<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スプゥの絵描き歌 -え、こんなの放送しちゃっていいんですか?-

仕事に追われ、あまりにも死んでいる私にステキな絵描き歌のプレゼンツ♪

a0013134_22311111.jpg

…。

もうあまりにも衝撃的だったので、備忘録。

NHKの教育番組で、チビッ子たちが楽しみにしている番組だろうに…
あんたそりゃないよ…と、くったりくる映像です。

しかも、モット衝撃なのは、この絵描き歌のおねいさんは、
なんと元宝塚!!!踊りや歌はよくっても、絵までは伴わなかったか・・・

りきたん(甥っ子)には、こんなの見せれません…。

スプゥの絵描き歌

*しばらく何が起こるかわからない感じだけど、ともあれずっと見ていてください。

ちなみに、スプゥネタのまとめとして、コチラもどうぞ。

スプゥのまとめ

このおねいさんが描いたスプウ、なんとフィギュアにもなっているそうです。わははは。
[PR]
by lady_penelope | 2006-05-30 22:47 | +日々是日記

鼻の中に…

おできができると、鼻がかめなくて、息ができません…うおー!!
[PR]
by lady_penelope | 2006-05-29 23:52 | +日々是日記

写真を撮りたい密かな欲望 -あ、別に密かじゃない。-

a0013134_233850.jpg

いかん!!!

このままではLeica M3が腐る!!!

5月ってもっと晴れじゃなかったっけ???と、
うらめしく外を見続ける週末。

そして、抱えている仕事を追いやって、遊びに行きたいのだが、
そんな勇気は全くない。

というか、調子が悪い。会社のエアコン直撃で風邪引いた…涙

M3はお散歩片手に持って撮るのが適している…ような気がする。

先週、re-trickのライブにFM3AとLeicaを持っていったけど、
やっぱりああいうのを撮るのは、一眼レフが適しているわけで、
フィルム持ってなかったから、Leicaで撮っては見たけれど、
さてさて、仕上がりはどんな感じなんだろうか…。

そう。現像も出せない。

『写真を撮る』 ってことは、今の私にとっては、趣味であり、
最大の関心事であり、リラックス方法であり…

これがないと、正直溜まりますわ。ほんと。

とはいえ、気が乗らないとき、時間がないときに無理やり撮るのは
何だか義務感がうまれて、ツマンナイ写真になるので、
撮らないようにしている。

…。

そんなことしていたら、ずっと撮っていない日々が続いている…ような気がする。

シゴトにカメラ持って行っても良いのだけど、結局撮らないし、上記理由から、
撮れないしなぁ~。


はぁ~。


ため息ばかりが出てしまう今日この頃。


散歩したーい!!!
[PR]
by lady_penelope | 2006-05-29 02:41 | +日々是日記

脳鍛えちゃう♪ -DS Liteな日々。-

a0013134_2263218.jpg

ついに手に入れました!念願であった!!!!
Nintendo DS Lite

おおっ!すげぇっ!(自画自賛。)

ある朝、隊長からとつぜんメッセで「あーたの分もGETした!」とご連絡!
うわっほ~い!ついてる~!

…と、そこで調子付いて、ソフト3本もオトナ買いしてしまった…。
あほだ。今月のアタシは、おかしい。衝動買い熱にまみれている…。
(仕事中に買うお菓子等も含め、買いすぎです…涙)

いいのかこんなんで???

いや、いいのよ。別に。
脳を鍛えるためなら、い~んですっ!
英会話に通えないんだから、い~んですっ!
安いもんです!!

とかなんとか言いながら、すっかりはまっているのは、テトリスだったりする。

はぁ~、スーパーマリオもほしいなぁ~。
[PR]
by lady_penelope | 2006-05-29 02:30 | +日々是日記

タコすば あ、改め… タコすばじゅーしー(正式名称)

a0013134_301580.jpg

有楽町のおじさまたちが集まる、あるビルにてランチ。

た…隊長…タコすばじゅーしー…タコすばってなんすか?

沖縄料理の店なので、
タコライスがあれのはわかるけど…

恐る恐る店員さんに聞いてみる。

る:「タコすばって、何ですか?」

店員:「タコライスの上の部分が、沖縄そばの上にのってます。

る:「え?(しばし考える)…てことは、冷たいそばですね?」

店員:「いえ、あたたかい、そばですよ(笑)

え?え?

その時点でまーったく想像つかず…。

る:「…。じゃ、それください!」

隊長:「おぉっ!チャレンジャー!」

そうなのだ。

アタシはなぜか珍しいメニューを見ると飛び付く癖がある…。
食に対する好奇心、超旺盛。

昔、中国の露店でわけわからんものを率先してチャレンジしてたら、
引率の中国人講師に止められた…
なんでも食べるな…と。

お菓子もそう。

ニンジンと昆虫以外なら果敢にチャレンジ。

で、やってきました。

「タコすば」

「すば」は、「そば」の方言のようです。

ちなみに、いま隊長に聞いたら、正式名称は、
「タコすばじゅーしー」でした。

じゅーしー…。

いや~…
まいった
こりゃすごい。

たっぷりのレタスとトマトの上に、たっぷりマヨネーズ…

アタシはマヨラーではないので、そんなに好んでは食べない。
お好み焼きか、ブロッコリー、するめには多用するけど。

うー、レタスを持ち上げると、そこにはいためたひき肉。
そして…
沖縄そば…

マヨに怯みながら食べてみる。

…。
うぅむ…

なっ悩ましい…汗

マヨがどんどん汁に溶けていく…



( i_i)

是非チャレンジしてみたいかたお店教えます…
[PR]
by lady_penelope | 2006-05-25 03:00 | +ケータイ日記

はやいのおねがいします!! - re-trick Street Live in 代々木公園 -

a0013134_235218.jpg

やーーーーーーーっと、念願のre-trickストリートライブにイケマシタッ!
(イズミン!うらやましーだろーっ!笑)

実は前日のコンパ(あ、ちゃんとシゴトしたからねっ!21時まで!!)がほぼ朝までコースだったので、友人analisaをうちに泊め、
こりゃぁ起きれるか心配だ…だったのだけど、なんとかタクシーで乗りつけたっ!!!
re-trickのストリート!

ひさびさのライブと、久々の快晴、そして初のストリート見学!とあって、
なんだかテンションあがりっぱなしでした。

キーボードのビンちゃんが「何かリクエストありますか?」とお気遣いいただきまして、
思わず「はやいのをおねがいします!」と、リクエストしてしまった…
まったくそんなワケのわからない、リクエストに応じていただきまして、
日常の疲れが一気に吹っ飛びましたっ!サイコー!!!

メンバーの皆さんには申し訳なかったのだが、バシバシ写真撮らせてもらっちゃいました。
(…と、思ったら、代々木公園のストリートを撮影してる人ってたくさんいるのね…ビックリ!)

もうノリノリで聴いてたら、なんと集まっているオーディエンスのほとんどが
外人さんじゃないですかっ!
となりのミニスカートのおねえさん、ヒール脱いでノリノリですよ!
しかも演奏が終わったら、握手を求められる!
わーお!すごい!インターナショナル!こりゃ世界を制すかっ?!

ステキな音は、万国共通なんだなぁ~と、実感。
だってみんな、顔がスマイルだったもんね。

そんなわけで、家に帰ってからも、今日もらったCD(for free!ふとっぱら!)と、
まえにもらったCDを聴きなおしちゃったりして、ノリノリは余韻で残っております。

ここまでで文章を読み直したら、なんか自己陶酔的な内容だなぁ…

ご紹介しますと、re-trickはヴォーカルはおりません。
ギター、キーボード、ベース、ドラムで構成されておりまして…
Jazz Funk、Drum'n Bass、Brake Beats(⇒え?言い過ぎコレ?>びんちゃん)
あ、CDにはHybrid Jazz Funkとありますな、それでー、それでー
ともあれかっこよくてー、ノリノリでー、

…。

ともあれうまいっちゅーねんっ!聴けばわかるっ!
re-trickは太っ腹♪ 試聴しませう。


a0013134_332965.jpg
左から、binちゃん(Key)/RYOくん(Bass)/マーシーくん(Drums)/ユーヤくん(Guitar)
(一応”敬称”をつけてみたけど、つけるとかっこ悪い?…バンドのイメージ壊してる…汗)

binちゃんのキーボードは指が見えません。速いです。そういえばライブで見た
ピアニカの登場を期待しています…。(あ、ピアニカじゃないんだっけ?)

RYOくんは観客の外人とコミュニケーション!の国際派なベーシストです…笑
タオルを首に巻いてJazzなんて、渋すぎます。

マーシーくんは演奏中に合図したりするときの笑顔がまぶしいっす!これまたドラムを叩いているスティックは見えません。うなります!
個人的には、V6のケンに似てる…と思います。(ダメ?)

ユーヤくんのギターは超かっこいいです。今日は裏引き?あれなんていうの?
頭の上で演奏するの…してました!(わかる?ともあれ、すごいってコトよ。)

一人ひとりがものすっごくウマイのに、4人も集まっちゃっていいんですか???
(いーんですっ!)そんな感じです。ともあれオススメなのです!

週末の代々木公園にぜひ!音楽のホントのよさを感じちゃいますよ!
ビンちゃん曰く、
「代々木公園の公園内ではなくて、左側の歩道の奥のほうです。」だそうです。
(通訳:原宿、表参道を背にして、明治神宮の前を通り、公演沿いに歩いていく、
屋台が並ぶ場所よりは、奥のほう…。かつてホコ天で栄えた場所です。)

スケジュールはre-trickのブログをチェックしましょう!
[PR]
by lady_penelope | 2006-05-22 03:15 | +日々是日記

なぜかマイケル -Surprised!!! for me? -

a0013134_2302329.jpg

誕生日の朝、出勤すると、なぜかデスク周りマイケル!!!

普段ヒトリゴトの多いアタシに「それは話しかけてるの?」といつも悩ませてしまっている
ステキナ先輩方からのサプライズでした。アリガトウゴザイマシター!

バブルスが非常に嬉しかったです。
[PR]
by lady_penelope | 2006-05-22 02:33 | +日々是日記

みなみなさま、ありがとう

ミソヂー図に仲間入りして、早2日。
正確に言うと、あたしの中ではマダ1日なのだが…。
「おめでとう」のコメント、ありがとうございます!
のちほどレスしますね!

どうやら今月はついに土日がなくなりそうです…うぇーん!
おやすみなさいっ!
[PR]
by lady_penelope | 2006-05-20 04:30 | +日々是日記

HAPPY BIRTHDAY アタシ

a0013134_142665.jpg

ついに。

この日を迎えた。
ミソヂ!

しかしいまアタシは電車内でのケンカで遅延してる山手線の中。

家に帰るのは 終電の京王線…。

履いてるパンプスはなぜか痛くて、ちょたと歩き方変。


人生の節目30歳の幕開け。

さっきまで、ちくしょお~、20代最後がこれかよっ!と愚痴ってたけど、
サナエとアメリカにいるイズミからおめでとうメールをもらったら、
30歳をすこし実感した。

去年までのわけのわからぬ20代後半に有りがち?な
モヤモヤから開放された気がする。

たかがBirthday、されどBirthday。

大病もせず、
お金に困ることもなく、
シゴトもあるし、
スキなことに恵まれ、
恋をすることはおやすみ中だけど、
周りの環境にはすごぶる恵まれて、
トモダチも知り合いもたくさん!
家族も元気!

そんなわけで、
おめでとう、アタシ。

はー、やっと電車が発車。
[PR]
by lady_penelope | 2006-05-18 01:04 | +ケータイ

Hot Yogaに行ってみた… -LOHASな生活な?!…-

やっと念願のHot Yogaに行ってみた。

そもそも、Hot Yogaに行くことを決めたのは、ダイエットのためではない…
(いや、その必要はあるんだけどさ…)
ここ数ヶ月の忙しさで、肩こり・腰痛がなおらない…。
毎日5人くらいのおばあさんを背負ってる感じ。

こりゃー、生活を変えなければならん…と、思いつつも
ほらね…今日もこの時間ですよ…

何がいけないか考えてみたのだが、近頃運動していない。
去年は週末に写真撮影散歩でやたら歩いてた。
(そもそも、激務な時期は少しだった。)
その前は、ジムに通っていて、毎回40分間走と、マシンを義務付けられていた。

おかげさまでそーんなに極端にカラダの節々が痛いことは無かった。

あぁ、こりゃまじで、年齢のせいだろうなぁ。回復力のなさ。
そしてハードワークにだんだん耐えられなくなっている自分…。

そんなとき、気になっていたHot Yogaの体験授業荒らししているDさん
(あ、Dさんゴメン、ばらしちゃった…。)オススメのHot Yoga場を教えてくれた。

Hot Yoga Studio O 新宿南口店

ここならシゴト帰りも行きやすいし、ノーメークで行き帰りできる!
しかも女性専用。体験レッスンは3,000円で2回!いいねっ!

ちゅーことで、土曜日の朝一番、11時~の回を予約したのですが、意外。
スタジオ内、完全に満員。
土曜日なのに、みんな朝早くから活動してるんだなぁ…とまず驚く。

受付で「1リットルの水を取っていただきますので…」といわれ、
おまけでついてきた500mlのペットボトルのほかに、わざわざ自腹切って、
1本買った…あぁ~、うまく買わされたなぁ…と思う。

手続きを済ませ、ロッカールームで着替えてスタジオに入る。
他の女子たちはすでにYogaマットにゴロンと寝転んで、リラックス。
すでに準備万端ですよ…そしてもう暑い。

前面鏡張りになっているスタジオで、自分の姿を見て、なにか他の女子と違うことに気づく…。

「げっ!靴下を履いたままじゃん!」

あわてて靴下をロッカーに置きに行く。
みなさん…Hot Yogaとかたぶん、ふつうのYogaも、靴下は不要です…。

いよいよレッスンが始まった。
「まずは瞑想から…」と、先生。
「め…めいそう?」とどぎまぎしながら、とりあえず見よう見真似でやってみる。不安…。

瞑想⇒準備運動⇒立ち姿勢でのポーズ⇒座り姿勢⇒寝る姿勢⇒瞑想
a0013134_3412821.gif


そんな具合で進むのだが…
カラダもぜんぜん動かしていないのに…
汗すっご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い噴出す!

じわじわーっとおでこに来たなぁ~と、おもったら、その瞬間から
全身すっごい汗だらけ…。
温度もどんどん上昇し、結構呼吸も辛くなってくる場面あり。

当然水分はガンガン補給しなければならない状況に。
500mlのペットボトルを殻にするなんて、容易なことだった…
受付のおねいさん、疑ってゴメンよ…あれは売込みじゃなくて、本当だったんだね…

60分の授業はかなり充実。Tシャツの汗を搾れます。
あ、ちなみに。
Yogaパンツは短いものが理想で、Tシャツではなく、キャミが皆様のスタイル。
アハハハ…初心者丸出しな格好だったよ…(もはや乾いた笑い。)
長い丈のパンツだと、動きづらくていけない…。

いやー、今日はとっても健康なことをしたなぁ~と満足になる。

しかしその後、仕事が入っていたので、打合せの時間まで資料作成をマクドナルドで。
(マクドナルドはYahoo!BBのLANが使えるのです。)
ランチはヘルシーなものにしよう…って、マックにそんなもんあるのかなぁと思いつつ、
そしたらSalada Macというメニューがあるじゃないですか。

グリルチキンサラダとヨーグルトを頼んで、爽健美茶でヘルシーに…
座る席も当然、禁煙席ですよ。もー。今日はタバコすわない!

なんて、思っていると、やはりそこは誘惑が…
資料作成している間に小腹があっという間に減る…
フライドポテトSを追加注文…

そして打ちあわせ時のカフェで、禁煙席か喫煙席かを問われると、
「ごめん、喫煙席でもいい?」とノンスモーカーの相手に思わず聞く始末…

あのYogaを終えた直後のすがすがしさはどこへやら…。

さて、打合せがおわり、LUMINEの10%オフで買い物をし、
ものすごい重さの荷物を両手に持ちながら帰宅。

体が痛い…重い…うううううううううううううううううううううう!!!

だんだん耐えられない痛みになっていく。
肩や、背中、ふくらはぎがおかしい!痛い!うう!

って、しばらく寝転がりながらドンドンのた打ち回っていたら、気がついた。

これはHot Yogaの筋肉痛だ…

ひえー!

激しい運動ではないのに、このイタさ…体の内側から来てるよこりゃ…
痛いってことは、ちゃんと筋肉使って運動したのか…アタシ。

と、自己満足に落ち着く。

翌朝も痛みはとれず、ちょっと歩き方変なワタシ。

…と、夜22時ごろ、筋肉痛がすぱんっ!と消えてなくなっていることに気がつく。
驚異的な回復力!
アタシってばすごい!まだまだ若いな!ふふふふふ!

(しかしPCの前で仕事をしているゆえ、すでに右肩が…ううっ。)

そんなわけで、Hot Yoga、1度では効果がわかりそうに無いので、何度か続けて見ます。

あ、ところで、Yogaといえば、LOHASでよく謳われているけれど、
「ココロとカラダ、地球にやさしいライフスタイル」なんて、アタシには実践できないな…と
自覚した今日この頃でした…汗
[PR]
by lady_penelope | 2006-05-15 03:33 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧