデを持った私には
外出などありえない一日。
仕事もあるからまぁいいか…と思いつつ、今頃になって見たかった展覧会が
今日までだったことに「イマ」気がつく。

…。まぁいっか。野球楽しかったし。いやぁ~、プロ野球ニュース楽しみ♪
[PR]
by lady_penelope | 2006-03-19 18:07 | +SPORTS

B級グルメ万歳 - 車麩フレンチトースト+牛乳ラーメン -

a0013134_172155.jpg
昨晩、台所で妙なレシピを発見する。
「車麩のフレンチトースト」
…。

げ…まさかこれ、食卓に上らないだろうな…と、ちょっと隠してみた。

朝食。目の前にはフレンチトースト!!!げ!!まさかっ!

「朝ごはん、フレンチトーストだから!これね、お麩なのよ!」

…げ…。

昔からそうだ。
ママはとても料理がうまい。
プロといっても過言ではないくらい上手。手際もいいし、なんでも作れる。
料理もお菓子もすべてパーフェクト。

…しかし、彼女、食に関してはことチャレンジ精神旺盛なのだ…

たいてい成功する。しかしたまにやらかす…。
(と、本人の前では絶対に言えないけど…)

以前ニュージーランドでふざけて買ってきた「マーマイト」っていう青汁ジャム…みたいな
(見た目のりの佃煮)ペーストを、何かのソースに混ぜた。
見た目フランス料理みたいですっごいきれいだったんだけど、味が超微妙で、
さすがに二口くらい食べて「何入れた?」と聞いたら
満面の笑みで「これっ!」とペーストのビンを指差す。

それがうちのママなのだ。

お麩フレンチトーストは見た目、フレンチトーストだった。
(電子レンジで)何分温めるの?と聞いたところ、2分から3分という。
は?
トーストだってそんなに温めたら、焦げてすごいことになるのに…と思い、
ママの言葉を無視して、とりあえず30秒温めてみる。

はちみつかけて恐る恐る食べてみる。

ねちょ。むにゅ。ぶよっ。

あぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

ジューシーすぎるっ!!!うぉおお…どどどどど、どうすりゃいいんだ…
この口に入れたお麩はどうすればいいんだ!!!
きゃー!!サムいぼたってキタ~涙

てなわけで、失敗。もう食えないこんなの。申し訳ないけどこれは食べれない…涙

でも目の前に残ったお麩フレンチトーストを眺めていて、
なんかもったいないなぁという気分になってきて、ママの言ったとおり2分で温めてみた。

あら?
結構食べれるかも…。パンみたい。

2分温めることによって、水分がちょうどいい具合に抜けて、パンみたいになった。

しかしどうしてもお麩っていうイメージと、さきほどのモイスチャーにやられて、
蜂蜜はかけれなかったな。たぶんケチャップとかだとうまい。
そんなわけで本日の朝食は非常にブルーになって出勤する気もなくなる。(ちゃんとしました。)


さて、夕方。
なんだか「肉モード」になった私は、ママにメール。
「今日のご飯何?肉が食べたい。」(おいおい、この年齢にしてそのメール…恥ずかしい。)
と、しばらくしてママからの返信。
牛乳ラーメン!」

あぁ…またかよ…今日は2連発かよ…。

牛乳ラーメンは昨日あるテレビ番組で加藤茶がお得意料理ということで披露していたもの。
サッポロ一番しょうゆ味を牛乳で煮込むという。

はぁ。まぁいいか。作ってもらっている以上、文句は言えない…と
23時の帰宅にもかかわらず、サッポロ一番with牛乳を調理していただく。

見た目はとんこつラーメンっぽい。

ちょっと怖いと思いつつも食べてみると…
あ!これ美味しい!びっくりー!なんだこれ!

かなりびっくりしながらズズーっとラーメンをすする。
(ラーメンをすするというよりは、煮込んであるせいかとてもやわらかいので、
スープと一緒に食べる…かんじ。)
さいごに入れてるとき卵が、スープにとろみをつける感じで、かなりうまい!
そして牛乳(低脂肪乳)なので、さっぱり。

ママ風のアレンジで、牡蠣とえび入り。このラーメンには魚介がばっちり♪
チャーシューではしつこそう。

美味しいと食べている間にパパもママもラー油を入れろと連発。
半分くらい食べてラー油を入れてみる。

きゃー!味が変わった!うまい!ごま油の香ばしさがすっごい引き立つの!

てなわけで、ずるずるラーメン食べて、肝心の食べたかった「肉」まで
手が伸びませんでした。
このラーメン、弱点はものすごいおなかがいっぱいになるところだな・・・

ママの趣向とはいえ、うまいごはんには感謝!アリガトウ!

しかし!B級グルメ!ぜひお試しあれ!
(まだおなかいっぱいで眠れません…どうしよう。あした仕事なのに…)
[PR]
by lady_penelope | 2006-03-18 01:55 | +日々是美味

Liveの代わりに見ておくか… - お子様向け?U2 Live -

延期されてしまったU2のライブ。
その後の情報では、11月に再開とのこと。
わ〜い。やったぁ!
どうかチケットがムダになりませんように。

とりあえず、FlashでU2のLIVEを見ておくか…。

こりゃ傑作だと思うのだ(笑)っぽーい!

(追伸:いもうとよ。必ず見るように…。)
[PR]
by lady_penelope | 2006-03-17 02:05 | +日々是音楽

日々是反省・日々是学習

a0013134_1343360.jpg朝からいきなり「パステル議論」で頭を抱える。

このシゴトやっていて、ここ最近、課題となっているのが、
「ヴィジュアルを伝えること」
「具現化してもらうこと」なのだ。

こちら側が要望をご丁寧に伝えすぎれば、デザイナーが死んでしまうし、
かといって「お任せします…」と言っては、180度違うものが出来上がったりする。

クライアントの希望するものを最大限表現してあげたい!と思うのだけど、
まぁ〜、こりゃほんと難解。
現場で打ち合わせしてても、実際出してみたら、あれ?違ってた?て感じで。

作る人も、クライアントも、両方とうまくコミュニケーションをとりつつ…なのが
ディレクターなのか?と思ったりするけど、ホント奥が深い。


それにしても今日のアタシは、イケてなかった。
俯瞰できてなかった。
ちっさいところしか目が向いてない。

あ〜あ。いかんいかん。

そんなダメダメDなアタシを辛抱強く、
怒らず(いや、いらっとしてたな。たぶん。汗)
影で教育してくれる隊長に感謝。感謝。

- 本日の日々是学習 -
・パステル調…
・全体のバランス
・デザイナー(制作者)を殺さない
・見せるタイミングと順序(クラの意見と制作の意見)
・ニュートラルであること
・データの圧縮…(おいおい、これ、基本だろ〜っ!汗)

気を取り直して、明日もしまっていこー!
[PR]
by lady_penelope | 2006-03-17 01:51 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧