<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

つけまつげが取れないように… -Sanae Wedding-

a0013134_1125886.jpg
お互いのことを何でも知ってる、何でも話せる、なんでも指摘できるし、
本気で怒ったり笑ったり出来る、そんな私にとって存在のデカイ友、さなえの結婚式。

そりゃ~、親友の結婚式ともなると、なぜか気合が入る。
というより、なにやら式が近づくにつれ、なぜかアタシが緊張する…。
変な胸騒ぎを胸に、準備準備。

快晴となった今日に感謝しつつ、最近お世話になり続けている、kiefへでかける。

担当のフチさん「今日は絶好調!」と、メイクのりのり♪
…と、そこに出たのは、なんと「つけまつげ
え?フチさん、コレつけちゃうの?あたしつけちゃうの???と、ドキドキしていると、
「あまってたから、使っちゃおう!」と、あまりビューラーの効き目のないアタシのまつげに
ピタッ!と…
a0013134_1253798.jpg
「うおー!なんじゃこりゃー!自分じゃないみたーい!」


そして、半分メイク済みの顔とこれからメイクの顔…
まるで某チャンネルの「改造計画」みたいに、before after状態。
そんな自分にバカウケ。

ふだんハードのコンタクトレンズを着用しているので、アイメイクには凝れないのだが、
フチさんにはもう、されるがままだな…こりゃ。
もう信頼するしかないよ…と、コンタクトが飛び出さないことを祈りつつ…
完璧なまでのキラキラゴージャス目元メイクと、
これまた初体験の立て巻きロール(別名:お蝶婦人)が完成。
フチさん、どうもありがとう。たくさん遊んでくれて…。

さて、いざ結婚式へ。

気合はいりすぎたか、早くつきすぎたのだが、
ほんとに変な胸騒ぎで、どうにかなりそうだった。

さなえのお姉ちゃんを見つけて「お姉ちゃん!!!」と呼び止めてみるも、
なんかその後の言葉が出ない…「お姉ちゃん、アタシが緊張してるの…」と
思わず手を握ってしまった…。

そんな変な状態で待っていると、卒業以来?地元の友達に再会!
あまり変わってなくて、ちょっと安心。

いよいよチャペルでの挙式。

お父さんと入場したさなえは、まーったく緊張のかけらもないように、笑顔で入場。
もともと、この場所でウェディング・プランナーとして働いていたさなえ。
段取りが頭に入りすぎだ…と、笑えてしまうほど。
だんな様もここで働いているので、二人ともなんか完璧…笑


a0013134_1412254.jpgちょっとほっとしたアタシは、ローズシャワーで、庭に向かう際に、階段ですべる…。
あぁ、痛かったよ…。あとで気がついたのだが、新郎側のゲストでいらっしゃっていた
主治医さんに助けていただきました。失礼いたしました…汗


披露宴はそれはそれはすばらしくって、合計4時間!!!
挨拶あり、
ビデオあり、
余興あり、
サプライズあり、
さすが、二人とも「結婚式のプロ」だけあって、見せ場たくさん。
元同僚たちに見守られて…ということもあり、かなり盛り上がってました。


a0013134_1484222.jpg
こんな余興まで…!!!
すごすぎ!
大迫力だった!ひえー!正面で聞いていたので、少々びびりました。


a0013134_150319.jpg
ともあれ、とっても長い結婚式でしたが、幸せそうなさなえの顔を見ていたら、
ほんとにほんとに嬉しくって、たくさん涙が出ました。
つけまつげが取れないように、上向いたり、なんとか涙がこぼれないように頑張りました。

ほんとにほんとにオメデトウ!
いろんなことが思い出されて、かなり感極まりました。
世界一シアワセになるんだよー!!!



追伸:
帰宅後、つけまつげを写真に撮ろう(そんなに珍しいか??)と
まつげをはがそうとすると、なんと右まつげがないことに気づく…
いつやったんだ?いつなくしたんだ?
まさか、before afterで帰ってきたんじゃ…きゃー!
[PR]
by lady_penelope | 2006-04-30 23:58 | +日々是日記

合計睡眠時間

過去最高を記録したと思われます。
1週間の合計睡眠時間10時間。

そして今日も、納品されるはずのものを待っています。
いったいどうなってんだよ…!ぐおらっ!
[PR]
by lady_penelope | 2006-04-29 02:23 | +日々是日記

食べ終わったら…

a0013134_02262.jpg

ゴミ箱にねっ!
(しかもスキップで♪)
[PR]
by lady_penelope | 2006-04-23 00:02 | +ケータイ

ぶ〜たれなアタシ

みなさま、下の記事すみません。
予想に反して反応があったので、ビックリしました。
温かい眼で見守ってくれてるのねっ!どうもアリガトウゴザイマス!

近況報告すると、
最近ものすごく忙しくって、まぁ、忙しいと言っても、
わたしの知識不足からか、
またはクライアントとのしきりが悪いのか、
なにやらお勉強する日々が毎日なのです。
それはそれで、とーーーーーーーーーーーっても充実した日々です。

しかしどうやら「ぶーたれ」な私がイメージについてしまってるモノで、
なにかと「文句を言うやつ」とまぁ、思われたりもするのです。

でもそれを指摘された時って「はっ!」と我に返ったりします。
小言を言っているつもりはさらさら無いのです。
解決策を求めようとか、どうしてかなぁ?と考えたり…しているとね…

いかんなぁ。いかんなぁ。いかんぞっ!

忙しくても、せっぱ詰まっても、笑顔な上司(女子です。)をみていると、
すげーなぁ〜と、心底尊敬するもんです。
アタシもああいうふうになりたいなぁ〜。余裕…っての?

そんなわけで反省しつつ、この週末はちゃんと遊びに行こう。
M3を持って遊びに行くぞぉ〜!
[PR]
by lady_penelope | 2006-04-22 00:44 | +日々是日記

ひとりごと

a0013134_138162.jpg

ううっ…。
[PR]
by lady_penelope | 2006-04-20 13:08 | +ケータイ

あたしの頭の上で…

クシャミをするな!バカヤロウ!

手をあてろっ!

朝のシャンプー、超無意味(怒)
[PR]
by lady_penelope | 2006-04-18 09:42 | +ケータイ

The anniversary of coming age of 30 -いいのかっ?Leica M3-

a0013134_1231762.jpg
いま手元にあの「ライカ」があります…。

やっちまいました。

ひょんなことからおともだちになったechoさんから
譲って頂いてしまった…LEICA M3!!!

ぶっちゃけいうと、目の前にするまで相当悩んでいたのでした。
写真初めてそこそこの私がこんな高級なものを手にして良いものかと…。
そして50年も前のカメラ…
使いこなせるのかっ?(以前ビトマチックⅡaというクラッシックカメラを壊した前科有。)
そんなものに手をだしていいのか???
うう、これはご丁重にお断りしなければ…なんて思っていたのに…

しかし目の前にしたら「で、おいくらで良いんですか???」とか
既に聞いている自分がいる…。

わーわー。こりゃ大事件ダー!!!

そんなわけで、手にしてしまいました。
写真だってまだまだ甘チャンなのに…。
名機とよばれるLeica M3。
あのブレッソンも使っていたのだ!!

Dさんとおでかけだった本日。
フィルムとカメラを持ったのは良いけれど、フィルム装填が怖くて出来ず、
きゃーとか思いながら、途中立ち寄ったCafeでフィルム装填にトライ。
おっかなびっくり。手先ふるえる。
Dさん、不安げに私を見つめる。
絶対壊すぞ…私(別名:カメラクラッシャー)と、おっかなびっくり。

意外とすんなり装填できたので(って、できてるかわかんないけど)
とりあえず入れてみた。トライXを入れていざ!

しかしあまりにも高級であることに、シャッターを押す指先も震える。
心臓がいちいちバクバクして、怖くて仕方ない。
まだストラップもつけてないから、本当に怖くて怖くて仕方ない。

しかしシャッター音の「コトっ」っていうカワイイ音に徐々に癒される。

結局今日はフィルム装填したのが遅かったので、全部撮りきらなかったけど、
一体全体、フィルムもちゃんと巻かれてるのか、現像するまでわかりませんが。
なんだか楽しげな写真ライフが送れそうです。

…。

しかし、30歳記念!と割り切っていたわりには、結構ビビっている自分がいます。
a0013134_1354043.jpg
もうしばらくカメラは買わない…。(だってカメオタじゃないもん。写真が好きなんだもん!と、言い聞かせる。)
[PR]
by lady_penelope | 2006-04-17 01:39 | +たからもの

忍者、電車に乗る。

帰りの山手線。

隣に座った男性。
ケータイにかわいい女の子の写真。
わたしに見えるようにしてくる。

しばらくすると、メールをうち始めるそぶりをするのだが、
それはほんとにフリで、すぐにまた女の子の写真を私のほうに見せてくる。

???

さすがに怖さを感じたけど、
もはや立つこともできないくらい疲労してたので、無視!

京王線。

となりのおっさんがおもむろにとりだした紙には…

『忍術学園組織分図』

!!!

忍者!?

しかも名前全てにふりがな付き…
忍者っぽい長い漢字の名前…

…。

世の中は不思議なことばかり…
[PR]
by lady_penelope | 2006-04-13 00:47 | +ケータイ日記

祝★日々是日記3周年

タラタラと続けてきた日々是日記ですが、なんと3年目突入でございます!!!
振り返ればいろんなコトがありましたなぁ。
いつも読んでくれている皆様、どうもありがとう。
これからもタラタラ続けていきます。ふんがっふっふ。
[PR]
by lady_penelope | 2006-04-12 01:58 | +日々是日記

大阪観覧車花見ツアー??? -思い立ったらオーサカへ-

思い立ったらオーサカへ行ってきたワタクシですが、いまだ疲れを引きずっております…。
こ…こんなはずでは…。
a0013134_0552848.jpg

土曜日の夜行バスに8時間揺られ、早朝7時に梅田に着きました。
お目当てのHenri Cartier=Bresson の回顧展は朝10時半から。
その間どおするかなぁ〜と、まだ人のまばらのJR大阪駅付近を
写真撮ってブラブラする。8時近くになってお腹が空いたので、JR大阪駅御堂筋口にあるEAST COURT midoの"OAGARIYA"でお目当てその1である「関西風うどん」!
朝からうどんかぁ〜と、おもいつつも、しっかり
「うどん+おにぎりセット」を頼む。340円!安い!
オーサカは喫茶店のモーニングが安いから、それを狙ってたんだけど、うどん超満足!

去年出張できた時、新大阪駅で関東風うどんを食べさせられた時は
真剣にむかついたからね!!!

で、EAST COURT midoの中にあるBook Storeでガイドブックを買い、
立ち読みをし、となりのDeliでお茶を飲み、ちょいとこっくりしながら…
時間が経つのを待つ!

10時過ぎに地下鉄で天保山駅へ。
わーい。やっと展覧会だぞー!天保山でばしゃばしゃ写真も撮るぞー…と
思いきや、天保山、ちょっと寂しいぞ…あれ?
大阪ベイエリアじゃないの?あれ?あれ?
でもまぁ、この色あせた感じ、よいなぁ〜とおもいつつサントリーミュージアムへ。

ここで、観覧者を発見!そういえば梅田の駅ビル?の上にも観覧車が!!!
観覧車二つも見ちゃったなぁ。観覧車の鉄骨が好き。


a0013134_1152096.jpgHenri Cartier=Bresson の回顧展。
411点もの自選コレクションが展示されるとのことで、この目で巨匠と呼ばれる人の作品を見たかったのだ。
何かで読んだら「この展覧会は巡回の予定なし」とあったので、
そりゃーもう行くしかないでしょ!!!と。
もう一つ。なかなかポートレートを撮らない私。
正確に言えば、撮られることも拒否するし、撮ることも少し遠慮してしまう。
一眼レフや普段見慣れないカメラを向けられたら、誰だって一瞬ひいちゃうよね。
でも、その辺を打破したくて、Bressonの作品を見てなにか開拓したいなぁというのも狙い。

回顧展は予想以上に迫力のあるものだった。
ほんとに入館料500円で良いの???安くないか???と、ちょっと半信半疑で入場したせいもあり、かなりカンドウ!
誰もが一度は見たことがあるだろう(…と、思う。)彼の作品。
その瞬間瞬間をとらえるのは並大抵のことではないなぁと。感激。
インドを撮った写真が迫力あったなぁ。
ポートレートは眼が決めてだわっ!
彼の前では、偶然が必然になるのだろうなぁ。

とかなんとか思いながら、途中、美術館内の展望スペースですっかり熟睡。
作品を見ると言うことは、集中をするため、非常に疲れるのです。

しっかり回顧展のプログラム(これもなんと¥2,000!安い!)を手に入れて、
満足しながら、触発しつつパシャパシャ撮影して、昼飯を求めてふらふら。

a0013134_1364685.jpgで、いかやきをたべる。

夕方に大阪在住のみっちゃんとツネに会うにはまだ時間がある。
梅田に戻って帰りの新幹線チケットを買い、ぶらぶら歩く。
10年くらい前に訪れた梅田とは大違い。
すっかり風景が変わってしまった…ような気がする。
オサレな複合ビルがたくさん。
でもビルの中みるだけじゃ、東京にいるのと同じだから…と、
思い立って桜を見にいくことにする。

ガイドブックにのっていた「大阪造幣局の桜」を目指して歩く。
しかし、ガイドブックをよく読まなかった。
造幣局開放の日程は決まっているのだ…涙
なんだ…まだかよ…とかおもいつつ、川沿いを目指すと…

a0013134_1403699.jpg

満開っ!!!
東京で桜を楽しめなかったので、この川沿いの道を歩いて満喫。
東京とは違い、屋台が大きくて、食べれるスペースがあったり、椅子や机が
用意されていたり…まるで「海の家」です。

なんてゆっくり桜を満喫していたら、待ち合わせの時間に間に合わなくなる!!

待ち合わせの駅までタクシーで向かい、ツネちんとみっちゃんに合流。
grafが経営する、ちょっとオサレなカフェ(ツネセレクションっぽい!)で
久々に顔合わせする二人の男子とおしゃべりを楽しみながら、
「やっぱりたこ焼きが食べたい!」という私の我が儘を聞いて貰い、
みっちゃんのアルファロメオ!!で道頓堀へ!わ〜い♪

道頓堀近くの大たこ焼き屋さんで、みっちゃんが並んでくれた。
(この前の写真はその道頓堀をバックにたこ焼き。)
おいしー!!10個500円!たこ焼きの生地が少なめで、タコが大きい!
かなり感激!これぞ大阪だわっ!

…と、たこ焼きをほおばっていると、ドン・キホーテに観覧車を発見!!!
うわーお!今日3つめですよ…いいんですかっ!
この観覧車、なぜか「次回の運行時間は…」なんてアナウンスしてたけど…
観覧車って、いつでものれんじゃないの?!

さて、オシゴトのツネちんと途中で別れ、みっちゃんに新大阪まで送ってもらう。
みっちゃん曰く、「大阪に来たら、蓬莱の肉まんを食え!」らしく、
新大阪の駅でごはんを食べることにする。

ビールと肉まん!

激ウマでした…。みっちゃん、超アリガトウ。

今回の旅で、この二人に合流していなかったら、まったく大阪らしい大阪は
味わえなかったわけで、ほんとに感謝。
突然登場したにもかかわらず、いろいろと連れて行ってくれてアリガトウ!

当然、イイ感じでビールがまわったわたくし、
帰りの新幹線は名古屋まで熟睡。
ほんとに短い旅だったけど、かなり充実致しました。

なんか、思い立って旅に出るのってやっぱりいいなぁ。

…と、写真ですが、結局あんまり撮らず…。
フィルム1本半というふがいない成績に終わるのでした。チャンチャン。

思い立ったらオーサカ、オススメしマース。
a0013134_1522877.jpg

[PR]
by lady_penelope | 2006-04-12 01:32 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧