<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夜中に椅子を組み立てる女 -AM2:00に完成。-

a0013134_2564233.jpg
今日は寝不足だし、アイスでも食べて寝よう…と思いつつ帰宅して…
なぜか椅子を組み立てだす!!

我ながら意味がわからん行動。

しかし…
床とダンボール生活もう飽きた!腰痛い!どうしても椅子が欲しい!!

そんなわけで、IKEA産のGILBERTという椅子が入ってる段ボール箱を開けだす…。

開けてみると、あら!ネジだけじゃん!
これはいけるかもぉ!!と。
100均で買ったドライバーセット片手に組み立て開始!
AM12:30…。

床にすべての材料を並べてみる。
ネジ一つ、おなじ方向に…(ほら、ここA型なんですわよ!みなさん!)

慎重に慎重にネジをしめたりゆるめたり(なんで?!)しながら、
着実に出来上がっていく椅子!わ~い。
結構楽しいぞ…。はまってきた!

と、お気に入りの深夜番組インパクトを見ることも忘れ、
黙々とネジを回し続けること、1時間!

できましたぁぁぁぁぁああああああああ!

カンゲキ!

椅子ができたら今度は、机が欲しいぞ…と、これまたデスク代わりに購入した
ESSENのタイピングワゴンの段ボール箱を見つめる。

むー。開けて組み立てだったら悲劇だなぁ…と、思いつつも、
自分Can't stop!

というわけで、開けてみました。
ほぼ組み立て終わってました!ラッキー!

ROO御殿の仕事場が出来ちゃいました。不覚にも…。

a0013134_2565854.jpg


下の住人さん…ごめんなさい。うるさかったよね…汗。

※IKEA GILBERT Medium Brown ¥4,900

※ESSEN Typing Desk White ¥19,950
(サイドボックスは邪魔なのでつけていません。他で引き出し代わりに使う予定。)
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-29 03:29 | +ROO御殿

ひとりごと -部屋の半分を占領する奴等-

a0013134_456084.jpg
ねぇ、N2くん、はしろうくん、これどうしよう…汗
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-28 04:56 | +ROO御殿

週末は音楽三昧 -Re-trickのライブ3公演+由比ガ浜太鼓レイヴ-

a0013134_4194656.jpg
土曜日夜。
水道橋の東京倶楽部にてRe-trickのライブ!

同僚N嬢・K嬢・ますみんと乗り込んで、なんと1stから3rdステージまで見てしまった。
わはははー。もう笑いが止まりません。
良い音楽は笑いが止まらないのです。

アメリカから一時帰国したイズミも久々ライブ乗り込みで、そりゃぁー3rdステージは
盛り上がりました!
お店の人の苦い顔がありましたが、アンコールまでしてもらっちゃって♪

Re-trickって、毎回毎回ライブ聴くたびにパワーアップしてる!
しかも毎回毎回アレンジが違う…汗(まぁこれは、いろいろあるようだけど…w)

8月後半から9月にかけて、たーくさんライブがあります。
行ったことない人、ぜひ!ほんっとにヤヴァイのだよ!
ユーヤくん曰く、9月6日がオススメのようす。

ライブ後初、飲みに参加させていただきました。
いやぁ…若い!パワーあるなぁ…そして飲むなぁ~!
「始発まち」のコトバが懐かしかった…
RYOくんのキャラにはかなり度肝を抜かれました。その夢、ぜひ叶えてください…w

=Re-trick Live 情報!(blogより引用!)=
8/29青山Loop
TEL:0337979933
わりとJAZZっぽい場所です。フリージャズやってる方と一緒にライブやります。
チケット¥2000

9月6日(水)、JR渋谷駅「PLUG」
charge: 未定
出演時間:未定
日本若手NO,1バンド「WEST/ROCK/WOODS」の2nd Album発売記念イベントに出演させて頂きます!

9月28日(木)、東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線、表参道駅「fab」
charge: 未定
出演時間:未定
「fab jazz」の記念すべき1回目に出演させて頂きます!


で…日は変わって日曜日。
まややのダーリンがなんと太鼓たたき(ごめん、まやや…ヒンソな表現で…)というではないか!
しかもイベントがあるというではないかっ!

てなわけで、乗り込んできました。由比ガ浜。BLENDA BEACE DefDeeper

これ、偶然知ってたのだけど、ギャル雑誌(おねえ系?)BLENDAが
プロデュースしてる海の家です。
まぁ、予想通り、素敵なギャルだらけだったよ…
唖然としてしまうほどだった…

a0013134_4355329.jpg太鼓!(ジャンベだっけ?)と、テクノとハウスと、あつーい!
左奥が演奏中埴輪になる(byまやや)の相棒。
スゲーうまい!というかこりゃノリノリになるしかない。
手のひらが気になる…。


a0013134_4361218.jpg八丈島からやってきた、浅沼宏雄さんの八丈太鼓とのコラボ。
真剣にコレはよかった!!!浅沼さんの真剣な目つきがすっごいかっこよかった!
日本古来のもの、アフリカのもの、おなじ太鼓でもぜんぜん違う。
でも共通するのは、太鼓のリズムって、ほんとに体を動かすよなぁ~!!!ドンドンドン!
踊りまくって、わけわかんなかったぞ!


a0013134_4363258.jpgジャンベさんたちは、なんとベリーダンスともコラボ。
とっても妖艶な世界でした。
マトリックス2だか3だかで、ダンスシーンがあったけど、思い出したー!
もう縦ジャンプ縦ジャンプ!(横にはジャンプしないだろフツウ…)

そんなわけで、音楽三昧な一日でした。
あ!いかん!ここここ、こんな時間っ!
ほらね、遊びすぎた付けが今ココに…コワーイ…涙。
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-28 04:53 | +日々是日記

残暑お見舞い -毎年恒例!埜庵のかき氷-

残暑お見舞い申し上げます。↓
a0013134_473884.jpg

毎年恒例(もう3年目!かも!)の鵠沼!埜庵のかき氷、ギリギリセーフ!の夏の終わりに行ってまいりました。

今回はグルメなまややを引き連れて、埜庵へ。
17時近かったせいか、もう限定メニューはおろか、白玉まで売り切れていました。
むー。限定の天然すいかや天然白桃たべたかった…涙

今年はいつも憧れつつ、食べていなかった「鎌倉」という和三盆のかき氷。
和三盆…つまり砂糖ですが、これまたびぃーっくり。
かき氷のふわふわ、砂糖のフワフワ。夢心地でした。

ちなみに、まややは天然いちご。どえらく感動しておりました。

それにしても…。
埜庵、やっぱりものすごい人気が出ていて、売り切れ続出、
お客さんもたくさんで、なんだかすごかったなぁ。
人気が出るのはうれしいのだけど、ちょっとだけ寂しかったな。

とはいえ…みなさま。

埜庵はたしか、一年中かき氷食べれたはず・・・
(前は夏限定だったと思うんだけど、たしか鵠沼移転してからは食べれたような…)
プリンも、ハヤシライスもうまいのです!コーヒーも絶品。

まだ夏らしい夏を過ごしていないあなたっ!ぜひっ!
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-28 04:16 | +日々是美味

おやつ番長 -8月前半のつづき-

a0013134_3215998.jpg

だいぶ寝かしてしまいました…熟しきってます。おやつ番長…。

★8月2日(水)ほし梅は干し柿ではなく、そしてカリーパンはうまい。★
これですよこれ。おやつ番長はほしうめが何よりも好きなんですよ。
最近はまってるのが「紀州梅のほしうめ!」

きっかけは、N嬢。
干し柿だと思って買ったの!でも違っててビックリ!
いやいや、N嬢、おもいきって「ほし梅」って書いてあるし…

そんなN嬢のカワイらしい間違いのおかげで、このほし梅をGETすることができたのだ。
冗談抜きで、かなり一押し!成城石井で買えます。
そんなわけで、眠くなったり、小腹が減ると、つい食べます。
ちなみに、そんなわたしのために、N嬢は「ほしうめ貯金」なるものを積み立てております。

a0013134_593914.jpg

と、外出中のK嬢がおかえり。

お土産は…「ロイヤルホストの黒毛和牛カリーパン&ジャワカリーパン
ポイントは、カレーではなく「カリー」です…。
意外と知られていないと思いますが、ロイヤルホストのカリーパンは、
お持ち帰りよう。お店で揚げてくれるのです!
これ、ほんっとに美味しくって、ビックリ!
ジャワカリーパンの辛さにやられた!この夏にマジで、オススメします!

ちなみに、K嬢は本日もハーゲンダッツ制覇。さすがです…。

★8月3日(木)空気さえもおやつ★
a0013134_5141992.jpg

昨日、ランチのデザートに買ったのは「白いコーヒーゼリー
成城石井で購入。
デザートを買った日は、かならず誰かからのお土産がある…のがジンクス。
というわけで、番長、かわいく次の日に回しちゃったりしてます。

白いのに、コーヒーゼリー味。摩訶不思議なゼリー…。
でも味はいたって、フツーのコーヒーゼリーでした。チョイ残念…。


a0013134_5311234.jpgそして極めつけのおやつ!

酸素!O2ですよ!
あまりに残業の多い番長をねぎらい、MLDが差し入れてくれたもの。
この空気、スーーーーーっとします。
しかし、酸素を注入しているときに、なぜか呼吸をするのを忘れたりします…。キケン。


★8月4日(金)番長は北海道さえも…★
a0013134_5374165.jpg

昼ごろに振舞われたのは、なんとあの北海道銘菓!!!「白い恋人
どうやら社長の北海道出張みやげらしい。すばらしい!

社長たるもの、社員に差し入れするぐらいの心意気が欲しいものです。
(社員をだいじにする…っていうことね。)

おもわず2~3枚くらい確保しちゃいました。すみません。皆様。もう時効ですかね…。

a0013134_541373.jpg


そしてなんとK嬢から、こちらも北海道土産の「ロイズの生チョコ
なんてラッキーな一日なんだ…北海道ものが2件も!

…しかし、そうそうバカ食いはできなかった

この日ついにK嬢、ハーゲンダッツを卒業!
あまりにも食べ過ぎて、飽きてしまった様子。
だってねぇ、クッキーアンドクリームだもんね・・常に。
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-25 03:30 | +日々是おやつ番長

るうミンA

「30の生薬配合で効き目長持ち、新成分ヒスタるう酸が効く!」

種類別名称:どう見ても栄養ドリンクなのだが、実のところ、30歳の女性(人間)
商品名:るうミンA
原材料名:
優秀だった思い出
何事も粘り強い忍耐力
思いやる心
一般的な平凡的な極めて標準な肉体
人のアドバイスを聞かない頑固者
僅かな過ちへの謝罪
糖分
着色料(白色3号)

賞味期限:人間としては後、49年くらいです。
異性の対象としては後、24年くらいです。

保存方法(開封前):たまには話しかけてあげてください。
開封後の取り扱い:寂しくなりすぎない程度に接してあげてください。

製造者:るうの父と母
今から約30年と数ヶ月程前、東京都のとある一室において(以下略)

使用上の注意:
お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには東京都に連れて行ってあげてください。
たまには太陽の下に出るように勧めてください。


「るうミンA」の販売数見込み

東京都出身者の59%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は1617個


どうなのよ・・・コレ・・・↑


たしかに、あたしは、リポビタンDを常飲・・・
むむ。否定できない・・・
しかしどうよ!

保存方法(開封前):たまには話しかけてあげてください。
開封後の取り扱い:寂しくなりすぎない程度に接してあげてください。


どうみても、さみしんぼじゃんかっ~!!

でもま、いいか。とりあえず商品名、かわいいし。ウフ♪

ネタ元はココ↓
あなたの商品企画室
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-23 20:09 | +日々是日記

深夜料金…

a0013134_2320223.jpgどうしても、かき氷が食べたくて、
ファーストキッチンでテイクアウト。

ところが…

深夜料金取られる。

えー、お持ち帰りなのにー!
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-22 23:20 | +ケータイ日記

やけど - いたぁあああああい -

うう。
洗物してたら、35度に設定していた給湯器から、
突然熱湯がでた!!!

運が悪かったことに・・・
右手の人差し指、手の甲!!!

もうかれこれ1時間半も冷やしてるのに…
なおらなーい!痛い!

お風呂はいろうと思ってたのに…涙

現在右手は氷水の中。
左手でタイピング。

明日、大家さんとガスやに電話してやる…涙
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-21 23:43 | +日々是日記

ROO御殿登場!ついに憧れの独立生活!

a0013134_23473316.jpg
兼ねてからの憧れだった独立!ついに実現!!!

ミソヂにしてやっと独立かよ…って思うと、とっても寂しいのですが、
ついに都内某所にお部屋を借りました!ワーイ♪
実はアメリカにいたときも、ずっとホームステイだったから、ほんとうに一人暮らしは
お恥ずかしながら、初。

駅から徒歩5~10分、バストイレ別の8畳1K。家賃…あぁ。聞かないで。

壁が直接塗り壁なのと、しかも!そこに木のレールがついてるから、写真が飾れる!!!
そしてもっとも決め手のポイント!大家さん!白髪のおじいちゃん!
かなり笑える。お話し好きなおじいちゃん。甚平が良く似合います。

そんなわけで、ROO御殿はプチ展覧会ができるような、(自己満足だけど)
オトナPOPな空間を目指す!のだっ!

実は7月末に決めて、8月12日には引き渡され、あぁ~とってもハードスケジュール。
でもお部屋を借りるってコトは、こんなカンジでバタバタ決まっていくもんなんだなぁ~と実感。

家具よりも先に電化製品がそろい…いまはダンボール生活な日々。
夏休みとこの週末にどかっと家具をそろえ、いまは家具マチ。
しかしなぜかどれもこれも要組み立て…。あぁ。
(N2くん、はしろぷくん、ぜひヘルプ宜しくお願いしますだ…真剣です。)

そして笑えるのは、調理器具がないのに、先に調味料が揃い、
先日はとにかくキュウリを輪切りした、キュウリオンリー丼を…。しかも2日連続。

まぁ~しかし、笑えるの…。飛ぶように出て行くお金…。
冷蔵庫・電子レンジ・コーヒーメーカー・トイレ(ウオシュレット)・iPod用スピーカー、
悩んだ挙句に買ったSHARP液晶テレビAQUOS20型!(亀山工場モデルっ!)
完全に予算オーバー。

ボックス・クローゼット収納・マットレス・テーブル・仕事用デスク・仕事用イス…

友達が遊びに来てもいいように…グラス・カップ・お皿・300円ショップでフォークたちを
おもわず10本も買ってものすごい落ち込む…。(3,000円ですよ…お馬鹿ちゃん。)
100円ショップでそろえようと思っても、いざ自分の住む部屋…となると、
惜しみなくいいものを買おうとするこのアホ根性。

いままで実家のインテリア変えよう…という気持ちはさらさら無かったため、
インテリアってすっごいムヅカシイなぁ…と実感。
テーマはオトナPOPとか目指しては見ているものの、
買ったダークブラウンの家具、白のデスクにワゴン、床のフローリング…微妙な壁の色…
これって合うのかしら…心配…涙。

ともあれ、新しいことばっかりで、新鮮!!!

お部屋が完成したら、遊びにきてちょ♪


※写真は、お部屋を決めたときに撮ったもの。まだ壁も塗りたて、お掃除中でした。


追伸:
数ヶ月にわたる、お部屋選び、たくさんのアドバイスと、
洗濯機・掃除機・炊飯器までお世話してくれた、まっきん!!!
Special THANKS!!!
You can use my room like your 2nd room!
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-21 00:15 | +ROO御殿

かっちょいいな~まじで! -堂本兄弟 ムッシュ!-

スパイダースの曲って、今聞いてもすっごい新鮮じゃないかっ??
かーっちょいいー!
あんな60代ステキだっ!
[PR]
by lady_penelope | 2006-08-20 23:42 | +日々是音楽


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧