<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

U2 Vertigo Tour 参戦!!!

あぁぁあ!!生U2!!!
a0013134_0431566.jpg

息も出来ないくらい、なぜかアタシが始まる前に緊張する…。
だってだって、Aの3300番代っていうとんでもないチケットだったのに!!
奇跡は起こった!!!
目の前!!!
しかも大好きなThe Edge側!!
花道先の円形ステージ。め・の・ま・え!

始まった瞬間がよくわからなかったんだけど、
もうボォ~っとして、あとはもうよくわからなくなりました…w

新曲もやったんだよぉぉ!
Bonoの「ほんとに、ほんとに、はじめて!」っていう日本語で…
先日発売された「U218 Singles」のベスト盤に入ってる新曲。
Window In The Skies Liveで新曲やるのは異例なんだって!

Sometimes You Can't Make It On Your Own

Bonoがその花道にやってきて、もう、もう、興奮は頂点。
泣きました。ホントに泣きました。
だって目の前で、まるで「アタシを見つめて歌ってくれている!!!」と錯覚。

Edgeのギター、目の前で見れてほんとにすごかった。
気がつかなかったけど、まっきんが「きゃー!ギター弾くヤツ捨てた!」と
(おそらくピックのことだと思われますw)
それ欲しかったなぁ…

なんだもう、ものすごい感動。
ものすごいジャンプした!
ものすごい合唱した!!
写真も撮った!ケータイフル活用!(ほとんどNo Check!だったよ…!)

光のクリスマスツリーを作ろう!とかで、みんなでケータイ出して、
ペンライトの代わり!すごくキレイだった!うっとり。それからOneだもんなぁ~。

目が覚めるようなLarryのSunday Bloody Sunday!
Adamの意外性(茶目っ気たっぷり!そして近くで見るとカッチョイイ!)。
あ、余談だけど、AdamがBass弾くときの足の開き具合が好き。スゲーカッコイイ。

アンコールでAngel Of Harlemをやってくれた!
みんなで一緒に歌うには、最高の曲!カンゲキと涙でいっぱい!
今日のセットリストはほんと、素敵すぎると思う!

終わってからしばらくはもう、ずーっとずーっとU2!
帰宅後もDVDとCDを聴き続けておりまする…。


スタッフに入り口間違えて説明されたことも、
入場までものすごい待たされたことも、
すっかり忘れたさ!

おもえば、U2の歌って、みんなで合唱できるような曲が多いのかな~
ほんとにみんなが一体になった感じだった!
Bonoが、U2が謳う「世界平和」的なものにつながってるのかな~

なんかちょっとだけBono泣いてるように見えたなぁ~。

12月4日も楽しみ!今度はあまり席が良くないから、違った視点で見れるかも!
(んでも、ノリノリなことに変わりないなぁ…絶対。)

ネタバレになるので、こちらに本日のセットリスト。
[PR]
by lady_penelope | 2006-11-30 02:47 | +日々是日記

はやる気持ちを抑えられん! - U2 Vertigo Tour -

きゃぁーきゃぁー
もう眠れないよぉー!U2がいま、この日本にいるなんて!

待ちに待ったVertigo Tour 2006がついに明日初日なのです!!!
(…。このサイトのFlashカッチョイイなぁ…うう。職業病…)

チケットすごい数ゲットして、全公演乗り込むつもりでしたが、
30日は予定がつかず…でもでもでも!
明日と12月4日に行っちゃいます!

生U2は1993年のZOO TV TOUR以来!
あの頃はまだ、高校生だったよ!!受験だか、期末テストだか、直前で、
一緒に行こうと言っていた友達が「テスト前だから…」とかいって
キャンセルしてたなぁ~。(もち、違う友達と乗り込んだのだけど。)
東京ドームのスタンドで、豆粒のボノが跳んだりはねたりしてたのを覚えてる。
大がかりのセットで、ともあれ感動したんだー!

すっごいすっごい待ち望んでいたのに、4月の来日では裏切られ…
今回のチケットはそんなに素敵な席ではないけれど、
いいんだもう!

さっきLIVEのDVDを観た!
iPodも、AustraliaやNew Zealand公演のセットリストで満開!
先日発売したベスト盤に入ってる新曲も聴きまくった!

もー、みんなごめん。明日と4日だけは、あたしを解放してちょうだいっ!

18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)U2/ユニバーサルインターナショナル
ちなみにこのDVDはミラノでの公演が10曲入ってます。
Miss Sarajevoで、イタリア語で歌うボノがサイコーだった!しびれた!
一見の価値有りです!

追伸:すっごい楽しんだあとのことを想像すると、ちょこっとだけおなかイタイ。
…。
気にしない!!
[PR]
by lady_penelope | 2006-11-29 02:04 | +日々是音楽

Thinking about...

a0013134_5401069.jpg

[PR]
by lady_penelope | 2006-11-26 05:40 | +日々是日記

極彩色新宿

a0013134_458150.jpg

a0013134_4581220.jpg

新宿付近に住むようになって、つくづく感じるのは、毎日毎日カラフルだなぁ~と。
朝も昼も夜も、晴れていようが、雨降っていようが、とにかく最高にカラフル。
とくに冬は、空気のせいか、余計に色が締まって見える。極彩色。絢爛豪華。
そんな色の麓に展開するドラマを持った街が新宿。
グレーだったり、セピアだったり、ブルーだったり、ピンクだったり、オレンジだったり。

…。

アタシはこんなカラフルな麓で、一体何色に展開してんだろ。
[PR]
by lady_penelope | 2006-11-26 05:06 | +日々是日記

紅葉してますぞ… - 新宿御苑とカメラとそんでもって、おもふこと。 -

a0013134_4341157.jpg
早起きをしたもんで、さっさと掃除洗濯をすませて、うちからまーっすぐ歩いて、新宿御苑などに行ってみた。
お時間の都合上、1時間の散策でしたが…紅葉した園内をテクテクと。

新宿御苑の中に入ったのは、幼稚園の遠足ぶり!!!
池があったり、並木道があったり、結構カンゲキしてしまった。

それにしても新宿御苑はカメラを持った人が多いです。
老若男女関わらず…。
と、ワタクシも、原点に戻ろう…とFM3Aに50mmレンズつけて乗り込んでみたのだけど。

a0013134_4423570.jpg冷たい風に吹かれながら、思うままに写真撮ってると、無心になれることがあります。
いろんなことを考えたり、思い出したりしながら日々過ごしてるけど、なーんも考えないでいられる一瞬って結構大切だなぁ~と、しみじみ思うのでした。
やーっぱ使い慣れたカメラだとテンション上がるのかなぁ~。

それにしてもこんな風景、ちょっとだけセントラルパークかっ?と笑いながら、都会も捨てたもんじゃないなと思うのでした。

新宿御苑は大人200円でございます。
雨が降る前に行ってみてチョ。




※ちなみに写真はケータイ。気が向いたら現像したヤツUPする…かも。w
[PR]
by lady_penelope | 2006-11-26 04:51 | +日々是日記

早起きしたら!

久々に早起きした!天気が良かったからかな~。
でかけるまで、新宿御苑に散歩行くぞー!
(新宿御苑って、幼稚園ぶりだ…。)
[PR]
by lady_penelope | 2006-11-25 11:41 | +日々是日記

5本…

ミソヂになるということは、こういうことなのか…と…

N2がアタシのアタマに白いものを発見して、約3日。

本日、彼はアタシのアタマから5本の白いものを発見した。


はぁあああああああああああああああああああああ
大ショック。

立ち直れん…。
[PR]
by lady_penelope | 2006-11-24 21:01 | +日々是日記

虚無僧

a0013134_22751.jpg

[PR]
by lady_penelope | 2006-11-24 02:27 | +日々是日記

熱苦しいのがスキ…(笑)

新卒で入った会社の先輩たちと久々に飲んだ。

アツい!

冷めた人間の多いこの世の中。
本当にいろんなことが、たっくさんあったけど、あの会社で、あの先輩たちに出会えたからいまのアタシがあるんだなぁ…と、実感。

テキトーだし、笑えるし、Familyのように心配してくれたり、何よりも…

アツく語れるのはやっぱり必要!
元気出ます。

くっだらないこともたっくさんやってきた仲間だけど、ほんと大好き。
アタシの社会人としての原点はここにあるなぁー

しっかし、このタクシー


怖い…
[PR]
by lady_penelope | 2006-11-23 02:28 | +ケータイ日記

ぐわぁぁあっ!!! -そういえば、よく転ぶ-

気がつけば、あーというまに、11月後半戦じゃないかっ!
(もっと早くに気がつけよ…そういうことは…)

てなわけで、昨日に打って変わり、本日はお仕事します!
寝ません!うそ!寝るけど!

テレビ見ません!MobyとU2でノリノリで仕事します!

うおーーーーーーーーー!!!

(全速力で駆け抜けていくオイラを想像してくださいな。
いろんなもの押し倒して…。)



ところで、昨日…

帰宅の途中、新宿駅で久々にやりました。
捻挫以来、久々に転びました。転ぶ…といっても未遂か?

今日MLDやN嬢、まややに話したら大爆笑されたので、
したためておきます。


で、南口の工事中付近、まぁ、夜は屋台が出てるあの辺です…。

やりました…

ずりぃーっ!!(右足滑る。開脚状態…)

うぉおお!ころぶっ!!!!

…と、あわてて、反対の足を踏ん張ると、なんとそっちのあしも滑る!!!

ぐぅううううううう!!!

想像できますかね…そこの、あなた。
開脚状態ですよ…

しかも悪いことに、滑るパンプスは、どこまでも滑り、
滑るまた逆の足で踏ん張ると、
また滑り…また踏ん張ると、また逆の足が…

ぐわぁあああ!!!開脚し放題!

そう。開脚して滑ったまま、2,3歩前進しました…



こんなんだったら、ごろごろ転がった方がよかったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


もうマタ裂けも、マタ割りもいいところです…。

あぁ、体柔らかくて良かった…

周りからの救いの手も、笑いも、一つもなくて
ほんっとに寂しかったです。
Audienceたちよ、アリガトウ。そんな冷ややかな視線…。
アタシを強くしたよ…。


それにしても今年は良く転ぶ…。松葉杖も経験したしなぁ…。
クライアント先で、垂直(水平?)ダイブもしたしなぁ。
会社のウラでよく滑ってたしなぁ…。
階段からは3度くらい落ちてるし…。



…。


治す方法はあるんだろうか…。
[PR]
by lady_penelope | 2006-11-22 00:52 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧